世界のマスターデータ管理市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(ソリューションとサービス)、導入モード別(クラウドとオンプレミス)、エンドユーザー別(BFSI、政府、小売、ITおよび通信、製造、エネルギーおよび公益事業、ヘルスケア、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のマスターデータ管理市場規模は2033年までに840.2億米ドルを超える と予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のマスターデータ管理市場規模は、2023年の193.4億米ドルから2033年には840.2億米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に15.82%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界のマスターデータ管理市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(ソリューションとサービス)、導入モード別(クラウドとオンプレミス)、エンドユーザー別(BFSI、政府機関、小売、 IT・通信、製造、エネルギー・公益事業、ヘルスケア、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033
グローバルマスターデータ管理市場とは、企業が重要なビジネスデータの正確かつ一貫した単一の全体像を作成・維持するために使用するプロセス、手法、ツールを指します。この情報には通常、顧客、製品、サプライヤー、従業員、そして事業の円滑な運営に不可欠なその他の重要な関係者が含まれます。MDMテクノロジーは、企業がデータサイロを削減し、データの精度を向上させ、すべての部門とシステムが最新の同じデータを使用することを保証するのに役立ちます。クラウドコンピューティングとハイブリッドIT環境の台頭により、柔軟で拡張性に優れたクロスプラットフォームのマスターデータ管理(MDM)ソリューションの需要が高まり、市場の拡大を牽引しています。これらのテクノロジーは、データサイロを解消し、重要なビジネスデータの統一された一貫した全体像を作成することで、企業の意思決定の質を高め、イノベーションを推進するのに役立ちます。しかしながら、企業は侵害やサイバー攻撃のリスクの増大に直面しており、データセキュリティに対する懸念も高まっています。
ソリューションセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
マスターデータ管理市場は、構成要素に基づいてソリューションとサービスに分類されます。このうち、ソリューションセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、MDMソリューションにも波及する可能性があります。MDMソリューションは、企業が顧客データを統合的に把握し、チャネルを横断してパーソナライズされたエクスペリエンスを実現するために不可欠です。これにより、顧客サービスの向上、ターゲットを絞ったマーケティング、そしてロイヤルティの向上につながります。
クラウドセグメントは2023年にシェアの大部分を占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予測されています。
マスターデータ管理市場は、導入形態に基づいてクラウドとオンプレミスに分けられます。このうち、クラウドセグメントは2023年にシェアの大部分を占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、拡張性、柔軟性、そして手頃な価格による需要の高まりに起因しています。Profiseeなどのプラットフォームは、様々なクラウド環境における容易な導入と包括的な構成管理を可能にするクラウドネイティブソリューションを提供しています。
ITおよび通信セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
マスターデータ管理市場は、エンドユーザー別に、BFSI、政府機関、小売、IT・通信、製造、エネルギー・公益事業、ヘルスケア、その他に分類されています。これらの分野の中で、IT・通信分野は2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この分野における成長は、ITサービスと通信サービスの融合、そしてエッジコンピューティング、5G、IoTといった新技術の導入に波及し、MDMソリューションの需要を押し上げています。リアルタイム処理、API接続、柔軟なデータモデルを提供するMDMプラットフォームは、通信・IT企業が多様なデータを管理し、進化するビジネスニーズに適応するために不可欠です。これらの機能により、シームレスな統合が可能になり、デジタルトランスフォーメーションの取り組みを支援します。
予測期間中、北米は世界のマスターデータ管理市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米は、予測期間中、世界のマスターデータ管理市場において最大のシェアを占めると予測されています。この地域の成長は、ビッグデータ分析、人工知能(AI)、そしてモノのインターネット(IoT)の普及に伴うMDMソリューションの需要増加に起因しています。MDMソリューションは、IoTデバイス、CRMシステム、ERPプラットフォーム、その他のソースからのデータを統合・調和させ、企業全体のデータを統合的に把握することを可能にします。北米の企業はMDMソリューションを活用することで、データ資産を最大限に活用し、貴重な洞察を引き出し、業務部門全体にわたる情報に基づいた意思決定を促進しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のマスターデータ管理市場の中で最も高いCAGRで成長すると予想されています。MDMソリューションは、アジア太平洋地域の企業が複数のオンラインチャネルから収集する膨大な量の消費者データを管理する上で重要な役割を果たします。これらのデータを統合・調和させることで、企業は顧客の嗜好や行動を一元的に把握できるようになります。これにより、競争の激しいeコマース市場において、顧客エンゲージメントの強化、パーソナライズされたマーケティング、そして売上増加が可能になります。
世界のマスター データ管理市場の主要ベンダーとしては、IBM Corporation、Ataccama、Oracle、Profisee、SAP、Pimcore、TIBCO Software Inc、Syndigo LLC、Semarchy、Reltio、Stibo Systems、SAS Institute Inc.、Talend などがあります。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2024年2月、データ統合およびマスターデータ管理(MDM)ソリューションのプロバイダーであるSemarchyは、新しいアクセラレーション・ツールキットをリリースしました。このツールキットは、企業がMDM導入の強力な根拠を構築し、ユーザーの受容性と信頼を高め、価値実現を加速することを目的としています。アクセラレーション・ツールキットは、あらゆる規模の企業にとってMDM導入を容易にすると同時に、顧客のために最善を尽くすというSemarchyのコミットメントを示すものです。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のマスターデータ管理市場をセグメント化しています。
世界のマスターデータ管理市場(コンポーネント別)
- 解決
- サービス
世界のマスターデータ管理市場(導入別)
- 雲
- オンプレミス
世界のマスターデータ管理市場(最終用途別)
- BFSI
- 政府
- 小売り
- IT・通信
- 製造業
- エネルギー・公益事業
- 健康管理
- その他
地域別マスターデータ管理市場
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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