世界の母体栄養補助食品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(ビタミン、ミネラル、タンパク質、オメガ3脂肪酸、プロバイオティクスなど)、形態別(錠剤、カプセル、粉末、液体など)、流通チャネル別(オンラインストア、薬局、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店)、エンドユーザー別(妊婦および授乳中の母親)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年までの分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の母子栄養サプリメント市場規模は2033年までに223億4000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の母体栄養補助食品市場 規模は、2023年から2033年の予測期間中に6.47%のCAGRで成長し、2023年の119億4,000万米ドルから2033年には223億4,000万米ドルに達すると予想されています。
「世界の妊産婦栄養補助食品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析:製品タイプ別(ビタミン、ミネラル、タンパク質、オメガ3脂肪酸、プロバイオティクスなど)、形態別(錠剤、カプセル、粉末、液体など)、流通チャネル別(オンラインストア、薬局、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店)、エンドユーザー別(妊婦および授乳中の母親)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033
母性栄養補助食品業界は、特に妊娠中および授乳中の女性の健康と幸福の維持を目的とした栄養補助食品の世界市場です。これらのサプリメントは、必須ビタミン、ミネラル、アミノ酸、その他の栄養素を配合しており、女性のこれらの時期における栄養ニーズの増大を補うのに役立ちます。さらに、母性栄養補助食品市場の成長を牽引する主な要因の一つは、妊娠中および授乳中の最適な栄養摂取の必要性に関する女性の意識の高まりです。各国政府や国際保健機関は、これらの期間に必要な重要な栄養素について女性に認識してもらうためのキャンペーンを実施しており、母性栄養補助食品の摂取量が大幅に増加しています。しかし、高品質のオーガニックまたは特殊な母性栄養補助食品は高価になる場合があり、低所得の女性にとっては入手しにくい可能性があります。特に添加成分が含まれているものや有名企業が販売しているものは高価であるため、購入をためらう女性もいます。
ビタミンセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
製品タイプ別に見ると、母体栄養補助食品市場は、ビタミン、ミネラル、タンパク質、オメガ3脂肪酸、プロバイオティクス、その他に分類されます。これらのうち、ビタミンセグメントは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、必要なビタミンを配合し、妊娠中の母子に必要な栄養素を確実に摂取できるよう医療専門家から頻繁に処方される産前ビタミンによるものです。
タブレットセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
形態に基づいて、妊産婦栄養補助食品市場は錠剤、カプセル、粉末、液体、その他に分類されます。これらのうち、錠剤セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、錠剤がカプセルや液体などの他のタイプよりも製造コストが安い傾向があることに起因しています。これにより、錠剤はより多くの人々に利用されやすく、市場における優位性に貢献しています。
薬局セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、妊産婦栄養サプリメント市場は、オンラインストア、薬局、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店に分類されます。これらのうち、薬局セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、薬局が通常、特定のサプリメントを処方または推奨する医療専門家と直接的な関係を持っているため、これらの製品の信頼性と信頼性がさらに高まっていることに起因しています。また、妊娠中の女性の特定のニーズに基づいた、カスタマイズされたアドバイスや推奨事項も提供しています。
妊婦セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
最終使用者に基づいて、母体栄養サプリメント市場は妊婦と授乳中の母親に分けられます。このうち、妊婦セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、葉酸、鉄、カルシウム、ビタミンD、オメガ3脂肪酸など、胎児の健やかな発育、先天性欠損症のリスク低減、そして母体の健康維持に必要な栄養素の多さに起因しています。栄養補助食品は、母体だけでなく胎児にも有益です。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の母親用栄養補助食品市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の妊産婦栄養サプリメント市場の大部分のシェアを占めると予想されています。アジア太平洋地域諸国、特に都市部では、医療制度の改善が現実のものとなり、女性の産前ケアへのアクセスが向上しました。これにより、より多くの女性が医師のアドバイスを受けるようになり、妊産婦サプリメントの利用が促進されました。
北米は、予測期間中、世界の母子栄養サプリメント市場において最も高い成長率を示すと予想されています。北米の消費者は可処分所得が高い傾向があり、専門的な母子栄養製品を購入する余裕があります。この地域の女性は、自身の健康と胎児の健康の両方を確保するために、より高品質で専門的なサプリメントにお金を使う傾向があります。
世界の母親向け栄養補助食品市場の主要ベンダーは、アボット・ラボラトリーズ、ネスレSA、レキットベンキーザー・グループplc、バイエルAG、ファイザー社、ハーバライフ・ニュートリション社、グランビアplc、アムウェイ・コーポレーション、ネイチャーズ・バウンティ社、ブラックモアズ・リミテッド社、チャーチ・アンド・ドワイト社、ザ・オネスト・カンパニー社、その他です。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- ネスレは2024年11月、女性の妊娠力の向上と、妊娠中の吐き気や嘔吐などの症状の緩和を目的とした2つの新しい栄養ソリューション「マテルナ プレ」と「マテルナ ナウセア」を発表しました。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて母親用栄養補助食品市場を分類しています。
世界の母体栄養サプリメント市場(製品タイプ別)
- ビタミン
- 鉱物
- タンパク質
- オメガ3脂肪酸
- プロバイオティクス
- その他
世界の母体栄養サプリメント市場(形態別)
- タブレット
- カプセル
- 粉末
- 液体
- その他
世界の母子栄養サプリメント市場(流通チャネル別)
- オンラインストア
- 薬局
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 専門店
世界の母体栄養サプリメント市場(エンドユーザー別)
- 妊婦
- 授乳中の母親
世界の母子栄養サプリメント市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ