世界のオンライン生命保険市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、保険契約タイプ別(定期生命保険、終身保険、ユニバーサル生命保険、変額生命保険など)、年齢層別(未成年、成人、高齢者)、流通チャネル別(直接販売、保険アグリゲーター、ブローカーなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のオンライン生命保険市場規模は2033年までに550億3000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のオンライン生命保険市場 規模は、2023年の148億8,000万米ドルから2033年には550億3,000万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に13.97%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界のオンライン生命保険市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、保険契約タイプ別(定期生命保険、終身保険、ユニバーサル生命保険、変額生命保険など)、年齢層別(未成年者、成人、高齢者)、流通チャネル別(直接販売、保険アグリゲーター、ブローカーなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、100の市場データ表、図表を含む210ページにわたる主要な業界の洞察を参照し
デジタル生命保険市場とは、ウェブサイト、スマートフォンアプリ、オンラインアグリゲーターを通じて生命保険契約がオンラインで流通、販売、管理される保険セクターの一部を指します。保険契約者は、仲介業者を介さずに商品を比較し、見積もりを取得し、保険契約を締結することができます。さらに、インターネットの普及、スマートフォンの利用、電子決済システムの普及により、消費者はオンラインで保険を比較、調査、購入することが容易になりました。24時間365日利用可能な利便性とアプリの使いやすさは、消費者の購買行動を変え、デジタルファーストの保険へと傾倒させています。オンラインプラットフォームは、実店舗や代理店の必要性を最小限に抑え、新規顧客獲得費用と運用コストを削減します。保険会社は現在、パーソナライズされたデータに基づくインタラクションを通じて、価格設定、顧客体験、そして顧客維持をコントロールできるD2Cモデルへと移行しています。しかし、生命保険契約、特に投資要素を含む契約は複雑で、パーソナライズされたアドバイスがなければ理解しにくいものです。オンラインチャネルには人間のアドバイザーがいないことから、消費者は契約内容のニュアンスを理解することが難しく、購入をためらうことになります。
定期生命保険セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
オンライン生命保険市場は、保険の種類に基づいて、定期生命保険、終身保険、ユニバーサル生命保険、変額生命保険、その他に分類されます。これらのうち、定期生命保険セグメントは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長を牽引しているのは、終身保険やユニバーサル生命保険に比べて、低保険料で幅広い保障を提供する定期生命保険です。そのため、若年層や高額な月々の負担なく経済的な安心を求める家族など、価格に敏感な消費者にとって特に魅力的です。
成人セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されます。
オンライン生命保険市場は、年齢層別に未成年者、成人、高齢者に分類されます。このうち、成人セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、このグループが通常、安定した雇用と可処分所得を有し、保険料の支払い能力と生命保険などの長期的な金融プランニング手段への加入能力を備えていることに起因しています。保険会社は、高齢者に比べて健康リスクが低いため、保険料負担と保険加入可能性のバランスが取れたこのグループをターゲットとしています。
直接販売セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
オンライン生命保険市場は、流通チャネルに基づいて、直販、保険アグリゲーター、ブローカー、その他に分類されます。これらのうち、直販セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、生命保険会社が自社ウェブサイトやモバイルアプリに多額の投資を行い、それらを通じて顧客に直接保険商品を販売してきたことに起因しています。こうしたプラットフォームは、ブランドコントロール、価格コントロール、そして顧客体験のコントロールを可能にするため、保険会社が保険証券の発行、更新、そしてデジタルサービス提供を行うための最適なチャネルとなっています。
予測期間中、北米は世界のオンライン生命保険市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界のオンライン生命保険市場の大部分のシェアを占めると予想されています。北米では、Haven Life、Ethos、Ladderといった著名なインシュアテック企業が事業を展開しています。これらの企業は、AIを活用した引受と即時承認により、生命保険の購入手続きを簡素化しています。これらのテクノロジー主導のモデルは、デジタルネイティブの若い購入者にとって魅力的であり、オンライン市場シェアをさらに拡大させるでしょう。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のオンライン生命保険市場において最も速いペースで成長すると予想されています。インドや中国などの政府は、Aadhaar、e-KYC、デジタルウォレットといったデジタル手段を活用し、金融包摂を積極的に推進しています。これらの取り組みにより、保険会社はオンラインチャネルを通じて遠隔地や十分なサービスを受けられていない地域にリーチできるようになり、顧客基盤を大幅に拡大しています。
世界のオンライン生命保険市場の主要ベンダーは、メットライフ、プルデンシャル・ファイナンシャル、AXA、アリアンツ、中国生命保険、バークシャー・ハサウェイ、マニュライフ・ファイナンシャル、AIAグループ、チューリッヒ保険グループ、ゼネラリ・グループ、ニューヨーク生命保険、日本生命保険、平安保険などです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 2024年12月、 ICICIプルデンシャル生命保険は、女性特有の重篤な病気や手術を対象とした生命保険業界の先駆的な健康商品「ICICI Pru Wish」を発売しました。ICICIプルデンシャル生命保険は、世界有数のグローバル生命保険・医療再保険会社であるReinsurance Group of America, Incorporated(RGA)と共同でこの商品を設計しました。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてオンライン生命保険市場を分類しています。
世界のオンライン生命保険市場(保険種別)
- 定期生命保険
- 終身保険
- ユニバーサル生命保険
- 変額生命保険
- その他
世界のオンライン生命保険市場(年齢層別)
- 未成年者
- 大人
- シニア
世界のオンライン生命保険市場(流通チャネル別)
- 直接販売
- 保険アグリゲーター
- ブローカー
- その他
世界のオンライン生命保険市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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