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BFSI市場における自然言語処理の世界市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、導入タイプ別(オンプレミスおよびクラウドベース)、コンポーネント別(ソフトウェアおよびサービス)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ9521
ページ
220
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世界のBFSI市場における自然言語処理、2033年までに    109億8000万ドルを超えると予測

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、 BFSI市場における世界自然言語処理の市場 規模は、2023年から2033年の予測期間中に13.55%のCAGRで成長し、2023年の30億8,000万米ドルから2033年には109億8,000万米ドルに達すると予想されています。       

BFSI市場におけるグローバル自然言語処理

 「 世界のBFSIにおける自然言語処理市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、 導入タイプ別(オンプレミスおよびクラウドベース)、コンポーネント別(ソフトウェアおよびサービス)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033」の190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、

 

自然言語処理は、コンピュータがテキストから意味を判断できるようにする高度な技術です。さらに、自然言語生成は人間と機械の間の自然なインターフェースとして機能するため、機械は自然言語のやり取りを理解し、応答することができます。企業が様々な非構造化データソースから貴重な情報を抽出できるようにするため、自然言語処理(NLP)は銀行業界にとって極めて重要です。さらに、NLPは大量のテキスト情報の理解と解釈を容易にします。さらに、自然言語処理(NLP)のための人工知能(AI)と機械学習(ML)、そしてディープラーニング(DL)を組み合わせることで、すべての銀行業務が自動化されています。さらに、AIを活用した自然言語処理(NLP)は、銀行がデータを最新に保ち、反復的な業務や社内プロセスを自動化し、生産性を向上させるのに役立ちます。また、予測分析の活用、以前は人間の介入を必要としていた業務の自動化、ユーザーインターフェース機能のパーソナライズによって、ユーザーエクスペリエンスも向上します。しかし、システムやサーバーの高コスト、サーバー保守のための専門家の雇用コストなど、多くの問題が市場の成長を阻害しています。

 

クラウドベースのセグメントは、予測期間中に世界の自然言語処理市場で最大のシェアを占めると予想されます。                               

導入タイプに基づいて、世界のBFSI市場における自然言語処理は、オンプレミス型とクラウドベース型に分類されます。このうち、クラウドベース型は、予測期間中に世界の自然言語処理市場で最大のシェアを占めると予想されています。クラウドベースソリューションの費用対効果と使いやすさは、中小企業における導入の波を加速させ、BFSI市場における自然言語処理の収益を大幅に押し上げています。BFSI業界のデジタル変革への取り組みが激化する中、どちらの導入モデルもイノベーションと市場拡大を促進する上で不可欠になると予想されています。

 

ソフトウェアセグメントは、予測期間中に最も速い CAGR で成長すると予想されます。       

コンポーネント別に見ると、世界のBFSI市場における自然言語処理はソフトウェアとサービスに分類されます。このうち、ソフトウェアセグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。ソフトウェアコンポーネントは、自動データ処理、感情分析、顧客とのコンタクトを容易にし、銀行、金融サービス、保険セクターの業務効率化に不可欠な役割を果たします。

 

予測期間中、北米は世界の自然言語処理市場で最大のシェアを占めると予測されています。

BFSI市場におけるグローバル自然言語処理

北米は、予測期間中、世界のBFSI市場における自然言語処理(NLP)において最大のシェアを占めると予測されています。これは、この地域に大手企業が存在することが市場成長を後押ししているためです。さらに、この地域の高度な研究開発部門と充実した技術支援も、市場の成長を後押ししています。さらに、この地域の銀行業界はNLPの導入をより迅速に進めており、大企業間の競争激化が市場成長を牽引しています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のBFSI市場における自然言語処理(NLP)の中で最も高いCAGRで成長すると予想されています。アジア太平洋地域の金融機関によるAIを活用した技術とリソースの活用は、金融セクターにおけるNLPの発展を牽引しています。自然言語処理(NLP)は、チャットボットなどのリソースに活用されており、顧客の母国語で話しかけることで、パーソナライズされたサービスを提供しています。口座残高や取引履歴に関する問い合わせへの回答に加え、財務上の問題への対応や財務アドバイスの提供も行っています。

 

世界の自然言語処理市場の主要ベンダーとしては、Nexocode、eGain Corporation、Alphabet Inc.、Verint Systems Inc.、InData Labs、ACCERN CORPORATION、MindMeld, Inc.、ThirdEye Data Inc.、Microsoft、Gnani Innovations Private Limited、CSS Corp.、Amazon.com, Inc.、Oracle などがあります。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の動向

  • 2023年2月、大手クラウドプロバイダーのOracleは、銀行業界向けに特別にカスタマイズされた新しいモジュール型サービス群「Banking Cloud Services」を発表しました。このクラウドネイティブなSaaS(Software as a Service)スイートにより、法人銀行や個人銀行は顧客ニーズに合わせてバンキングアプリを自由にアップグレードできるようになります。

 

市場セグメント

  • この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の自然言語処理市場を分類しています。 

 

世界のBFSI市場における自然言語処理(導入タイプ別)

  • オンプレミス
  • クラウドベース

 

BFSI市場における世界の自然言語処理(コンポーネント別)

  • ソフトウェア
  • サービス

 

世界の自然言語処理市場(地域別)

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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