世界の複合現実市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネントタイプ別(ハードウェア、ソフトウェア)、デバイスタイプ別(有線デバイス、無線デバイス)、アプリケーション別(自動車および航空宇宙、医療、エンターテイメントおよびゲーム、電子商取引および小売、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析および予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の複合現実市場は158ドルを超えます。 2033年までに370億人
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の複合現実市場規模は、2023年の40億2000万米ドルから2033年までに1583億7000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に44.39%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の複合現実市場規模、シェア、COVID-19影響分析、コンポーネントタイプ別(ハードウェアおよびソフトウェア)、デバイスタイプ別(有線デバイスおよび無線デバイス)、アプリケーション別(自動車および航空宇宙、医療、エンターテインメントおよびゲーム、Eコマースおよび小売、その他)、および地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.
複合現実市場は、 拡張現実と仮想現実の最大の特徴を組み合わせて、現実世界と仮想世界の両方でオブジェクトをリアルタイムで視覚化するテクノロジーです。このコンテキストでは、拡張現実、拡張仮想性、およびその他の混合構成を複合現実と見なすことができます。仮想アイテムは、完全に架空の世界に存在するのではなく、ユーザーの現実世界に接続されているため、仮想インタラクションは本物に見えます。没入型テクノロジの向上と、よりリアルで魅力的な仮想エクスペリエンスの必要性が、Mixed Reality の出現を後押ししています。これらのテクノロジーが世界の教育セクターで拡大していることが、複合現実市場の成長を後押ししています。Mixed Reality 業界によって開発されたテクノロジは、学習をより面白くするため、教育者と学生の両方にメリットをもたらします。これにより、教授が複数の学生を教えながら1つの場所にいる必要がなくなります。Mixed Reality 業界は、研究方法が改善され、より魅力的になることを保証します。学習エラーを減らすことも、さまざまな3D画像を使用する利点です。この創造的なアプローチが、教育分野での複合現実ガジェットの需要の高まりを後押ししています。ただし、プライバシーと財務の問題が、世界の複合現実市場の成長を妨げることが予想されます。
ソフトウェアセグメントは、2023年の推定期間において最大の収益シェアを持つ市場を占めました。
コンポーネントの種類に基づいて、世界の複合現実市場はハードウェアとソフトウェアに分類されます。これらのうち、ソフトウェアセグメントは、推定期間にわたって2023年に最大の収益シェアを持つ市場を占めています。Mixed Reality 用のソフトウェアは、あらゆる規模の企業の製造をスピードアップします。メンテナンス、サポート、インストール、トレーニングなど、Mixed Reality サービスに対するニーズが高まっているためです。このカテゴリーの増加は、リスク管理や将来の開発のための成長機会の発見のために、最終用途セクターでさまざまなコンサルティングサービスの必要性が高まっていることが原因である可能性があります。
ワイヤレスデバイスセグメントは、推定期間にわたって2023年に大幅なCAGR成長を占めています。
デバイスの種類に基づいて、世界の複合現実市場は有線デバイスと無線デバイスに分類されます。これらの中で、ワイヤレスデバイスセグメントは、推定期間にわたって2023年に大幅なCAGR成長を占めています。 利点には、拡張性、移植性、適応性が含まれます。スマートインフラストラクチャビルでのワイヤレスネットワークの需要の増加、インターネットの普及率の顕著な増加、モノのインターネットの使用の増加により、市場は成長すると予想されます。
エンターテインメントおよびゲームセグメントは、推定期間中に世界の複合現実市場で2023年に最大のシェアを占めると説明されています。
アプリケーションに基づいて、世界の複合現実市場は、自動車および航空宇宙、医療、エンターテインメントおよびゲーム、eコマースおよび小売などに分割されます。これらの中で、エンターテインメントセグメントは、推定期間中に2023年に複合現実市場で最大のシェアを占めると説明されています。市場拡大に貢献するイノベーションに対するユーザーのニーズが高まる中、エンターテインメント業界やゲーム業界ではMR技術への投資が進んでいます。Mixed Reality は、教育などの他の経済セクターの教師や学生を引き付けるためによく使用されます。トレーナーは、物理的にその場にいなくても、これらのデバイスを使用して研修生を指導することができます。合法的なギャンブルは、レクリエーション活動として人気を博しています。また、いずれは供給が需要に追いつくため、地方自治体の支援も増え始めています。
北米は、推定期間中に最大の市場シェアを持つ市場を占めました。
米国は、地域市場の成長と発展に大きく責任を負っています。この地域は、その強力な技術インフラストラクチャ、著名なテクノロジー企業の集中、最先端テクノロジーに対する消費者の高い意識と受容で有名です。この地域の経済発展と消費者の可処分所得の高さにより、多くの企業が Mixed Reality デバイスを簡単に実装できます。デザインの視覚化、仮想コラボレーション、医学教育のために、製造、医療、教育の各セクターでは Mixed Reality が採用されています。この地域のゲームおよびエンターテインメントセクターも、複合現実を使用してユーザーエクスペリエンスを向上させ、没入型コンテンツを提供しています。
アジア太平洋地域は、予測された期間で最も急速に成長すると説明されています。 この地域の主要経済国である中国、日本、インド、韓国は、新技術を生み出すために多額の研究開発投資を行っている経済を拡大しています。市場は、eコマース、ヘルスケア、自動車セクターなどの一部の業界での複合現実の使用の増加の結果として増加すると予想されています。革新的なデバイスの開発への投資の増加と、さまざまな最終用途セクターでの複合現実の普及により、この地域の複合現実市場は上向きに推進されると予想されます。
世界の複合現実市場の主要ベンダー は、DAQRI LLC、Vuzix Corporation、Microsoft Corporation、Magic Leap, Inc.、Facebook Technologies, LLC、Google LLC、HTC Corporation、Lenovo Group Limited、セイコーエプソン株式会社、Osterhout Design Group(ODG)、Atheer, Inc.、Marxent Labs LLC、Zappar Ltd.、Blippar、Scope AR、Samsung Electronics Co., Ltd.、Intel Corporation、Apple Inc.、Meta Company、Upskill、 その他。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年2月、 World Mobile Congress(バルセロナ):テクノロジーセクターの最新動向を展示する主要な会場の1つが、バルセロナで開催されるWorld Mobile Congressです。この発展途上のテクノロジーの未来のプレビューは、今年のカンファレンスで期待されており、一部の企業は最新の複合現実ギア、ソフトウェア、およびコンテンツを発表することが期待されています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の複合現実市場をセグメント化しました。
世界の 複合現実 市場:コンポーネントタイプ別
- ハードウェア
- ソフトウェア
世界の 複合現実 市場:デバイスタイプ別
- 有線デバイス
- ワイヤレスデバイス
Mixed Reality市場:アプリケーション別
- 自動車&航空宇宙
- メディカル
- エンターテイメント&ゲーム
- Eコマース&小売業
- 他
世界の 複合現実 市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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