世界の母子ヘルスケア市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、サービス別(出産サービス、不妊治療サービス、産後サービス、出生前サービスなど)、母親の年齢別(20歳未満、21~30歳、31~38歳、39歳以上)、エンドユーザー別(介護施設・クリニック、病院、在宅サービス、オンラインなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の母子ヘルスケア市場規模は2033年までに2兆1,067億8,000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の母子ヘルスケア市場 規模は、2023年の7,236.7億米ドルから2033年には2,1067.8億米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は11.28%になると予想されています。
「世界の母子ヘルスケア市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析:サービス別(出産サービス、不妊治療サービス、産後サービス、出生前サービス、その他)、母体年齢別(20歳未満、21~30歳、31~38歳、39歳以上)、エンドユーザー別(介護施設・クリニック、病院、在宅サービス、オンライン、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」レポートより、213ページにわたる110の市場データ表、
生殖年齢の母親とその子どもに提供されるヘルスケアは、母子保健として知られています。母子保健の対象年齢層には、15歳から49歳までの女性、子ども、そして10代の若者など、生殖年齢層のすべての女性が含まれます。世界的に、特に発展途上国では、母子保健の重要性は高まっています。母子へのヘルスケアサービスの提供は、保健プログラムの主な目的です。WHOによると、「母子のための促進、予防、治療、またはリハビリテーション施設またはケア」とは、基本的に母子が受ける医療行為を指します。妊婦の総数は増加しており、消費者は母子保健の利点をより意識するようになり、これが市場の成長に貢献しています。可処分所得の増加、出生率の上昇、そしてヘルスケア製品の急速な進歩により、母子保健市場は大きな成長機会を持つと予想されます。しかしながら、妊産婦死亡の3分の1が出産後1週間から1年以内に発生していることは、懸念すべき事態です。そのため、地方ではサービスが不足しており、市場拡大が困難になっています。
予測期間中、出産後サービス部門は母子ヘルスケア市場で最大の市場シェアを占め、市場を支配します。
母子ヘルスケア市場は、サービス内容に基づいて、出産サービス、不妊治療サービス、産後サービス、出産前サービス、その他に分類されます。これらのうち、産後サービスセグメントは、予測期間中、母子ヘルスケア市場において最大の市場シェアを占め、市場を席巻しています。WHOが提唱するANC(出産前ケア)モデルに基づくと、妊婦へのあらゆる場面での丁寧で個別化されたケアの提供において、産後サービスは最大の市場シェアを占めています。そのため、産後ケアサービスの進歩に伴い、市場は成長を続けています。
21 歳から 30 歳の年齢層は、予測期間中に世界の母子ヘルスケア市場の中で最も高い CAGR で成長すると予想されます。
母子ヘルスケア市場は、出産年齢に基づいて、20歳未満、21~30歳、31~38歳、39歳、およびそれ以上の年齢層に分類されます。これらのうち、21~30歳のセグメントは、予測期間中、世界の母子ヘルスケア市場において最も高いCAGRで成長すると予想されています。21~30歳の年齢層は、最も成長が見込まれる時期です。女性は、10代の頃から月経開始期、そして閉経期に至るまで、いつでも妊娠・出産の可能性があります。妊娠に最適な年齢は20代後半から30代前半です。母子にとって最良の結果は、この年齢層で得られます。
病院セグメントは、予測期間中、母子ヘルスケア市場で最大の市場シェアを占め、市場を支配します。
エンドユーザーに基づいて、母子ヘルスケア市場は、介護施設・クリニック、病院、在宅サービス、オンライン、その他に分類されます。これらのうち、病院セグメントは、予測期間中、母子ヘルスケア市場において最も高い市場シェアを占め、市場を支配しています。
病院が提供する多くの専門サービスと施設には、産科病棟、分娩室、小児科、新生児集中治療室(NICU)、小児科などがあります。これらの施設には、産婦人科医、小児科医、新生児科医、母子保健の専門訓練を受けた看護師など、高度な医療技術を備えた熟練した医療専門家が配置されています。病院は、妊娠ケア、出産、産後ケア、小児科診察、予防接種、小児の怪我や病気の治療など、小児にとって不可欠な役割を果たしています。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じて母子ヘルスケア市場で最大のシェアを占めると予想されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、母子ヘルスケア市場で最大のシェアを占めると予想されています。予測期間中、アジア太平洋地域は、その地域の発達した医療インフラにより、世界の母子ヘルスケア市場で最大のシェアを占めるでしょう。予測期間全体を通して、アジア太平洋地域は母子ヘルスケア市場で最大のシェアを占めると予想されています。高度な専門医療施設の不足、高度な専門医に相談する意思のある親の増加、発達した医療インフラへのアクセスの向上、この地域における最先端のサービスと技術の開発に向けた継続的な研究努力など、いくつかの要因により、この地域の市場は今後数年間で急速に成長すると予想されています。この地域における死亡率の上昇、妊娠後期の増加、体外受精の成功率の上昇、および可処分所得の増加はすべて、アジア太平洋地域の母子ヘルスケア市場に大きな影響を与えると予想されます。
北米は、予測期間中に母子保健市場において最も速いペースで成長すると予測されています。予測期間中、北米の母子保健産業は現在のペースで成長すると見込まれています。米国国際開発庁(USAID)による妊産婦死亡率低減のための新ガイドラインの発表を受け、北米の母子保健市場は成長すると見込まれています。米国政府は、この地域の遠隔地に産前ケアセンター、救急ケアセンター、産前産後ケアセンターを設立し、インフラを整備し、現代的で革新的な母子保健製品を提供するため、保健医療分野に過去最大の財政投資を行っています。予測期間中、これらの要素がこの地域の母子保健産業の成長を後押しすると期待されています。
母子ヘルスケア市場の主要ベンダーは、ジョンソン・エンド・ジョンソン、シーメンス、不二ラテックス株式会社、オカモト工業株式会社、アジャイル・セラピューティクス、SYNAPSEプロダクトデベロップメント、ランドコーポレーション、マッキンゼー・アンド・カンパニー、レキットベンキーザーグループ、レキットベンキーザーグループ、サノフィ、国際製薬団体連合会、メルク・アンド・カンパニー、メドテック・ボストン、ジオビオ・ヘルスケアなどです。
最近の動向
- 2024 年 3 月、アローヘッド リージョナル メディカル センター (ARMC) は、インランド エンパイアの女性とその家族に証拠に基づいた高品質の産科ケアを提供するという取り組みが評価され、「出産に優しい」病院として認定されました。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて母子ヘルスケア市場を分類しています。
世界の 母子ヘルスケア市場(サービス別)
- 出産サービス
- 不妊治療サービス
- 産後サービス
- 出産前サービス
- その他
世界の母子ヘルスケア市場(母親の年齢別)
- 20歳未満
- 21~30歳
- 31から38
- 39歳以上
世界の母子ヘルスケア市場(エンドユーザー別)
- 介護施設とクリニック
- 病院
- 在宅サービス
- オンライン
- その他
世界の母子ヘルスケア市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
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- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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