世界の抹茶ビスケット市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(オーガニック抹茶ビスケット、従来の抹茶ビスケット、グルテンフリー抹茶ビスケット、ビーガン抹茶ビスケット、低糖抹茶ビスケット)、用途別(家庭用および業務用)、流通チャネル別(オンライン小売、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年までの分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の抹茶ビスケット市場規模は2033年までに16億6000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の抹茶ビスケット市場 規模は、2023年の9億2,000万米ドルから2033年には16億6,000万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に6.08%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界の抹茶ビスケット市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(オーガニック抹茶ビスケット、従来型抹茶ビスケット、グルテンフリー抹茶ビスケット、ビーガン抹茶ビスケット、低糖抹茶ビスケット)、用途別(家庭用および業務用)、流通チャネル別(オンライン小売、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年」に関するレポートから、110の市場データ表、図表を含む220ページにわたる主要な業界洞察を参照してください。詳細なレポートの説明は、 https: //www.sphericalinsights.com/reports/matcha-biscuit-marketをご覧ください。
抹茶ビスケット業界は、高品質の緑茶葉を細かく挽いた粉末である抹茶風味のビスケット(またはクッキー)の製造、流通、消費に関わる食品セクターの市場セグメントです。これらのビスケットは通常、抹茶特有の土っぽい風味を一般的なビスケットの材料と組み合わせることで、従来のクッキーとは異なる、個性的で健康的な選択肢を提供しています。さらに、消費者はますます健康志向が高まり、栄養価の高い健康的なスナックを積極的に求めています。抹茶は抗酸化物質を豊富に含み、代謝を促進し、ストレスを軽減する特性があり、より健康的なスナックを求める消費者にとって魅力的です。抹茶ビスケットは、脳機能の維持、エネルギーの増強、消化促進など、抹茶の健康促進効果から「機能性食品」として販売されています。この機能性食品へのトレンドは、特に健康志向の消費者の間で抹茶ビスケット市場を牽引する重要な要因となっています。しかしながら、抹茶パウダー、特に良質の抹茶は、ビスケット製造に使用される他の材料と比較して非常に高価です。これにより、最終製品の製造コストが高くなります。メーカーは抹茶のコストを賄いながら消費者価格に合わせるというバランスを取る必要があり、これが利益率に影響を与え、最終製品の消費者価格を高く設定してしまう可能性があります。
従来の抹茶ビスケットセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
製品タイプ別に見ると、抹茶ビスケット市場は、オーガニック抹茶ビスケット、従来の抹茶ビスケット、グルテンフリー抹茶ビスケット、ビーガン抹茶ビスケット、低糖抹茶ビスケットに分類されます。これらのうち、従来の抹茶ビスケットは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、従来のビスケットが、より特殊な原料や製造方法を持つグルテンフリーやビーガンビスケットなどのニッチなタイプよりも大量に生産されていることに起因しています。これにより生産コストが低くなり、最終製品の価格も安くなるため、従来の抹茶ビスケットはより入手しやすくなっています。
商業セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されます。
用途別に見ると、抹茶ビスケット市場は家庭用と業務用に分かれています。このうち、業務用セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中は驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長を牽引しているのは、レストラン、カフェ、ベーカリーといった商業施設が、特製スナックや高級スナックの需要増加に対応するため、抹茶風味の商品を追加していることです。抹茶ビスケットは高級カフェや専門ベーカリーの定番商品であり、斬新な味や健康志向の商品を好む消費者に人気です。
スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、抹茶ビスケット市場はオンライン小売、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店に分かれています。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、スーパーマーケットやハイパーマーケットが、一人前だけでなく家族向けの大容量パックなど、様々な抹茶ビスケットのブランドとパッケージサイズを提供していることに起因しています。これらの小売店は幅広いリーチを有しており、消費者は既存の食料品店で他のスナック食品の中から抹茶ビスケットを見つけるのに便利です。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の抹茶ビスケット市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の抹茶ビスケット市場の大部分のシェアを占めると予想されています。抹茶は日本文化において深い歴史を持ち、伝統的に儀式、デザート、飲み物などに用いられてきました。抹茶は既に日常生活や食文化の大きな部分を占めているため、ビスケットに抹茶を加えることは、消費者文化に合致するものです。日本、中国、韓国では何世紀にもわたって抹茶が消費されており、抹茶は広く知られ、抹茶風味の食品として高い需要があります。
北米は、予測期間中、世界の抹茶ビスケット市場において最も高い成長率を示すと予想されています。北米、特に米国とカナダでは、健康志向の食品への需要が高まっています。抹茶は、抗酸化作用、代謝促進作用、解毒作用を持つことから、健康的なスーパーフードとして認識されています。これは、クリーンラベル、機能性、そしてより健康的なスナックへのトレンドの高まりと合致しており、ビスケットなどの抹茶ベースの食品の需要を牽引しています。
世界の抹茶ビスケット市場の主要ベンダーは、ネスレSA、伊藤園株式会社、ユニリーバPLC、クラフト・ハインツ社、モンデリーズ・インターナショナル社、ロッテ株式会社、明治ホールディングス株式会社、江崎グリコ株式会社、森永製菓株式会社、日清食品ホールディングス株式会社、山崎製パン株式会社、亀田製菓株式会社などです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、抹茶ビスケット市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界の抹茶ビスケット市場(製品タイプ別)
- オーガニック抹茶ビスケット
- 従来の抹茶ビスケット
- グルテンフリー抹茶ビスケット
- ビーガン抹茶ビスケット
- 低糖抹茶ビスケット
世界の抹茶ビスケット市場(用途別)
- 家庭
- コマーシャル
世界の抹茶ビスケット市場(流通チャネル別)
- オンライン小売
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 専門店
世界の抹茶ビスケット市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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