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世界の多目的クリーナー市場規模は2033年までに837億2000万米ドルに達すると予測|年平均成長率4.94%

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ8858
ページ
214
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 世界の多目的クリーナー市場規模は2033年までに 837億2000万米ドルに達すると予測

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の多目的クリーナー市場規模は、2023年の516億8,000万米ドルから2033年には837億2,000万米ドルに拡大すると予測されており、2023~2033年の予測期間中に4.94%のCAGRで成長する見込みです。

 

世界の多目的クリーナー市場

世界の多目的クリーナー市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、 タイプ別(ガラス・窓用クリーナー、キッチン用クリーナー、床用クリーナー、浴室用クリーナー、多目的クリーナー、その他)、形態別(液体クリーナー、ワイプ・パッド、スプレークリーナー、粉末クリーナー)、エンドユーザー別(商業用、工業用、住宅用、自動車用、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストア、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、110の市場データ表、図表を含む232ページにわたる主要な業界洞察を 

 

世界中の多目的クリーナー市場には、様々な表面や用途に対応する多種多様な洗浄製品が含まれています。家庭、企業、産業において、これらの機器は効率的な洗浄を提供するように設計されています。業界は、環境に優しい製品や抗ウイルス成分の進歩がより広く知られるようになり、消費者の適応性と利便性に対する要求を満たすように変化してきました。感染症の蔓延に対する懸念の高まりと、それに伴う洗浄製品や消毒剤の需要の増加により、多目的クリーナー市場は成長しています。さらに、多機能クリーナーを販売するためのeコマースプラットフォームの継続的な拡大も、市場の成長を支えています。オンラインで商品を購入する利便性を活用することで、企業は顧客基盤を拡大し、特にパンデミック後の時期に変化する購買習慣に適応することができます。しかし、市場における熾烈な競争は、小売業者と生産者間の価格競争につながる可能性があり、それが市場拡大の妨げとなっています。

 

キッチンクリーナーセグメントは2023年に大きな市場シェアを占め、予測期間を通じて3.43%のCAGRで成長すると予測されています

世界の多目的クリーナー市場は、種類別に、ガラス・窓用クリーナー、キッチン用クリーナー、床用クリーナー、浴室用クリーナー、多目的クリーナー、その他に分類されます。これらのうち、キッチン用クリーナーは2023年においても大きな市場シェアを占め、予測期間を通じて3.43%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。キッチンの表面や家電製品向けに特別に設計されたキッチン用クリーナーは、脱脂作用と天然成分の配合を重視して開発が進められています。 

 

液体クリーナーセグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間を通じて4.15%のCAGRで成長すると予想されています。

世界の多目的クリーナー市場は、その形態に基づいて、液体クリーナー、ワイプ&パッド、スプレークリーナー、粉末クリーナーに分類されます。これらのうち、液体クリーナーセグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間を通じて4.15%のCAGRで成長すると予測されています。効率的で環境に優しく、使いやすいクリーニング製品に対する消費者の嗜好は、環境に配慮した処方の需要増加やパッケージの改善といったトレンドに反映されています。 

 

住宅部門は2023年に世界の多目的クリーナー市場シェアを独占し、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されています。

エンドユーザーに基づいて、世界の多目的クリーナー市場は、商業用、工業用、住宅用、自動車用、その他に分類されます。これらのうち、住宅用セグメントは2023年に世界の多目的クリーナー市場シェアの大部分を占め、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。家庭における長持ちで効果的な洗浄製品への需要の高まりは、環境に配慮した処方や分かりやすいパッケージなどの開発によって満たされています。 

 

スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

流通チャネルに基づいて、世界の多目的クリーナー市場は、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストア、その他に分類されます。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。これらの小売業者は頻繁にセールや割引を実施しているため、クリーニング用品の購入を検討している顧客にとって魅力的な選択肢となっています。

 

予測期間中、北米は多目的クリーナー市場で最大のシェアを占めると予想されます。

 

北米

北米は、予測期間中、多目的洗剤市場で最大のシェアを占めると予想されています。北米の多目的洗剤市場は、より自然で環境に優しい処方へと移行しています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中、多目的クリーナー市場の中で最も高いCAGRで成長すると予想されています。アジア太平洋地域では中流階級の増加と都市化が急速に進んでおり、利便性と手頃な価格を兼ね備えた多目的クリーナーの需要が高まっています。

 

世界の多目的クリーナー市場における主要企業としては、プロクター・アンド・ギャンブル社(P&G)、レキットベンキーザーグループ、リブマン社、シンプルグリーン、アースフレンドリープロダクツ、ヘンケルAG&Co.KGaA、クロロックス社、SCジョンソン・アンド・サン社、C.ジョンソンプロフェッショナル、アムウェイ社、コルゲート・パーモリーブ社、チャーチ・アンド・ドワイト社、セブンスジェネレーション社、ゼップ社、メソッドプロダクツPBCなどが挙げられます。

 

最近の開発

  • 2025 年 1 月、エコラボは、中性床用洗剤、鍋・フライパン用洗剤、専門飲料用洗剤、プレソーク、デリバリー、多目的洗剤で構成される ReadyDoseTM タブレットベースのクリーニング プログラムを開始しました。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、多目的クリーナー市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。 

 

世界の多目的クリーナー市場(タイプ別)

  • ガラスと窓の清掃業者
  • キッチンクリーナー
  • 床用洗剤
  • バスルームクリーナー
  • 多目的クリーナー
  • その他

 

世界の多目的クリーナー市場(形態別)

  • 液体クリーナー
  • ワイプとパッド
  • スプレークリーナー
  • 粉末クリーナー

 

世界の多目的クリーナー市場(エンドユーザー別)

  • コマーシャル
  • 産業
  • 居住の
  • 自動車
  • その他

 

世界の多目的クリーナー市場(流通チャネル別)

  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 専門店
  • オンラインストア
  • その他

 

世界の多目的クリーナー市場、地域別分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

 

スフィリカル・インサイト&コンサルティングについて

Spherical Insights  & Consulting は、実用的な市場調査研究、定量予測、トレンド分析を提供し、特に意思決定者向けに設計された将来を見据えた洞察を提供し、ROI を支援する市場調査およびコンサルティング会社です。

金融セクター、産業セクター、政府機関、大学、非営利団体、一般企業など、様々な業界にサービスを提供しています。当社の使命は、企業と協力し、事業目標の達成と戦略的な改善の維持に努めることです。 

 

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