世界のメディアゲートウェイ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(アナログおよびデジタル)、技術別(有線、無線、ハイブリッド)、垂直別(通信、BFSI、政府、医療、製造、輸送、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のメディアゲートウェイ市場規模は2033年までに34億9000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のメディアゲートウェイ市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)2.15%で成長し、2023年の28億2,000万米ドルから2033年には34億9,000万米ドルに達すると予想されています。
「世界のメディアゲートウェイ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(アナログおよびデジタル)、テクノロジー別(有線、無線、ハイブリッド)、垂直別(通信、BFSI、政府、ヘルスケア、製造、輸送、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033」レポートから、105の市場データ表、図表を含む220ページにわたる主要な業界洞察を参照します。
メディアゲートウェイは、構内交換機(PBX)システム、次世代ネットワーク(2G、2.5G、および3G無線アクセスネットワーク)、POTS、およびSS7を含む多くの通信技術間でメディアストリームを変換できるデバイスまたはサービスです。メディアゲートウェイは、インターネットプロトコル(IP)や非同期転送モード(ATM)などのトランスポートプロトコルを使用して、パケットネットワーク上でのマルチメディア通信を可能にします。インターネットの普及率の拡大と通信技術への世界的な投資の増加は、メディアゲートウェイの需要を促進すると予測されています。通信技術への投資が増え、インターネットが普及するにつれて、メディアゲートウェイの需要も高まると予測されています。セッション開始プロトコル(SIP)トランキングの使用は世界中で増加しています。これによりIPベースの通信分野が拡大し、メディアゲートウェイ機器の需要が高まっています。さらに、さまざまなネットワークと条件にわたって継続的かつ高品質のオーディオ、ビデオ、およびデータ伝送を提供することは、メディアゲートウェイ市場にとって依然として大きな課題です。
予測期間中、デジタルセグメントはメディアゲートウェイ市場で最大の収益シェアを占めました。
メディアゲートウェイ市場は、種類別にアナログとデジタルに分けられます。このうち、デジタルセグメントは、予測期間中、メディアゲートウェイ市場において最大の収益シェアを占めました。これは、ネットワークを介したデータの繊細な移動、最小限の遅延、そして革新的なクラウドセキュリティ対策によるものです。多様な呼制御技術と安全なSIPトランキングのための柔軟で効率的なソリューションに対する需要の高まりにより、既存の音声インフラにおいてもデジタルメディアゲートウェイの普及が進んでいます。
ワイヤレスセグメントは、予測期間中にメディアゲートウェイ市場の中で最も高い CAGR で成長すると予想されます。
メディアゲートウェイ市場は、技術に基づいて有線、無線、ハイブリッドに分類されます。これらのうち、無線セグメントは、予測期間中にメディアゲートウェイ市場の中で最も高いCAGRで成長すると予想されています。有線メディアゲートウェイは、高い柔軟性と冗長性が求められるネットワークで利用されています。このようなメディアゲートウェイの導入は、安全な電話インフラを構築し、モバイルユーザーの急増によって生じる需要を満たすのに役立ちます。
通信部門は、予測期間中にメディアゲートウェイ市場で 大きなシェアを占めると予測されています。
メディアゲートウェイ市場は、業種別に見ると、通信、BFSI、政府機関、医療、製造、運輸、その他に分類されます。これらのうち、通信セグメントは、予測期間中にメディアゲートウェイ市場で大きなシェアを占めると予測されています。通信ネットワークプロバイダーは、コード、通信プロトコル、物理接続など、特定のネットワーク標準に準拠する2つのメディアストリームをネットワーク化し、変更または修正するための技術を使用しています。通信技術の進歩により、クライアントはポータブルデータと低遅延を利用できるようになります。
予測期間中、北米はメディアゲートウェイ市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、メディアゲートウェイ市場で最大のシェアを占めると予想されています。モビリティとアクセシビリティのためのデジタルプラットフォームの発展は、スマートフォンなどの4Gおよび5Gテクノロジーの急速な普及とクラウドコンピューティングの利用拡大をもたらしました。デジタルメディアゲートウェイは、予測期間中、北米で大幅に成長すると予想されています。ストリーミングメディア、VoIP、IPTVといったデジタルメディアサービスが、この急速な普及を牽引してきました。モノのインターネット(IoT)の成長は、米国のメディアゲートウェイ事業を後押しすると予想されています。さらに、高度なサービスへの需要の高まりと接続デバイス数の増加が、今後数年間の市場成長を加速させると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中にメディアゲートウェイ市場において最も速いペースで成長すると予測されています。アジア太平洋地域では、メディアゲートウェイ市場が長期的にプラス成長を続けると見込まれています。クラウドベースのサービスは、インフラコストの削減と業務の効率化を目指す大企業、中小企業、そして中堅企業の間でますます普及が進んでいます。クラウドベースのサービスに対する消費者の嗜好は変化しており、市場の成長に影響を与えるでしょう。市場の拡大は、クラウドコンピューティングなどの4Gおよび5G技術の台頭と、スマートフォンユーザーの増加によるものです。クラウドの導入と、携帯性とアクセシビリティを重視するデジタルプラットフォームの普及が、この分野の市場拡大を牽引しています。
メディアゲートウェイ市場の主要ベンダーとしては、Nokia Corporation、AudioCodes Ltd.、Ribbon Communications Operating Company Inc.、Avaya Inc.、Ericsson、Dialogic、Synway Information Engineering、Mitel Networks、Avaya、ZTE、Cisco Systems、Metaswitch Networks、Huawei、Telefonaktiebolaget LM などがあります。
最近の動向
- ノキアは2024年7月、拡大を続けるFWAブロードバンドアクセス製品ポートフォリオに、Wi-Fi 7に対応した新しい5G固定無線アクセス屋外受信機と屋内ゲートウェイを追加することを発表しました。北米地域の特定のニーズに対応するように設計されたこれらの新しいソリューションは、市民ブロードバンド無線サービス(CBRS)を含む幅広い4Gおよび5Gバンドをサポートします。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてメディアゲートウェイ市場を分類しています。
世界のメディアゲートウェイ市場(タイプ別)
- アナログ
- デジタル
世界のメディアゲートウェイ市場(技術別)
- 有線
- 無線
- ハイブリッド
世界のメディアゲートウェイ市場(業種別)
- 通信
- BFSI
- 政府
- 健康管理
- 製造業
- 交通機関
- その他
世界のメディアゲートウェイ市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ