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世界のロイヤルティ管理市場:提供内容(ソリューション(プラットフォームベース、APIベース)およびサービス)、プログラムタイプ、アプリケーション、ビジネスモデル、垂直市場(BFSI、航空、自動車、メディア、小売および消費財)別 - 2035年までの世界予測

リリース日
6月 2025
レポート ID
SI6297
ページ
230
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世界のロイヤルティマネジメント市場:2035年までの予測

  • 世界のロイヤルティマネジメント市場規模は、2024年に118億9000万米ドルと評価されました。
  • 市場規模は、2025年から2035年にかけて8.55%のCAGRで成長しています。
  • 世界のロイヤルティマネジメント市場規模は、2035年までに293億2000万米ドルに達すると予想されています。
  • 北米は、予測期間中に最も急速に成長すると予想されます。

 

Global Loyalty Management Market

世界のロイヤルティマネジメント市場規模は、2025年から2035年までの予測期間中に8.55%のCAGRで、2035年までに293億2000万米ドルに達すると予想されています

 

市場概況

企業は、小売、ホスピタリティ、BFSIなどの業界での競争の激化に照らして、消費者のロイヤルティを高めるために、個別のインセンティブとエクスペリエンスを提供することで、差別化を図るロイヤルティプログラムを採用する必要があります。AmazonやWalmartなどの小売業者は、ロイヤルティプログラムを利用して、顧客に商品への最初のアクセスとカスタマイズされた割引を提供し、リピートビジネスを促進するために努力しています。同様に、マリオットやヒルトンなどのホテルチェーンは、ロイヤルティプログラムを採用して、ゲストとの感情的なつながりを強化するために、

 

推進要因

セクター全体での顧客エンゲージメントとリテンションの重要性が高まっていることが、ロイヤルティマネジメント市場の急速な拡大を後押ししています。企業は、カスタマイズされたロイヤルティプログラムが顧客の生涯価値を高め、ブランドロイヤルティを高め、混雑した市場で競争上の優位性を提供できることを認識しています。デジタルプラットフォーム、AIを活用した分析、モバイルベースの報酬システムの利用拡大により、企業は顧客の行動をより簡単に分析し、カスタマイズされた報酬をリアルタイムで提供できるようになりました。さらに、スケーラブルで適応性のあるロイヤルティソリューションの必要性は、eコマース、オムニチャネル小売戦術、データ駆動型マーケティングの成長によってさらに推進されています。

 

抑制要因

ロイヤルティ管理市場の成長は、中小企業にとって障壁となる可能性のある高度なロイヤルティプラットフォームの高い実装および保守コストなど、いくつかの課題によって抑制されています。さらに、データプライバシーに関する懸念や、消費者データの取り扱いに関連する厳しい規制コンプライアンス要件が、導入の妨げとなる可能性があります。また、既存のレガシーシステムとの統合の問題や、プログラムがパーソナライズされていない、または価値が不十分な場合の顧客エンゲージメントの制限により、市場は困難に直面しています。さらに、特定のセクターでロイヤルティプログラムが飽和状態になっているため、顧客の対応力が低下し、ロイヤルティ疲れが生じています。

 

市場セグメント

予測期間を通じて、BFSI垂直セクターは最大の市場規模を持つと予想されています。

貴重なクライアントを維持し、クロスセルを促進し、離職を減らすためのロイヤルティプログラムの重要性は、BFSIの企業によって長い間認識されてきました。カスタマイズされたインセンティブ、特別な取引、金融商品とのスムーズな統合を通じて信頼を築き、永続的なつながりを築くことが、BFSIのロイヤルティの主な機能です。早期採用、大規模な技術投資、および金融クライアントの高い生涯価値が、この業界の主な推進力です。強力なデータ分析ツールとカスタマイズツールにより、クレジットカードの特典、銀行のロイヤルティプログラム、保険インセンティブを消費者エンゲージメントイニシアチブに深く統合できます。

 

プロフェッショナルサービスセグメントは、予測期間中に最大の市場規模を持つと予想されます。

コンサルティング、実装、および継続的な支援はすべて、プロフェッショナルサービスに含まれています。特定の要件に対応した高度なロイヤルティプログラムを作成、実装、最大化しようとしている企業にとって、これらのサービスは不可欠です。プロフェッショナル サービスは、テクノロジーとビジネス目標の間のギャップを埋めることで、ロイヤルティ プログラムがより包括的なカスタマー エクスペリエンス イニシアチブに沿っており、既存のシステムとスムーズにやり取りできるようにします。ロイヤルティテクノロジーの複雑さの増大、AIとパーソナライゼーションの専門知識の必要性、継続的なプログラムの最適化の必要性が、このセグメントの爆発的な拡大を推進する主な要因です。プロフェッショナルサービスは、企業が競合他社に差をつけ、投資収益率を最適化しようと努力する中で、ロイヤルティエコシステムの重要なパートナーになりつつあります。

 

アジア太平洋地域は、予測期間を通じて最も速い速度で増加すると予想されています。

アジア太平洋地域のロイヤルティ管理市場は、デジタル導入率が高く、モバイルファーストの顧客基盤があるため、急速に拡大しています。スマートフォンの普及率が80%を超えている中国、シンガポール、インドなどの国々が最前線に立っており、マーケターはモバイルベースのリワードプログラムを簡単に実装することができます。例えば、キャピラリー・テクノロジーズのようなプラットフォームは、ユニリーバのような地域の巨大企業に消費者体験をカスタマイズする、リーズナブルな価格のAIドリブンなソリューションを提供しています。市場の拡大は、ShopeeやLazadaなどのサイトが報奨金を含むeコマースの成長によってさらに促進されています。さらに、デジタルバッジやリベートを付与するシステムは、ゲーミフィケーションや即時インセンティブに対する文化的傾向が強力に反響することを示しています。

 

競合分析

ロイヤルティ管理市場は激しい競争を特徴としており、Oracle Corporation、Salesforce、Bond Brand Loyalty、Comarch SA、Capillary Technologiesなどの主要なプレーヤーがこの分野をリードしています。これらの企業は、高度な分析、AI主導のパーソナライゼーション、オムニチャネルエンゲージメント戦略を通じて、サービスの拡大に注力しています。戦略的な買収、グローバル展開、パートナーシップは、企業がシームレスでデータドリブンな顧客ロイヤルティソリューションの提供に努める中で一般的です。

 

キープレーヤー

  • キャピラリーテクノロジーズ(インド)
  • ボンドブランドロイヤルティ(カナダ)
  • Antavo Limited(イギリス)
  • Comarch SA(ポーランド)
  • IGT Solutions Pvt. Ltd.(インド)
  • Target Brands, Inc.(米国)
  • Salesforce.com, Inc. (米国)
  • Oracle Corporation (米国)
  • OSF Digital(カナダ)
  • TIBCO Software, Inc. (米国)

 

市場セグメント

提供により

  • プラットフォームベース
  • API ベース

 

世界のロイヤルティ管理市場:地域別分析

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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