世界の地下鉄鉄道ネットワークインフラ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、構造別(高架、地上、地下)、用途別(車両、駅、軌道システム、信号・通信システム、電力供給システム、発券システムなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の地下鉄鉄道ネットワークインフラ市場規模は2033年までに 810億4000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の地下鉄鉄道ネットワークインフラ市場規模は、2023年の439.8億米ドルから2033年には810.4億米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に6.30%のCAGRで成長すると予想されています。
世界の地下鉄鉄道ネットワークインフラ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、構造別(高架、地上レベル、地下)、用途別(車両、駅、軌道システム、信号および通信システム、電力供給システム、発券システムなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年」に関するレポートから、100の市場データ表、図表を含む240ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
地下鉄網インフラ市場は、車両、駅、線路、信号システム、電力供給網を含む地下鉄システムの設計、建設、近代化を中心とした産業として知られています。地下鉄網インフラ市場は、主に政府支出の増加、急速な都市化、デジタル発券や自動化などの技術進歩、環境持続可能性への重視の高まり、人口密度による効率的な交通ソリューションの必要性、イノベーションと資金調達を促進する官民パートナーシップなどの要因によって推進されています。これらの要素はすべて協力して、世界中の地下鉄網の継続的な拡張と近代化を促進しています。世界的な地下鉄網インフラ市場の拡大の主な原動力の一つは、世界の人口増加です。もう一つの原動力は、スマートシティの急速な発展に牽引されている鉄道の必要性です。さらに、鉄道輸送は他の交通手段よりも汚染が少ないため、効率的で環境に優しい交通手段の需要が高まっています。ムンバイ都市圏開発局は、2026年までに全長337キロメートルの地下鉄路線を完成させる計画も立てており、これにより通勤者は市内を60分で移動できるようになります。9路線、合計180キロメートルの地下鉄開発の完成は、地下鉄インフラ産業の大幅な成長を促すと期待されています。しかしながら、地下鉄網の構築には、技術、設備、用地取得、建設など、多額の先行投資が必要です。
高架セグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
構造に基づき、地下鉄網インフラ市場は高架、地上、地下に分類されます。このうち、高架セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。高架システムは地下システムよりも用地取得が少なく済むため、人口密度の高い都市部において、より費用対効果が高く、より迅速に設置できます。
ステーションセグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
地下鉄網インフラ市場は、用途別に、車両、駅、軌道システム、信号・通信システム、電力供給システム、発券システム、その他に分類されます。これらのうち、駅セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。持続可能性と都市のモビリティの向上を目的とした地下鉄駅の拡張は、いくつかの要因に起因しています。都市の人口密度が高まるにつれて、効率的な交通システムの必要性も高まり、当局は通勤者のニーズに対応するために地下鉄網の拡張を迫られています。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じて地下鉄鉄道ネットワークインフラ市場で最大のシェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中、地下鉄網インフラ市場において最大のシェアを占めると予測されています。アジア太平洋地域の都市は、急速な都市化と人口増加により、交通渋滞や大気汚染といった深刻な交通課題に直面しています。これらの問題を長期的に解決するため、各国政府は地下鉄網への多額の投資を行っています。さらに、堅調な経済成長と可処分所得の増加により、快適で効率的な公共交通機関への需要が高まっています。
北米は、予測期間中、地下鉄鉄道ネットワークインフラ市場において最も高いCAGR成長率を示すと予測されています。政府の支援と資金提供は、地下鉄インフラの拡張と発展において重要な役割を果たします。連邦政府、州政府、地方自治体は、地下鉄ネットワークの計画、建設、維持管理のために資金を提供する必要があるかもしれません。例えば、2023年11月、バイデン政権は、メトロノース鉄道とペンシルベニア駅間の接続延長の一環として、ブロンクス地区に4つの新駅を建設するための支援として、16億4,000万米ドルを提供しました。
地下鉄鉄道ネットワークインフラ市場における主要な主要企業としては、ボンバルディア・トランスポーテーション、アルストムSA、シーメンス・モビリティ、日立レール、CRRCコーポレーション・リミテッド、ゼネラル・エレクトリック(GEトランスポーテーション)、CAF(Construcciones y Auxiliar de Ferrocarriles)、現代ロテム、タルゴ、三菱重工業、中国鉄道建設集団(CRCC)、ラーセン・アンド・トゥブロ(L&T)などが挙げられます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて地下鉄鉄道ネットワークインフラ市場を分類しています。
世界の地下鉄鉄道ネットワークインフラ市場(タイプ別)
- 高められた
- 学年レベル
- 地下
世界の地下鉄鉄道ネットワークインフラ市場(用途別)
- 車両
- 駅
- トラックシステム
- 信号・通信システム
- 電源システム
- チケットシステム
- その他
世界の地下鉄鉄道ネットワークインフラ市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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