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世界のマネージドサービス市場の規模、シェア、トレンド、COVID-19の影響分析レポート、タイプ別(マネージドセキュリティ、マネージドデータセンター、マネージドネットワーク、マネージドモビリティ、マネージドインフラストラクチャ、マネージドコミュニケーション、マネージドインフォメーションなど)、導入別(オンプレミスおよびクラウドベース)、組織規模別(中小企業および大企業)、業種別(BFSI、通信、ヘルスケア、小売、製造、政府機関など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2021年~2030年

リリース日
6月 2025
レポート ID
SI6337
ページ
210
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世界のマネージドサービス市場規模は2030年までに6,800億8,000万米ドルに達すると予測 

Spherical Insights & Consulting が発表した新しい調査研究によると、世界のマネージドサービス市場は2021年に2,397億1,000万米ドルと評価され、2021年から2030年にかけて年平均成長率13.8%で成長し、2030年までに6,800億8,000万米ドルに達すると予想されています 。


 

Global Managed Services Market
 

「世界のマネージドサービス市場の規模、シェア、トレンド、COVID-19の影響分析レポート、タイプ別(マネージドセキュリティ、マネージド データセンター、マネージドネットワーク、マネージドモビリティ、マネージドインフラストラクチャ、マネージドコミュニケーション、マネージド情報など)、導入別(オンプレミスおよびクラウドベース)、組織規模別(中小企業および大企業)、業種別(BFSI、通信、ヘルスケア、小売、製造、政府機関など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2021~2030 

 

マネージドサービスは、ITインフラストラクチャが常に最高のパフォーマンスで稼働し、ビジネスプロセスを自動化することを保証することで、継続的な社内IT費用の削減を支援します。その結果、企業は、特にキャッシュフローの強化と収益性の向上に関連する目標をうまく達成することができます。予測期間中、さまざまな政府がITインフラストラクチャの近代化、ガバナンスの強化、国民サービスの向上に重点を置いたデジタル変革に向けて積極的に推進しているイニシアチブにより、マネージドサービスの需要が増加すると予測されています。たとえば、2021年5月に発表されたカナダ政府のデジタル戦略の新しい版には、人々に安全なデジタルIDを提供するという新たなコミットメントが含まれています。カナダ共同サービス(SSC)は、カナダ政府がすべてのカナダ人に単一のデジタルIDを作成するという期待に応えるために、省庁ネットワークを統合し、すべてをクラウドファーストネットワークに移行するために取り組んでいます。
 

導入形態に基づいて、市場はオンプレミス型とクラウド型に分類されます。オンプレミス型は、インターネット接続を必要とせず、顧客固有のビジネスプロセスニーズに合わせてソフトウェアを簡単にカスタマイズできるなど、いくつかの特徴から、世界のマネージドサービス市場のシェアを独占すると予想されています。一方、組織規模に基づいて、市場は中小企業と大企業に分類されます。大企業では膨大な量のデータが扱われており、これらのデータは適切に管理され、ローカルとリモートの両方で利用可能である必要があるため、大企業セグメントは世界のマネージドサービス市場のシェアを独占すると予想されます。

 

COVID-19パンデミックは、リモートワークや組織のITインフラ維持など、ワークカルチャーにおける様々な技術的変化に伴い、デジタルトランスフォーメーションの需要も刺激し、ITマネージドサービスの拡大を促しています。業務運営の改善を目的として、マネージドサービスでは管理業務を第三者にアウトソーシングします。マネージドサービスは、クラウドベースの技術の導入と急速な技術発展の結果として登場しました。マネージドサービスは、企業の運用コスト削減と業務効率の向上に役立ちます。予測期間中、消費者がクラウドサービスプロバイダーやマネージドサービスプロバイダーへの管理業務のアウトソーシングを好む傾向が高まるにつれ、市場は発展すると予想されます。

 

BFSIセグメントは、取引商品、記録管理、報告、計算を含むデータの保存と管理といった様々な要因により、世界のマネージドサービス市場において市場シェアの大部分を占めると予想されています。金融機関は高度なITインフラストラクチャを必要としています。顧客や社内での情報共有を必要とする金融取引は、成功のためにITサービスに依存しています。
 

5G技術の発展により、企業は自社敷地内にネットワークを設置できるようになるでしょう。デジタルトランスフォーメーションにより、既存のネットワークをLTEにアップグレードするか、あるいは地域特有の周波数帯を利用して最新のネットワークを構築することが可能になります。複雑なシステムの自律性と自動化を実現するには、リアルタイムのIT拠点を確立する必要があります。さらに、IoT、AI、機械学習は世界中で注目を集めています。
 

オンプレミスセグメントは、インターネット接続を必要とせず、ビジネスプロセスにおけるクライアントの特定のニーズに合わせてソフトウェアを簡単にカスタマイズできるなど、いくつかの機能により、世界のマネージドサービス市場のシェアを独占すると予想されています。大企業セグメントは、膨大な量のデータが大手企業によって処理され、これらのデータが適切に維持され、ローカルとリモートの両方で利用可能である必要があるため、世界のマネージドサービス市場のシェアを独占すると予想されています。BFSIセグメントは、取引手段、記録保持、報告、計算を含むデータの保存と管理など、さまざまな要因により、金融機関が高度なITインフラストラクチャを必要とするため、世界のマネージドサービス市場のシェアを独占すると予想されています。

 

北米地域は、デジタル化を重視しているため、世界のマネージドサービス市場のシェアを支配すると予想されており、米国のIT企業は、特にパンデミックをきっかけに運用コストを削減しています。これを行うために、さまざまなマネージドサービスを利用しています。進行中のデジタル化に直面して競争力を維持するために、米国の企業は、特にITサポートサービスにおいて、マネージドサービスプロバイダー(MSP)にますます依存しています。ただし、アジア太平洋地域は、クラウドベースのソリューションの導入の増加とデータセキュリティ投資の増加により、世界のマネージドサービス市場の予測期間中に最高の成長率を示すことが予想されており、アジア太平洋地域のいくつかの企業が、予測期間を通じて市場の成長に大きく貢献すると予想されています。
 

市場セグメンテーション

世界のマネージドサービス市場は、タイプ、展開、垂直、および地域によって分割されています。タイプに基づいて、市場はマネージドセキュリティに分類されます。マネージドデータセンター、マネージドネットワーク、マネージドモビリティ、マネージドインフラストラクチャ、マネージドコミュニケーション、マネージド情報など。展開に基づいて、市場はオンプレミスとクラウドベースに分類されます。組織の規模に基づいて、市場は中小企業と大企業に分類されます。垂直に基づいて、市場はBFSI、通信、ヘルスケア、小売、製造、政府などに分類されます。そして地域。地域に基づいて、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカに分類されます。
 

展開別

導入形態に基づき、市場はオンプレミス型とクラウド型に分類されます。オンプレミス型は、インターネット接続を必要とせず、顧客のビジネスプロセス固有のニーズに合わせてソフトウェアをカスタマイズしやすいなど、いくつかの特徴から、世界のマネージドサービス市場において市場シェアの大部分を占めると予想されています。オンプレミス導入は、運用効率の向上や、組織内の様々なプロジェクト管理責任とビジネスプロセスを効果的に調整・管理するためのコントロールセンターの構築にも役立ちます。
 

組織規模別

組織の規模に基づいて、市場は中小企業と大企業に分類されています。大企業セグメントは、膨大な量のデータが主要企業によって処理され、このデータが適切に維持され、ローカルとリモートの両方で利用可能である必要があるため、世界のマネージドサービス市場の市場シェアを支配すると予想されています。さらに、企業データのセキュリティを維持および監視するために、大規模な組織はマネージドセキュリティサービスにますます目を向けています。マネージドセキュリティサービスは、サイバー攻撃の増加と侵害を特定するためのインフラの未整備により、この地域の企業から最も頻繁に要求されるサービスです。APACの大企業は、サイバー攻撃やデータ侵害の結果、大きな損失を被る可能性があります。小売・消費財、ヘルスケア、製造、通信・ITは、この地域のマネージドサービス市場に貢献する主要な産業セクターです。
 

垂直方向

垂直市場に基づいて、市場はBFSI、通信、ヘルスケア、小売、製造、政府機関などに分類されています。BFSIセグメントは、取引商品、記録保持、報告、計算を含むデータの保存と管理など、さまざまな要因により、金融機関が高度なITインフラストラクチャを必要とするため、世界のマネージドサービス市場の市場シェアを支配すると予想されています。顧客との情報共有や社内での金融取引の成功にはITサービスが不可欠です。金融機関は、テクノロジーの進歩、市場や規制の変化への対応、最先端技術の経験を持つ人材の不足など、さまざまな問題に対処するためにマネージドサービスを利用しています。

 

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