世界の天然食品フレーバー市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、ソース別(植物ベースおよび動物ベース)、フレーバータイプ別(フルーツフレーバー、野菜フレーバー、ハーブ&スパイスフレーバー、肉&シーフードフレーバー、乳製品フレーバー)、用途別(飲料、乳製品、栄養と健康、セイボリー、ベーカリー&製菓、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 ~ 2033 年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の天然食品フレーバー市場規模は 2033 年までに 125 億ドル 10 億ドルを超える
Spherical Insights & が発行した調査レポートによると、コンサルティングによれば、世界の天然食品フレーバー市場の規模は、2023 年から 2033 年の予測期間中に 5.38% の CAGR で、2023 年の 74 億米ドルから 2033 年までに 125 億米ドルに成長すると予想されています。
190 ページにわたる 210 の市場データの表と 45 の図を参照し、世界の天然食品フレーバーの市場規模、シェア、および 新型コロナウイルス感染症の影響分析に関する詳細な目次をソース別 (植物ベースおよび動物ベース)、フレーバー タイプ別 (フルーツ フレーバー、野菜フレーバー、ハーブ & スパイス フレーバー、肉およびシーフードフレーバー、乳製品フレーバー)用途別(飲料、乳製品、栄養と健康、セイボリー、ベーカリーおよび製菓、その他)および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)の分析と 2023 年の予測2033 年
世界の天然食品フレーバー市場とは、果物、野菜、ハーブ、スパイス、その他の植物由来の成分などの天然資源に由来するフレーバー化合物の作成、使用、流通に焦点を当てた業界を指します。人工または合成添加物を使用せずに、これらの天然フレーバーは、食品および飲料品の風味と味を改善するために使用されます。オーガニック、クリーンラベル、健康志向の食品の選択肢に対する顧客の需要の高まりと、人工添加物に関連する健康への潜在的なリスクに対する意識の高まりが、業界を後押ししています。天然食品フレーバー市場の成長の主な推進要因には、健康とウェルネスに対する消費者の意識の高まりの結果として、合成化学物質や添加物を含まない天然のクリーンラベル製品に対する需要が増加していることが含まれます。人々が食品の成分をより意識するようになるにつれて、果物、ハーブ、スパイスからの天然フレーバーの人気が高まっています。ただし、天然フレーバーには複雑な調達、加工、抽出技術が必要になることが多く、製造コストが増加する可能性があります。このため、一部のメーカーは、特に消費者が価格に敏感な地域では、天然フレーバーをより高価であると考えています。
植物ベースのセグメントは 2023 年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています
。世界の天然食品フレーバー市場は、ソースに基づいて植物ベースと動物ベースに分けられます。このうち、植物由来セグメントは 2023 年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。このセグメントの成長は、環境や健康への懸念によって促進されたベジタリアンやビーガンの食事の受け入れの増加によるものと考えられます。消費者が倫理的、環境的、アレルギーに優しい競合製品を探しているため、植物ベースのフレーバーの市場は急速に拡大し続けています。
フルーツフレーバー部門は 2023 年に最も高い収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。
世界の自然食品フレーバー市場は、フレーバーの種類に基づいて、フルーツフレーバー、野菜フレーバー、ハーブ&フレーバーに分類されます。スパイスフレーバー、肉や魚介類のフレーバー、乳製品フレーバー。これらの中で、フルーツフレーバー部門は 2023 年に最も高い収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。このセグメントの成長は、伝統的な選択と熱帯の選択の両方を包含する包括的な意思決定プロセスによって推進されています。自然な甘みが健康志向の消費者にアピールするため、製品には砂糖の添加量が少なくなる場合があります。健康トレンドへの柔軟性と適応力が、市場での優位性を促進する要因となっています。
飲料セグメントは 2023 年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に目覚ましい CAGR で成長すると予想されます。
世界の天然食品フレーバー市場は、アプリケーションに基づいて、飲料、乳製品、栄養と健康、セイボリー、ベーカリー、および食品に分類されます。菓子類、その他。これらの中で、飲料セグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されます。この部門の成長は、機能的でより健康的な飲料に対する消費者の需要の高まりによって推進されています。天然フレーバーは健康上の利点を損なうことなく味を改善すると考えられており、その健康的な魅力で人気を集めています。天然フレーバーは、クリーンラベルの健康志向の飲料に対する顧客のニーズを満たします。
北米は、予測期間にわたって世界の自然食品フレーバー市場で最大のシェアを保持すると予想されます。
北米は、予測された期間にわたって世界の天然食品フレーバー市場で最大のシェアを保持すると予想されています。地域市場の成長は、より健康的な食品の選択肢やクリーンラベル製品に対する消費者の需要の高まりに起因すると考えられます。健康志向の高まりと人工添加物からの移行により、特に米国内で天然食材への嗜好が高まっています。 この地域における天然食品フレーバーのニーズは、重要な市場関係者の存在、食品技術の向上、クリーンラベル製品に対する法的支援によってさらに強化されています。
アイサ パシフィックは、予測期間中に世界の自然食品フレーバー市場で最速の CAGR で成長すると予想されます。地域市場の成長は、健康問題に対する顧客の意識の高まりによって推進されており、天然素材やよりクリーンな素材を求める進化する傾向につながっています。天然フレーバーの必要性は、倫理的、環境的観点から推進されている植物ベースの食事の受け入れの増加によっても促進されています。
世界の自然食品フレーバー市場の主要ベンダーは、Givaudan、Firmenich、Symrise、International Flavors & Ltd です。フレグランス (IFF)、Kerry Group、Archer Daniels Midland (ADM)、BASF、Sensient Technologies、高砂香料工業株式会社、Huabao International Holdings Limited、Robertet SA、MANE SA、その他。
主な対象者
- 市場関係者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよび調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2025 年 4 月、ホールフーズ マーケットは、人気のベリー シャンティ ケーキにインスピレーションを得た限定版飲料、ベリー シャンティ ラテを発売しました。ホットまたはアイスで提供されるこのラテは、ラズベリー、バニラ、アーモンドなどの天然シロップのブレンドを使用してケーキの本質を捉えており、従来のフレーバー飲料に代わるより健康的な選択肢を提供することを目指しています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insights は、以下のセグメントに基づいて世界の天然食品フレーバー市場をセグメント化しています。
世界の天然食品フレーバー市場、ソース別
- 植物ベース
- 動物ベース
世界の天然食品フレーバー市場、フレーバータイプ別
- フルーツフレーバー
- 野菜フレーバー
- ハーブ&ハーブスパイスフレーバー
- 肉とシーフードのフレーバー
- 乳製品フレーバー
世界の天然食品フレーバー市場、用途別
- 飲み物
- 乳製品
- 栄養と健康
- セイボリー
- ベーカリー&;菓子
- その他
世界の自然食品フレーバー市場、地域
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- ヨーロッパのその他の地域
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東とアフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- 中東のその他の地域およびその他の地域アフリカ
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