世界のマイクロ保険市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、プロバイダー別(マイクロ保険(商業的に実行可能)、援助/政府支援によるマイクロ保険)、製品別(パートナーエージェントモデル、フルサービスモデル、プロバイダー主導モデルなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のマイクロ保険市場規模は2033年までに1,662.6億米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のマイクロ保険市場規模は、2023年から2033年の予測期間中に6.19%のCAGRで成長し、2023年の912.1億米ドルから2033年には1,662.6億米ドルに達すると予想されています。
ブラウズ 210ページにわたる主要な業界洞察は、110の市場データ表と図表、レポートから抜粋したものです。 世界のマイクロ保険市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、プロバイダー別(マイクロ保険(商業的に実行可能)、援助/政府支援によるマイクロ保険)、製品別(パートナーエージェントモデル、フルサービスモデル、プロバイダー主導モデルなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
マイクロ保険市場は、低所得者を保護するために設計された保険商品で構成されています。これらの商品は、人々が経済的損失から回復し、健康状態の悪化、作物の不作、自然災害などのリスクを管理するのを支援することを目的としています。マイクロ保険市場の成長は、低所得層に手頃な保険を提供する必要性が高まっていることが主な要因です。この需要は、金融包摂イニシアチブの強化、保険への容易なアクセスを可能にする技術の進歩、マイクロ保険を支援する政府規制、十分なサービスを受けていないコミュニティにおけるリスク軽減の重要性に対する意識の高まりなど、いくつかの要因によって促進されています。ただし、マイクロ保険市場はいくつかの制約に直面しています。これには、潜在的顧客の金融リテラシーの低さ、保険提供者への信頼の欠如、技術へのアクセスの制限、複雑な流通チャネル、不十分な規制枠組み、高い運用コスト、コミュニティ内での非公式なリスク共有メカニズムの普及などがあり、これらはマイクロ保険商品の代わりとなることがよくあります。このような要因は、特にマイクロ保険が最も必要とされる開発途上地域で、マイクロ保険の採用を妨げる可能性があります。
マイクロ保険(商業的に実行可能)セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。
マイクロ保険市場は、提供者によって、マイクロ保険(商業的に実行可能なもの)と援助・政府支援によるマイクロ保険に分類されます。 マイクロ保険(商業的に実現可能)セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを維持すると予測されています。商業的に実現可能なマイクロ保険商品は、高所得層に比べて大きなリスクと脆弱性に直面することが多い貧困層のニーズに対応するように特別に設計されています。商業的に実現可能なマイクロ保険の提供者は、低所得の個人やコミュニティの独自の要件に合わせた新商品の開発に注力しています。これらの商品の例としては、悪天候による農作物の損失を補償する天候インデックスベースの保険や、特定の病気を補償する健康保険などがあります。
パートナー エージェント モデル セグメントは、予測期間中に最高の市場シェアを保持すると予想されます。
に基づいて、パートナーエージェントモデル、フルサービスモデル、プロバイダー主導モデルなどに分かれています。 パートナー エージェント モデル セグメントは、予測期間中に最高の市場シェアを占めると予想されます。マイクロ保険プロバイダーは、顧客のニーズと好みを深く理解しているパートナー エージェントと連携することで大きなメリットを得ることができます。連携することで、保険プロバイダーは製品とサービスをカスタマイズして、地域市場の特定の需要をよりよく満たすことができ、潜在的な顧客にとってより魅力的なサービスを提供できます。さらに、パートナー エージェント モデルは拡張性が高く、新しい地域にエージェントを追加することで簡単に拡張できます。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じてマイクロ保険市場で最大のシェアを占めると予測されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中にマイクロ保険市場で最大のシェアを占めると予測されています。十分なサービスを受けていない人口が多く、保険適用範囲が狭く、規制環境が整備され、技術革新が進んでいることが、アジア太平洋地域でのマイクロ保険の成長に寄与しています。この地域のさまざまな政府は、マイクロ保険の取り組みを積極的に支援し、その発展を促す政策を実施しています。たとえば、フィリピンやインドネシアなどの国では、マイクロ保険プロバイダーを資本金やソルベンシー規則などの特定の規制要件から免除しています。
北米は予測期間中に最も急速に成長すると予想されています。デジタル プラットフォームとモバイル テクノロジーの台頭により、マイクロ保険商品を消費者に提供することがより簡単かつコスト効率よく行えるようになりました。この発展により、テクノロジーを使用してサービスが行き届いていない層にサービスを提供している保険スタートアップなど、新しい市場プレーヤーが出現しました。さらに、北米には保険商品に関する規制の枠組みが確立されており、マイクロ保険プロバイダーにとって安定した環境が整えられています。
マイクロ保険市場の主要企業としては、The Hollard Insurance Company、afpgen.com.ph、American International Group, Inc.、Bharti AXA Life Insurance Company Ltd.、SBI Life Insurance Company Ltd.、ICICI Prudential Life Insurance Co. Ltd.、Banco do Nordeste Brasil SA、Climbs、Allianz SE、Bajaj Allianz Life Insurance Co. Ltd. などがあります。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者 (VAR)
最近の開発
- 2024 年 10 月、インド生命保険公社 (LIC) は、2024 年 10 月 7 日から有効となる、シングル プレミアム グループ マイクロ ターム保険プランという新しい保険商品を開始しました。この商品は、さまざまな金融機関や社会機関に手頃で柔軟な生命保険オプションを提供するように設計された、非参加型、非リンク型のグループ純粋リスク保険ソリューションです。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてマイクロ保険市場を分類しています。
世界のマイクロ保険市場(プロバイダー別)
- マイクロ保険(商業的に実行可能)
- 援助/政府支援によるマイクロ保険
世界のマイクロ保険市場、モデルタイプ別
- パートナーエージェントモデル
- フルサービスモデル
- プロバイダー主導モデル
- その他
世界のマイクロ保険市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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