世界の男性用グルーミング製品市場規模は、2023年の741億米ドルから2033年には1,248億9,000万米ドルに拡大し、2023~2033年の予測期間中に5.36%のCAGRで成長すると予想されています。
レポートのプレビュー
目次
世界の男性用グルーミング製品市場規模は2033年までに1,248億9,000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の男性用グルーミング製品市場 規模は、2023年の741億米ドルから2033年には1,248億9,000万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に5.36%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界の男性用グルーミング製品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析:製品タイプ別(シェービング製品、スキンケア、ヘアケア、フレグランスなど)、流通チャネル別(オンラインストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店など)、用途別(個人用、商業用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年」レポートから、110の市場データ表、図表を含む231ページにわたる主要な業界洞察を
男性用グルーミング製品市場は、男性消費者専用のパーソナルグルーミングおよびケア製品を製造、流通、販売する世界的な産業です。市場は単純なシェービング製品にとどまらず、スキンケア、ヘアケア、ボディケア、ひげケア、フレグランスなど、幅広いカテゴリーに拡大しています。男性用グルーミング製品業界では、添加物、顔料、パラベン、アルミニウムなど、グルーミング製品に含まれる成分の悪影響に対する消費者意識の高まりを受け、クリーンラベル製品への注目が高まっています。さらに、消費者意識の高まりを受け、メーカーは天然由来成分配合を謳うブランドを好む傾向にあり、天然由来成分配合、オーガニック、透明ラベル製品の発売を後押ししています。さらに、意識の高まりは、デオドラントやシェービングクリームといった基本的なグルーミング製品の需要を高めるだけでなく、スキンケア、ヘアケア、ひげケア製品の市場規模拡大にもつながっています。社会的な認識は常に変化しているため、この傾向は男性用グルーミング業界の継続的な成長につながるでしょう。しかし、ブランド独占とブランドロイヤルティが市場の主要な制約要因となっています。シェービング製品セグメントを含む一部の製品セグメントでは、市場シェアが約50%を占めるブランド独占状態にあるため、プライベートエクイティファームやベンチャーキャピタリストはこれまで、この業界に多額の投資を行ってきませんでした。
スキンケアセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
製品タイプ別に見ると、世界の男性用グルーミング製品市場は、シェービング製品、スキンケア、ヘアケア、フレグランス、その他に分類されます。これらのうち、スキンケアセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、世界中で男性の身だしなみや衛生に対する意識が高まっていることに牽引されており、近年、男性用スキンケア製品の需要が高まっています。
スキンケア 分野は2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
流通チャネルに基づいて、男性用グルーミング製品市場は、オンラインストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、その他に分類されます。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、幅広い製品ラインナップ、競争力のある価格、そして価格に敏感な消費者に訴求する定期的なプロモーションイベントの提供能力に起因しています。
個人セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
用途に基づいて、世界の男性用グルーミング製品市場は個人向けと業務用に分類されます。このうち、個人向けセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、安価で使いやすいグルーミング製品やツールの存在によるもので、男性はサロンに行くよりも自宅でグルーミングを行うことを好んでいます。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の男性用グルーミング製品市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の男性用グルーミング製品市場の大部分を占めると予想されています。アジア太平洋地域が市場を牽引する要因は、急速な都市化、可処分所得の増加、そして中流階級人口の急増です。さらに、中国、インド、日本は、パーソナルグルーミングに対する意識の高まりと欧米のグルーミングトレンドの導入により、男性用グルーミング製品の需要を牽引する国々です。
予測期間中、世界の男性用グルーミング製品市場において、ヨーロッパが最も高い成長率を示すと予想されています。この地域におけるメトロセクシャル文化の台頭による需要の増加が市場の成長を牽引すると予想されます。さらに、若い消費者の多くは、見た目を良くし、同世代の人々に差をつけるために、ボディローション、香水、パウダー、デオドラントを使用しています。
最近の開発
- 2024年10月、 ASORTはMr. Huffmanブランドのプレミアム男性用グルーミングシリーズを発売しました。男性のニーズに応える高品質で革新的な製品を提供することに尽力するMr. Huffmanは、インドの男性にとってグルーミングの常識に革命を起こし、セルフケア体験を向上させることを目指しています。
市場 セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、男性用グルーミング製品市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界の男性用グルーミング製品市場(製品タイプ別)
- シェービング製品
- スキンケア
- ヘアケア
- フレグランス
- その他
世界の男性用グルーミング製品市場( 流通チャネル別)
- オンラインストア
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 専門店
- その他
世界の男性用グルーミング製品市場(用途別)
- 個人的
- コマーシャル
世界の男性用グルーミング製品市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ