世界の医療用食品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、投与経路別(経口、経腸)、製品別(粉末、錠剤、液体、その他)、販売チャネル別(オンライン販売、小売販売、機関販売)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の医療用食品市場規模は2033年までに497 億3000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の医療用食品市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.24%で成長し、2023年の247億3,000万米ドルから2033年には497億3,000万米ドルに達すると予想されています。
「世界の医療用食品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、投与経路別(経口、経腸)、製品別(粉末、錠剤、液体、その他)、販売チャネル別(オンライン販売、小売販売、機関販売)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033」に関するレポートから、180ページにわたる110の市場データ表、図表を含む主要な業界の洞察を参照
メディカルフードは、特定の病気や健康状態を持つ人々の独自の栄養ニーズを満たすために特別に設計されています。通常の食品とは異なり、これらの製品は、医師が特定の栄養アプローチを必要とする特定の医学的問題の管理を支援することを目的としています。通常は経口摂取され、患者の状態によって不足または不足する可能性のある必須栄養素を補給することを目的としています。例えば、メディカルフードは、代謝障害、胃腸障害、糖尿病や腎臓病などの慢性疾患を持つ人々に使用できます。FDAによって規制されていますが、医薬品には分類されていません。それでも、成分と表示に関する厳格な基準を遵守する必要があります。高齢者の増加に伴い、メディカルフードのメリットを認識し、個々のニーズに合わせた栄養ソリューションを求める人が増えており、メディカルフードの需要が高まっています。65歳以上の人口が大幅に増加すると予想されているため、これらの特殊な製品のニーズは高まっています。メディカルフードは、さまざまな健康状態の管理と治療に役立つため、人気が高まっています。ヘルスケア業界はまた、個々の患者に合わせてカスタマイズされた食事とプランを作成する、パーソナライズされた栄養にもますます重点を置いています。この傾向は、特に慢性疾患や神経疾患を持つ人々など、特定のニーズに合わせて設計された医療食品の需要をさらに押し上げています。新製品の発売や技術の進歩に伴い、医療食品市場は今後数年間成長を続けると予想されています。しかしながら、医療食品市場は、その効果に関する認知度の低さから、成長に苦戦しています。多くの消費者は、医療食品とは何か、また特定の健康状態をどのように管理できるのかを知らず、市場の拡大と製品の入手が制限されています。その結果、患者は適切なアドバイスを受けられず、これらの有益な製品にアクセスできない可能性があります。
予測期間中、経口セグメントは医療食品市場で最大の市場シェアを占め、市場を支配します。
医療食品市場は、投与経路に基づいて経口と経腸に分けられます。これらのうち、経口セグメントは、予測期間中に医療食品市場で最も高い市場シェアを占め、市場を支配しています。経口薬やサプリメントの嗜好の高まりは、経口医療食品の需要を牽引する重要な要因です。この傾向は、これらの製品の商業的成功と、入手しやすさを向上させる取り組みによってさらに強化されています。メーカーが増粘剤、粉末、錠剤など、より幅広い経口医療食品を開発するにつれて、選択肢の多様化が需要をさらに押し上げると予想されます。より多くの人々が経口で医療食品を摂取することを選択し、市場が新しい形式で拡大するにつれて、このセクターは大幅な成長を遂げると予想されます。
粉末 セグメントは、予測期間中に医療食品市場で最大の市場シェアを保持します。
製品に基づいて、医療食品市場は粉末、錠剤、液体、その他に分類されます。これらのうち、粉末セグメントは、予測期間中に医療食品市場で最大の市場シェアを占めます。粉末医療食品の人気は、その利便性から高まっています。これらの製品は、牛乳や水に混ぜて、医師の指示に従って口から、または経管栄養で摂取できます。特に経口摂取の場合、あらゆる年齢層に適しています。多くの人が粉末の処方の方が使いやすいと感じているため、メーカーは消費者のニーズを満たすために、これらの製品のさまざまな種類を開発しています。その結果、市場は、これらの実用的で使いやすい処方に対する高まる需要を満たすために、さまざまな粉末の選択肢とともに拡大しています。
予測期間中、 機関販売部門は医療用食品市場において最高の市場シェアを占めます。
販売チャネルに基づいて、医療用食品市場は、オンライン販売、小売販売、および機関販売に分類されます。これらのうち、機関販売セグメントは、予測期間中に医療用食品市場で最大の市場シェアを占めます。世界の医療用食品市場は、販売チャネルによってオンライン、小売、および機関販売に分割されています。慢性疾患や食事の問題で病院や医療施設で治療を求める患者数の増加が、医療用食品の需要を促進しています。医師は特定の病気を管理するためにこれらの製品を処方し、慢性疾患の管理のために病院を訪れる患者が増えるにつれて、医療用食品の必要性が高まります。民間および公立の医療機関の成長と、世界的な慢性疾患患者人口の増加が相まって、この市場セグメントの拡大をさらに促進しています。
予測期間を通じて、北米が医療用食品市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、医療用食品市場において最大のシェアを占めると予想されています。北米が世界の医療用食品市場をリードする主な理由は、高齢者人口の増加により、慢性疾患の管理に特化した医療用食品が求められていることです。さらに、乳幼児数の増加も、若年層向けの医療用食品の需要増加に寄与しています。この地域の人口は今後も増加が見込まれるため、これらの製品の需要は増加すると予想されます。北米では、多くの人々が栄養不足や神経疾患を抱えており、特別な医療用食品を必要としています。そのため、こうした多様な健康ニーズに対応するため、北米における医療用食品の需要は大幅に増加すると予測されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に医療食品市場において最も速いペースで成長すると予測されています。がんや糖尿病の増加を受け、政府は医療セクターの強化に向けた政策を導入しています。一方で、高齢化が進み、病気にかかりやすくなっています。多くの人が会社勤めのため、座りがちな生活を送っていますが、健康意識の高まりから、より健康的な習慣を身につける人も増えています。医療食品は、病気の治療だけでなく予防にも活用されています。地元企業間の競争環境は、高まる需要に対応しようと努力する中で、市場の成長を牽引しています。
医療食品市場の主要ベンダーは、ダノン、ネスレ、アボット、ターゲット・メディカル・ファーマ社、プリムス・ファーマシューティカルズ社、フレゼニウス・カビ社、ミード・ジョンソン・アンド・カンパニー社、フリソ社、森永乳業、メドトリション社、SFIヘルス、メタジェニックス社、レキットベンキーザー・グループPLC、アルファシグマUSA社、明治ホールディングス社、ビクタス社、その他です。
最近の動向
- ダノンは2023年4月、患者向け在宅ケアサービスを専門とするポーランド企業ProMedicaを買収しました。この買収は、収益性の高い特殊栄養市場への進出とポーランドにおけるプレゼンス強化を目指すダノンの戦略の一環です。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、医療用食品市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界の医療食品市場(投与経路別)
- オーラル
- 経腸
世界の医療食品市場(製品別)
- 粉
- 錠剤
- 液体
- 他の
世界の医療用食品市場(販売チャネル別)
- オンライン販売
- 小売売上高
- 機関投資家向け販売
世界の医療食品市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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