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マルチチャネル注文管理の世界市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(ソリューションとサービス)、導入別(オンプレミスとクラウド)、企業規模別(中小企業(SME)と大企業)、アプリケーション別(医療、製造、食品・飲料、自動車、小売・Eコマース、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2025年~2035年の分析と予測

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ9115
ページ
234
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世界のマルチチャネル注文管理市場規模は2035年までに100億8000万米ドルを超えると予測

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のマルチチャネル注文管理市場 規模は 、2025~2035年の予測期間中に10.33%のCAGRで成長し、2024年の34億2,000万米ドルから2035年には100億8,000万米ドルに達すると予想されています。

 

Global Multichannel Order Management Market

グローバルマルチチャネル注文管理市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(ソリューションとサービス)、導入別(オンプレミスとクラウド)、企業規模別(中小企業と大企業)、アプリケーション別(医療、製造、食品・飲料、自動車、小売・Eコマース、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2025~2035」レポートから、276ページにわたる主要な業界洞察、124の市場データ表、図表をご覧ください。 

 

マルチチャネル注文管理市場とは、ソーシャルメディア、実店舗、オンラインマーチャント、AmazonやeBayなどのサードパーティマーケットプレイスなど、さまざまな販売チャネルを通じて顧客の注文を受け取り、追跡し、履行するための体系的なアプローチを指します。在庫管理、注文ルーティング、出荷、返品などの重要な運用タスクを一元管理および調整し、購入場所に関係なく、一貫性のある効率的な顧客体験を提供することが含まれます。市場の成長はオンラインショッピングの成長によって推進されており、小売業の拡大はマルチチャネル注文管理ソリューションの需要の高まりをもたらしました。企業がマルチチャネル方式を使用するにつれて、複数のプラットフォームにわたる注文と在庫の管理が重要になります。これらのソリューションは、リアルタイムの在庫可視性を提供することで、在庫切れや過剰在庫を防ぐのに役立ちます。効率的な注文処理は、タイムリーな履行と高い顧客満足度を保証します。しかし、接続の拡大によって人々がプライバシーの懸念やサイバー脅威にさらされていることが、市場の成長を妨げています。

 

ソリューションセグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予測されています。

マルチチャネル注文管理市場は、構成要素に基づいてソリューションとサービスに分類されます。このうち、ソリューションセグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、企業にとって、増大する注文量と新しい販売チャネルへの対応に不可欠な、拡張性、拡張性、柔軟性に優れたITソリューションの拡大に起因しています。これらのシステムは、リアルタイムのインサイトを提供し、フルフィルメントと在庫を一元管理します。Zoho Corp.などの企業は、マルチチャネル組織の効率性を高めるソリューションを提供しています。持続的な成長と進化する顧客ニーズへの対応は、これらのテクノロジーにかかっています。

 

オンプレミスセグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。

マルチチャネル注文管理市場は、導入形態に基づいてオンプレミスとクラウドに分類されますこれらのうち、オンプレミスセグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、オンプレミスソリューションが企業に高度なカスタマイズ、制御、システム統合を提供することに起因しています。オンプレミスソリューションは、データセキュリティを強化し、法的および組織的規制へのコンプライアンスを確保します。長期的な経済的メリット、安定したネットワークパフォーマンス、そして複雑な運用要件への対応を提供します。これらの利点により、注文処理における制御と柔軟性を重視する企業に最適です。

 

大企業セグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。

企業規模に基づき、マルチチャネル注文管理市場は中小企業(SME)と大企業に分類されますこれらのうち、大企業セグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、大企業が複数のチャネルにわたる複雑な手続きと膨大な注文量に対応できる強力な注文管理システムを必要としていることに起因しています。こうした需要に適切に対応するために、MOMシステムは拡張性、自動化、そして高いパフォーマンスを提供します。一貫性があり、エラーのない信頼性の高い注文処理を提供します。したがって、大規模な企業活動にとって、MOMは賢明な選択肢となります。

 

小売および電子商取引セグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。

アプリケーションに基づいて、マルチチャネル注文管理市場は、ヘルスケア、製造、食品・飲料、自動車、小売・eコマース、その他に分類されますこれらのうち、小売・eコマースセグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、世界中の消費者によるオンラインショッピングの需要の高まりに起因します。たとえば、Insider Intelligenceによると、2022年には25歳から34歳までの4,180万人がオンラインで購入しており、ミレニアル世代がこれらの購入者の大半を占めています。さらに、MOMシステムは、注文処理、在庫管理、フルフィルメントなどの注文管理プロセスを合理化するための集中型プラットフォームを提供します。この統合されたアプローチにより、小売業者やeコマース企業は、複数のチャネルにわたる注文を効率的に管理できます。

 

予測期間中、北米は世界のマルチチャネル注文管理市場の大部分のシェアを占めると予想されます。

北米は、予測期間中、世界のマルチチャネル注文管理市場の大部分のシェアを占めると予想されています。この地域では、技術の進歩とデジタル変革が進行しています。MOMシステムは、人工知能、機械学習、データ分析といった最先端技術を活用して、注文管理プロセスを最適化します。これらの技術を活用して反復的なタスクを自動化し、データに基づいた意思決定を行い、有益な情報を収集することで、企業は業務効率を向上させ、競争優位性を獲得することができます。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のマルチチャネル注文管理市場において最も速いペースで成長すると予想されています。アジア太平洋地域における食料品店、ショッピングモール、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアへのデジタル化の根本的な目的は、小売業界の将来において競争力を維持することです。これらの進歩は、オンラインショッピングのスピードと利便性と、従来型店舗の物理的な存在感と信頼性を融合させ、対面での小売体験全体を変革しました。

 

世界のマルチチャネル注文管理市場の主要ベンダーは、NetSuite、VTEX、Magento(Adobe Commerce)、Delhivery Pvt. Ltd.、IBM Corporation、Shopify Plus、SAP SE、Newfold Digital Inc.、Salesforce.com, Inc.、Oracle Corporation、Zoho Corporation、HCL Tech、Etail Solutions、SellerActive、Appianなどです。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要市場の発展 

  • 2022年7月、オラクルは、地域社会に深く根ざしたマルチチャネル企業であるBig Ray'sと提携しました。Big Ray'sは、Oracle NetSuiteを通じて、財務業務、在庫管理、受注管理、POS業務、eコマース業務をすべて単一のプラットフォームで管理できるようになります。また、すべてのコア機能を統合することで、Big Ray'sは企業の洞察力、俊敏性、そして顧客体験を向上させることができます。

 

市場セグメント

この調査では、2020年から2035年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、マルチチャネル注文管理市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。

 

グローバルマルチチャネル注文管理市場(コンポーネント別)

  • ソリューション
  • サービス

 

グローバルマルチチャネル注文管理市場(導入別)

  • オンプレミス

 

企業規模別グローバルマルチチャネル注文管理市場

  • 中小企業
  • 大企業

 

グローバルマルチチャネル注文管理市場(アプリケーション別)

  • 健康管理
  • 製造業
  • 食品・飲料
  • 自動車
  • 小売・Eコマース
  • その他

 

世界のマルチチャネル注文管理市場、地域別分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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