世界の食肉原料市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、種類別(牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉、魚介類、狩猟肉)、原材料別(結合剤、増量剤、充填剤、着色料および香料、塩および保存料)、製品形態別(生肉、冷凍肉、乾燥肉、塩漬け肉、加工肉、調理済み肉)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の食肉原料市場規模は2033年までに143億7000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の肉原料市場 規模は、2023年の86億4,000万米ドルから2033年には143億7,000万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に5.22%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界の食肉原料市場の規模、シェア、および COVID-19 の影響分析、タイプ別 (牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉、魚介類、狩猟肉)、原材料別(結合剤、増量剤、充填剤、着色料および香料、塩および保存料)、製品形態別 (生肉、冷凍肉、乾燥肉、塩漬け肉、加工肉、調理済み肉)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 2023 - 2033」に関するレポートから、120 の市場データ表、図表を含む 225 ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
食肉原料業界とは、食肉加工および食肉製品の製造に使用される様々な原材料を生産・供給するグローバルビジネスを指します。これらの原材料は、消費者の需要と業界のニーズを満たすため、食肉製品の味、食感、外観、そして保存期間を向上させます。さらに、多忙なライフスタイルの中で、消費者はすぐに食べられる、あるいは調理が簡単な食肉製品を求める傾向が高まっています。そのため、加工肉の品質と風味を高めるために、結合剤、増量剤、香料などの原材料が使用されるようになっています。食品保存・加工技術の進歩により、保存期間の長い高品質な食肉製品の製造が可能になり、高度な食肉原料の受け入れが拡大しています。しかしながら、政府や規制当局は、食肉原料や製品自体に厳格な品質管理基準と表示基準を課しています。これらの規制を遵守することは、生産コストの上昇や市場の成長を制限する可能性があります。動物福祉に関する倫理的問題や宗教的食生活上の制限により、特定の食肉製品の使用が制限されることもあり、食肉原料市場に影響を与える可能性があります。
2023 年には家禽セグメントが市場を支配し、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。
種類別に見ると、食肉原料市場は牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉、魚介類、ジビエに分類されます。これらのうち、鶏肉セグメントは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、鶏肉が様々な料理に利用できることから、家庭用食品市場と外食市場の両方で需要が高まっていることに起因しています。鶏肉は牛肉や豚肉などの赤身肉に比べて脂肪分が少ないため、より健康的な代替品として容易に認識できます。
防腐剤セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
食肉原料市場は、原材料に基づいて、結合剤、増量剤、充填剤、着色料・香料、塩、保存料に分類されます。これらのうち、保存料セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長を牽引するのは、微生物の増殖と腐敗を抑制し、厳格な食品安全要件を満たす保存料です。世界的な食肉需要の高まりは、多様な市場や嗜好に対応するために保存料の需要を高めています。
加工肉セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
製品形態に基づいて、食肉原料市場は生肉、冷凍肉、乾燥肉、塩漬け肉、加工肉、調理済み肉に分類されます。これらのうち、加工肉セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、加工肉がスナックからメインディッシュまで様々な食品に利用され、市場シェアを拡大していることによるものです。加工方法によって食肉製品の保存期間が延長され、保管・輸送が容易になります。
予測期間中、北米は世界の肉原料市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
'
予測期間中、北米は世界の食肉原料市場の大部分を占めると予想されています。北米、特に米国は、世界で最も高い一人当たりの食肉消費率を誇ります。この安定した需要は、大量の食肉生産と加工を促進し、ひいては消費者の味、食感、保存期間に対するニーズを満たすための風味増強剤、結合剤、保存料などの食肉原料の消費を促進します。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の食肉原料市場において最も速いペースで成長すると予想されています。アジア太平洋地域の都市部に住む若い消費者は、利便性、栄養、そして国際的な味覚を受け入れています。これにより、様々な食肉原料を使用した調理済み食品や加工肉の需要が高まっています。低脂肪食や高タンパク食といった健康志向のイノベーションも、急速に拡大する多様化する人口層の嗜好の変化を反映し、食材の利用を促進しています。
世界の肉原料市場の主要ベンダーは、Danish Crown、BRF、Marel、Pinnacle Foods、Cargill、Smithfield Foods、Sonnys BBQ、Vion Food Group、Seaboard Foods、Fischer Foods、Sygentaなどです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて肉原料市場を分類しています。
世界の食肉原料市場(種類別)
- 牛肉
- 豚肉
- 家禽
- 子羊
- シーフード
- ジビエ肉
世界の食肉原料市場(原料別)
- バインダー
- エクステンダー
- フィラー
- 着色料および香料
- 塩および保存料
世界の食肉原料市場(製品形態別)
- 新鮮な肉
- 冷凍肉
- 乾燥肉
- 塩漬け肉
- 加工肉
- 調理済み肉
世界の食肉原料市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ