世界のNFCスマートウォッチおよびリストバンド市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(スマートウォッチおよびフィットネスバンド)、アプリケーション別(スポーツおよびフィットネス、パーソナルアシスタンス、ヘルスケア、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンラインストア、専門店、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析および予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のNFCスマートウォッチとリストバンド市場規模は2033年までに247億7000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のNFCスマートウォッチおよびリストバンド市場規模は、2023年の73億1,000万米ドルから2033年には247億7,000万米ドルに拡大すると予測されており、2023年から2033年の予測期間中、12.98%のCAGRで成長する見込みです。
「世界のN FCスマートウォッチおよびリストバンド市場の規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析、 製品タイプ別(スマートウォッチおよびフィットネスバンド)、アプリケーション別(スポーツおよびフィットネス、パーソナルアシスタンス、ヘルスケア、 その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンラインストア、専門店、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年」レポートから、118の市場データ表、図表を含む237ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
世界のNFCスマートウォッチとリストバンド市場は、決済やその他の機能にNFC技術を利用するウェアラブル技術の市場です。近距離NFCはフィールド通信とも呼ばれ、機器が短距離で通信できるようにする方法です。NFCスマートウォッチとリストバンド業界は、消費者の認知度の向上とフィットネスおよび健康追跡への要望によって主に推進されています。市場拡大をさらに推進しているのは、スマートウォッチとリストに搭載された最先端のセンサーと健康追跡機能です。日常の取引の傾きの増加と消費者の健康モニタリングにおいてNFCの機能が提供する機能が、この人気上昇の主な原因です。さらに、遠隔医療サービスの人気の高まりにより、NFCデバイスと健康管理プラットフォームの統合の機会が生まれています。ただし、最大の課題の1つは、高度なスマートウォッチとリストバンドの高コストです。
スマートウォッチセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間を通じて10.54%のCAGRで成長すると予測されています。
製品タイプ別に見ると、世界のNFCスマートウォッチおよびリストバンド市場は、スマートウォッチとフィットネスバンドに分類されます。このうち、スマートウォッチセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間を通じて10.54%のCAGRで成長すると予測されています。スマートウォッチ市場は、Apple、Samsung、Garminなどのメーカーが革新を続け、最先端機能を備えた新モデルをリリースしたことで拡大しました。
ヘルスケアセグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間を通じて11.15%のCAGRで成長すると予想されています。
用途別に見ると、世界のNFCスマートウォッチおよびリストバンド市場は、スポーツ・フィットネス、パーソナルアシスタンス、ヘルスケア、その他に分類されます。これらのうち、ヘルスケア分野は2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間を通じて11.15%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。遠隔患者モニタリング、慢性疾患管理、予防ケアのための技術は、ヘルスケア業界にとって不可欠です。
オンラインストアセグメントは、2023年に世界のNFCスマートウォッチおよびリストバンド市場シェアを独占し、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、世界のNFCスマートウォッチおよびリストバンド市場は、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンラインストア、専門店、その他に分類されます。これらのうち、オンラインストアセグメントは2023年に世界のNFCスマートウォッチおよびリストバンド市場シェアの大部分を占め、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。製品情報へのアクセスが容易で、他のモデルとの比較が容易なことから、オンラインストアは流通手段としてますます人気が高まっています。
予測期間中、北米は NFC スマートウォッチおよびリストバンド市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、NFCスマートウォッチおよびリストバンド市場で最大のシェアを占めると予想されています。最近導入された製品の早期提供と技術の急速な導入が、市場の成長を牽引する大きな要因となっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、NFCスマートウォッチおよびリストバンド市場において最も高いCAGRで成長すると予想されています。この地域のeコマース業界の拡大が市場の成長を牽引し、幅広いウェアラブル製品へのアクセスを容易にしています。
世界のNFCスマートウォッチおよびリストバンド市場における主要な主要企業としては、Apple Inc.、Samsung Electronics Co., Ltd.、Xiaomi Corporation、Sony Corporation、LG Electronics Inc.、Fossil Group, Inc.、TAG Heuer SA、Casio Computer Co., Ltd.、Zeblaze Technology Co., Ltd.、Fitbit Inc.、Garmin Ltd.、Huawei Technologies Co., Ltd.、Withings SA、Polar Electro Oyなどが挙げられます。
最近の開発
- Oppo Watch X2は2025年2月に発売予定です。このフラッグシップスマートウォッチは、チタンフレーム、46mmのOLEDスクリーン、NFC、GPS、IP68防水防塵性能を備えています。さらに、新しい健康・フィットネス機能も搭載されます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、NFCスマートウォッチおよびリストバンド市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界のNFCスマートウォッチおよびリストバンド市場(製品タイプ別)
- スマートウォッチ
- フィットネスバンド
世界のNFCスマートウォッチおよびリストバンド市場(アプリケーション別)
- スポーツとフィットネス
- パーソナルアシスタンス
- 健康管理
- その他
世界のNFCスマートウォッチおよびリストバンド市場(流通チャネル別)
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- オンラインストア
- 専門店
- その他
世界のNFCスマートウォッチおよびリストバンド市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ