世界の神経内視鏡市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(硬質{ビデオスコープ、ファイバースコープ}、フレキシブル内視鏡)、有用性別(再使用および使い捨て)、患者別(成人および小児)、用途別(経鼻、脳室内、経頭蓋)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2022~2032年の分析および予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の神経内視鏡市場は2032年までに2億4,550万米ドルに成長する見込み
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の神経内視鏡検査市場の 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)11.4%で成長し、2022年の1億4,270万米ドルから2032年には2億4,550万米ドルに拡大する見込みです。
「世界の神経内視鏡市場の 規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(硬性内視鏡(ビデオスコープ、ファイバースコープ)、フレキシブル内視鏡)、有用性別(再利用・使い捨て)、患者別(成人・小児)、用途別(経鼻、脳室内、経頭蓋)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2022~2032年」に関するレポートから、110の市場データ表、図表を含む200ページにわたる 主要な業界洞察をご覧ください。詳細なレポートの説明は
神経内視鏡検査は、脳、脊髄、または周辺組織に由来する神経疾患の検出と治療に用いられる低侵襲性外科手術です。これらの装置は、先端に光源とカメラが取り付けられた細く柔軟なチューブを用いて目的の部位に到達します。世界中で脳腫瘍患者が増加していることから、神経内視鏡手術に対する需要と受容度は高まっています。さらに、聴神経腫や頭蓋咽頭腫などの癌も神経外科手術の頻度を増加させ、神経内視鏡検査業界の成長を後押しするでしょう。さらに、大手企業が様々な神経疾患治療のための革新的な神経内視鏡を開発するための取り組みを強化していることから、予測期間を通じて世界の神経内視鏡検査装置市場は拡大すると予想されます。さらに、神経内視鏡の技術進歩と低侵襲性外科治療への需要の高まりも、世界の神経内視鏡検査装置市場の成長を後押しすると予測されています。
フレキシブル神経内視鏡の大きな利点は、フレキシブル神経内視鏡の需要を高めるとみられる。フレキシブル神経内視鏡の主な利点の 1 つは、その不安定な設計により、湾曲した経路に沿って配置できることである。フレキシブル神経内視鏡の大きな利点は、フレキシブル神経内視鏡の需要を高めるとみられる。フレキシブル神経内視鏡の主な利点の 1 つは、その不安定な設計により、湾曲した経路に沿って配置できることである。さらに、神経内視鏡検査には市場の混乱を引き起こすいくつかの問題が伴う。硬膜下血腫、気脳症、硬膜下水腫、および脳底動脈と視床下部の損傷は、すべてこれらの手技による合併症の可能性がある。さらに、出血、感染症、または麻酔反応などの重篤な副作用は、市場開発を妨げている。結果として、これらの制約が市場拡大を妨げている。
新型コロナウイルス感染症の影響
COVID-19の世界的な流行は、神経内視鏡検査市場に大きな打撃を与えています。世界各国の政府は移動制限と強制的なロックダウンを実施しました。それに伴う渡航制限と検疫基準により、様々な医療サービスへのアクセスと提供に著しい支障が生じています。神経学的手術の大部分は救急医療の要件を満たさないため、流行期間中は広く一般の人々が受けられるものではありませんでした。新型コロナウイルス感染症の感染者数は徐々に減少しているものの、多くの国で非緊急医療サービスの制限が緩和され、複数の医療機関において神経疾患に関連する患者の流入が増加しました。
予測期間中、硬質の{ビデオスコープ、ファイバースコープ}セグメントが最大の市場シェアを占め、市場を支配しています。
世界の神経内視鏡市場は、硬性ビデオスコープ、ファイバースコープ、フレキシブル内視鏡など、多くの製品セグメントに分かれています。予測期間中、硬性ビデオスコープとファイバースコープのセクターは最も高い収益シェアを占めています。これらの器具を体内の自然な入口から挿入することで、患部を直接観察することができます。硬性内視鏡には、画質の向上、柔軟性の向上、深部へのアクセス、効率的な洗浄と吸引など、様々な利点があります。さらに、これらの製品は様々な外科用機器に対応し、長寿命であるため、定期的な使用や滅菌に適しています。
再利用セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアに影響を与えています。
世界の神経内視鏡市場は、再利用可能型と使い捨て型の2つのカテゴリーに分かれています。これらのセクターの中で、再利用可能型は、購入後複数回の手術に使用できるなど、費用対効果の高さから、市場を支配しています。
予測期間中、成人セグメントが最大の市場シェアを占めて市場を支配しています。
世界の神経内視鏡市場は、患者の年齢に基づいて成人と小児の2つのグループに分かれています。高齢者層では加齢に伴う疾患が増加しており、疾患診断のために内視鏡検査が必要となるため、予測期間中は成人向け市場が最も高い収益シェアを占めます。高齢者は複数の疾患を抱えている可能性が高く、神経内視鏡検査のニーズが高まっています。
脳室内セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアに影響を与えています。
世界の神経内視鏡市場は、経鼻、脳室内、経頭蓋といった用途に基づき、3つのグループに分類されています。神経疾患、脳腫瘍、生検の罹患率の上昇、高齢化人口の増加などにより、予測期間を通じて脳室内神経内視鏡分野が最大の収益シェアを占めています。脳室内神経内視鏡検査は、小型の内視鏡を用いて脳室内の様々な神経学的問題を観察・治療する低侵襲性外科手術です。コロイド嚢胞や上衣腫などの脳室内腫瘍は、神経内視鏡検査によってアクセスし、生検を行うことができます。神経内視鏡は腫瘍の鮮明な画像を提供し、病理学的分析のためのより正確なサンプル採取を可能にします。
予測期間中、北米が最大の市場収益シェアで市場を支配している。
北米は、予測期間を通じて市場の大幅な拡大を牽引すると予想されています。この市場シェア拡大の要因としては、有力な市場参加者の存在、神経疾患の増加、そしてこれらの疾患の診断と治療における神経内視鏡検査のメリットに対する理解の深まりなどが挙げられます。
アジア太平洋地域は、脳腫瘍の発生率上昇と医療施設における生検件数の増加により、予測期間を通じて急速な成長が見込まれており、地域市場の拡大が促進される見込みです。さらに、ベトナム、インドなどの新興市場における医療費の増加も、アジア太平洋地域の市場成長を後押しすると予想されます。
世界の神経内視鏡市場の主要ベンダーには、Adeor Medical AG、KARL STORZ SE & Co. KG、Medtronic、B. Braun SE、Olympus Corporation、BD、HOYA Corporation、Stryker、Boston Scientific Corporation、CONMED Corporation、Arthrex Inc.、Aesculap, Inc.、その他が含まれます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2021年8月、Adeor Medical AGは、脳ナビゲーションおよびデリバリーを提供するグローバルな治療プラットフォーム企業であるClearPoint Neuro, Inc.と戦略的提携を締結しました。この提携の一環として、ClearPoint Neuro, Inc.は米国全土に医療機器および脳神経外科機器を供給しました。この戦略的提携は、Adeor Medical AGの顧客基盤の拡大と収益の拡大に貢献しました。
市場セグメント
この調査では、2022年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の神経内視鏡市場をセグメント化しています。
世界の神経内視鏡市場(製品別)
- 硬性 {ビデオスコープ、ファイバースコープ}
- フレキシブル内視鏡
世界の神経内視鏡市場(ユーザビリティ別)
- 再利用
- 使い捨て
患者別世界神経内視鏡市場
- アダルト
- 小児科
世界の神経内視鏡市場(用途別)
- 経鼻
- 心室内
- 経頭蓋
神経内視鏡市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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