世界のオンラインイベントチケット市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、プラットフォーム別(デスクトップ、モバイル)、イベントタイプ別(スポーツ、音楽、映画)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のオンラインイベントチケット市場規模は2033年までに984億米ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のオンラインイベントチケット市場規模は、2023年の546億米ドルから2033年には984億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは6.07%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界のオンラインイベントチケット市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、プラットフォーム別(デスクトップ、モバイル)、イベントタイプ別(スポーツ、音楽、映画)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033
オンラインイベントチケット市場とは、インターネット上でコンサート、スポーツ、劇場公演、フェスティバルなどのイベントのチケットを購入、販売、配布することを指します。これにより、消費者は利用可能なイベントを閲覧し、座席やチケットを選択し、安全に支払い、入場用の電子チケットを受け取ることができます。これにより、手軽さが得られ、物理的な興行収入が不要になり、イベント主催者がデータを使用して管理とマーケティングを改善するのに役立ちます。さらに、スマートフォンとインターネットの普及により、チケット購入へのアクセスが増加しています。利便性、リアルタイムの可用性、安全な支払いオプションが市場の成長に貢献しています。ライブイベントの人気の高まりと、バーチャルイベントやハイブリッドモデルの台頭が、市場をさらに後押ししています。さらに、モバイルチケットや非接触型入場などの発券技術の発展により、ユーザーエクスペリエンスが向上しています。オンラインマーケティングとソーシャルメディアは、市場の拡大を推進するより多くの視聴者へのアクセスを可能にします。しかし、オンラインイベントのチケット販売市場は、サイバーセキュリティの懸念、高額なサービス料金、技術的な不具合、偽造チケット、イベントのキャンセルや再スケジュールの処理の難しさによって抑制されています。
モバイルセグメントは、2023年に世界のオンラインイベントチケット市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
プラットフォームに基づいて、世界のオンラインイベントチケット市場はデスクトップとモバイルに分かれています。このうち、モバイルセグメントは2023年に世界のオンラインイベントチケット市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。 参加者の増加は、スマートフォンの普及、外出先でのチケット購入の容易さ、モバイルフレンドリーなチケット販売アプリケーションの結果でもあります。モバイルプラットフォームは、即時通知、デジタルウォレット、チケットへの簡単なアクセスなど、ユーザーエクスペリエンスが向上しているため、消費者に好まれる選択肢となっています。
スポーツセグメントは、2023年に世界のオンラインイベントチケット市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速なペースで成長すると予想されています。
イベントの種類に基づいて、世界のオンライン イベント チケット市場は、スポーツ、音楽、映画に分かれています。このうち、スポーツセグメントは2023年の世界のオンラインイベントチケット市場で大きなシェアを占めており、予測期間中に急速な成長が見込まれています。スポーツのライブイベントに対する需要の高まりは、デジタルエンゲージメントの増加とモバイルチケットの増加によって生み出されています。スポーツファンによるチケットの事前予約も、市場の成長をさらに生み出します。
北米は、予測期間中に世界のオンラインイベントチケット市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米 は、予測期間中に世界のオンラインイベントチケット市場で最大のシェアを占めると予測されています。この地域は、インターネットの普及率が高く、スマートフォンの使用が普及し、発券インフラストラクチャが進んでいます。市場の成長は、スポーツ、音楽、エンターテインメント業界の人気イベントによってさらに推進されています。主要なチケット販売業界の本社は北米にあるため、市場へのリーチが広がり、プラットフォーム間でのイベントチケットの販売が容易になります。
アジア太平洋地域 は、予測期間中に世界のオンラインイベントチケット市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されます。急速な都市化と、中国、インド、日本などの国々でのスマートフォンの普及とインターネットを介した接続性の増加が相まって、市場の拡大を後押ししています。実際、チケット販売のさらなる成長は、ライブエンターテイメントやイベントの需要とそれに続くモバイルの普及によって支えられています。
世界のオンラインイベントチケット市場の主要ベンダー は、AOL Inc.(Yahoo)、Bigtree、Carnival Cinemas、Cinemark Holdings、Inc.、Cineplex Inc.、KyaZoonga、Inc.、PVR LTD.、EasyMovies、VOX Cinemas、TickPick LLC、Tickets Please、Ticketmaster、StubHubです。、その他。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年4月、 イベントのチケット販売、マーケティング、ディスカバリーソリューションのリーディングプロバイダーであるEvvntは、イベントゲートとドアセールのための新しいモバイルボックスオフィスを発表しました。このモバイルアプリケーションにより、チケット販売のチェックインプロセスにおけるイベント主催者と会場の効果がさらに向上します。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界のオンラインイベントチケット市場をセグメント化しました。
世界のオンラインイベントチケット市場:プラットフォーム別
- デスクトップ
- モビール
世界のオンラインイベントチケット市場:イベントタイプ別
- スポーツ
- 音楽
- 映画
世界のオンラインイベントチケット市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ