世界の天然食品着色料市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(カルミン、アントシアニン、キャラメル、カロテノイド、クルクミン、パプリカ、スピルリナ、リコピン、ベタレインなど)、用途別(飲料、乳製品、ベーカリー、菓子、スナック&シリアル、栄養補助食品、加工食品など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の天然食品着色料市場規模は 2033年までに45億5000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の天然食品着色料市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)8.79%で成長し、2023年の19億6,000万米ドルから2033年には45億5,000万米ドルに達すると予想されています。
「世界の天然食品着色料市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析:タイプ別(カルミン、アントシアニン、キャラメル、カロテノイド、クルクミン、パプリカ、スピルリナ、リコピン、ベタレイン、その他)、用途別(飲料、乳製品、ベーカリー、菓子、スナック&シリアル、栄養補助食品、加工食品、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、288ページにわたる110の市場データ表、図表、チャートを含む主要な業界洞察を ご覧ください。
天然食品着色料は、植物、動物、または鉱物由来の色素で、食品や飲料の着色に使用されます。天然食品着色料は、果物、野菜、種子、スパイスに含まれています。一般的な例としては、赤ビートジュース、黄色のウコン、青色のスピルリナなどが挙げられます。消費者が識別可能で健康的な原材料を使用したクリーンラベル製品を求める中で、これらの着色料の人気が高まっています。天然食品着色料は食品の見た目の魅力を高めるだけでなく、原料によっては抗酸化物質やビタミンなどの追加の利点も提供します。より自然で加工度の低い食品を好む消費者や、人工添加物に関連する潜在的な健康リスクに対する意識の高まりが、天然食品着色料への移行を促進しています。特に先進国の消費者は、製品の製造方法や使用されている原材料の品質を判断する能力が向上しています。顧客は、食品や加工に使用されている原材料についてより深く知るにつれて、店頭に並ぶ製品に対する意見を形成していきます。これにより、完全に天然素材と添加物で作られた製品に対する消費者の需要が高まり、食品加工業界において天然食品着色料の活用機会が拡大しました。しかし、天然食品着色料の高コストは、中小規模の食品メーカーにとって足かせとなり、最終製品の生産コスト全体を引き上げています。
カルミンセグメントは、 予測期間中に世界の天然食品着色料市場で最大の市場シェアを占め、市場を支配します。
種類に基づいて、天然食品着色料市場は、カルミン、アントシアニン、キャラメル、カロテノイド、クルクミン、パプリカ、スピルリナ、リコピン、ベタレインなどに分けられます。これらのうち、カルミンセグメントは、予測期間中に天然食品着色料市場で最大の市場シェアを占め、市場を支配しています。カルミン市場の成長は、合成着色料に代わる、健康への悪影響を軽減できる天然食品着色料に対する消費者の需要の高まりによって促進されると予想されています。新しい天然食品製品や強化されたカルミン食品着色料の配合に投資する食品会社は、より衛生的な食品の未来を確保するのに役立ちます。カルミンは鮮やかな緋色で、デザート、アイスクリーム、飲料、肉、フルーツベースのヨーグルト、その他の乳製品など、幅広い食品に使用されています。
飲料セグメントは、予測期間中に最も速い CAGR で成長すると予想されます。
用途に基づいて、世界の天然食品着色料市場は、飲料、乳製品、ベーカリー、菓子、スナック&シリアル、栄養補助食品、加工食品などに分類されます。これらのうち、飲料セグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。飲料には、アルコール飲料とノンアルコール飲料の両方が含まれます。ワインの色は、アルコール飲料の中で最も顕著な特徴の1つです。ワインの色は、消費者による製品の受容に影響を与える可能性があります。さらに、ワインの色は、その熟成年数、品質、保存状態、その他の特性について多くのことを伝えます。アントシアニンは、ワインの色の主成分です。これらはブドウの皮から抽出されます。伝統的な甘くて発泡性のアルコール飲料に代わるアルコール飲料を探している成人消費者は、ユニークなソフトドリンクのフレーバーの組み合わせを強く好みます。
予測期間中、北米は世界の天然食品着色料市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界の天然食品着色料市場において最大のシェアを占めると予想されています。この地域への貢献度が最も高いのは米国で、次いでカナダとメキシコとなっています。2021年までに全米で実施が義務付けられている色表示の変更により、カナダにおける天然着色料の需要が増加すると予想されます。カナダ食品検査庁は、色彩に関する透明性を高めるため、食品製造業者に対し、包装済み製品の原材料リストに食品着色料を固有の一般名で記載するよう求める指令を発行しました。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の天然食品着色料市場において最も速いペースで成長すると予測されています。この地域の大手天然食品着色料メーカーは、多様な応用技術を有しており、ソフトドリンク、アルコール飲料、菓子、冷凍デザート、ヨーグルト、焼き菓子、加工食品など、幅広い食品・飲料用途における色彩性能を試験することが可能です。天然食品着色料は、アジアの食品・飲料業界において、製品の見た目の魅力向上や、様々な用途における風味の強調など、様々な機能を果たしています。
世界の天然食品着色料市場の主要ベンダーは、Chr. Hansen Holdings A/s、Symrise AG、FMC Corporation、DDW、The Color House、Synthite Industries Private Ltd、Kalsec Inc.、Givaudan SA、Koninklijke DSM NV、Archer Daniels Midland Company、Givaudan (Naturex)、Sensient Technologies、ADM、International Flavors and Fragrances Inc.、DSM、Naturex、その他です。
最近の動向
- 2022年4月、クリスチャン・ハンセンは植物由来代替肉用の培養キット「VEGA SAFEPRO」シリーズを発売します。2021年に乳製品代替肉用の「VEGAカルチャーキット」を発売したクリスチャン・ハンセンは、植物由来代替タンパク質の安全性と鮮度を長期間維持するために設計された新製品「VEGA SAFEPRO」シリーズにより、代替肉分野への進出を果たします。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、世界の天然食品着色料市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界の天然食品着色料市場(タイプ別)
- カーマイン
- アントシアニン
- キャラメル
- カロテノイド
- クルクミン
- パプリカ
- スピルリナ
- リコピン
- ベタレイン
- その他
世界の天然食品着色料市場(用途別)
- 飲み物
- 乳製品
- ベーカリー
- 菓子
- スナックとシリアル
- 栄養補助食品
- 加工食品
- その他
世界の天然食品着色料市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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