世界の低GI米市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、品種別(ジャスミン、バスマティ、ブランド、ブラウン)、流通チャネル別(スーパーマーケットとハイパーマーケット、オンライン小売、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の 低GI米 市場規模は2033年までに64億4000万米ドル相当
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の低GI米の市場規模は、2023年の38億5000万米ドルから2033年までに64億4000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に5.28%のCAGRで成長すると推定されています。
世界の低GI米市場規模、シェア、COVID-19影響分析、バラエティ別(ジャスミン、バスマティ、ブランド、ブラウン)、流通チャネル別(スーパーマーケットとハイパーマーケット、オンライン小売、その他)、 地域別(北部)に関するレポートから、215ページにわたる主要な業界洞察を閲覧できますアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.
低GI(グリセミック指数)米は、高GI米と比較して、食後の血糖値をよりゆっくりと上昇させる米の種類を説明するために使用される概念です。世界中の健康志向の消費者は、長期的な健康を促進するより良い食事の選択肢を求めています。低GI米は血糖値を安定させ、消化を遅らせるため、健康を管理したい人にとって優れた選択肢と見なされています。さらに、高グリセミックな食事と糖尿病、肥満、心臓病などの慢性疾患との関連性についての知識が高まっているため、低GI米品種などの低グリセミック食品に対する消費者の需要が急増しています。玄米など、いくつかの低GI米の種類のふすまと胚芽はまだ存在し、繊維を含んでいます。ブドウ糖の吸収を遅らせることで、この繊維は血糖値の調節を改善します。グルテンフリーダイエットが人気を博すにつれて、特にセリアック病やグルテン過敏症の人々の間で、低GI米が主食になっています。有機農業や伝統的な栽培技術などの持続可能な農業方法は、環境に関心のある消費者にアピールするいくつかの低GI米タイプに関連しています。低GI米セクターは、これらの考慮事項により、有望な方法で繁栄すると予想されます。ただし、消費者がこれらの商品を入手するのが難しいと感じる可能性があるため、市場の成長は限られた流通チャネルによって妨げられる可能性があります。
バスマティセグメントは、世界の低GI米市場で最大の収益シェアを保持していると推定されており、予測期間を通じて大幅なCAGRで成長すると予想されます。
バラエティに基づいて、 低GI米 市場は次のように分類されます ジャスミン、バスマティ、ブランド、ブラウン.これらのうち、バスマティセグメントは、世界の低GI米市場で最大の収益シェアを保持していると推定され、予測期間を通じて大幅なCAGRで成長すると予想されます。バスマティとして知られる長粒米は、ヒマラヤの丘陵地帯で栽培されています。繊細な香りと甘さで有名です。低グリセミック指数の米は、ブドウ糖が徐々に血流に入るのを可能にすることにより、血糖値を安定させるのに役立ちます。
ザ オンライン小売 セグメントは2023年に54.66%の最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、 低GI米 市場は次のように分類されます スーパーマーケット&ハイパーマーケット、オンライン小売、その他.このうち、オンライン小売セグメントは2023年に54.66%の最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。製品メーカーは、デジタル広告会社、ソーシャルメディアネットワーク、eコマースプラットフォームを使用して、製品の認知度を高めています。また、広く入手できないため、人々は他の国から低GI米をオンラインで購入することを余儀なくされていますが、その利点に対する認識は世界的に広がっています。顧客はこれらのプラットフォームを通じて特製米の種類を簡単に入手できるため、価格、品質、機能上の利点を評価して、十分な情報に基づいた購入を行うことができます。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じて低GI米市場で最大のシェアを保持すると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じて低GI米市場で最大のシェアを保持すると予想されます。健康問題、食生活の変化、地域経済の社会経済的変化はすべて、低グリセミック指数(GI)米の需要に貢献しています。アジアは世界最大のコメ消費基盤を持っているため、この地域のコメ消費パターンの変化は、低GIコメの需要に大きな影響を与えます。国際糖尿病連合(IDF)によると、世界中の糖尿病患者の60%以上がこの地域に住んでいます。低GI米は、多くの地域諸国で米が主食であるため、糖尿病患者が血糖値をコントロールするのに役立つより健康的な代替品としてますます人気が高まっています。
ヨーロッパは、予測期間中に低GI米市場の最速のCAGRで成長すると予測されています。経済の大衆の間でより良い食事習慣がますます強調されているためです。低炭水化物、植物性食品、血糖値調節食品に興味を持つ人が増えています。通常の白米はグリセミック指数が高いため、低GI米はますます健康的な選択肢と見なされるようになっています。糖尿病と肥満の有病率の増加に対抗するために、ドイツの保健機関と公衆衛生キャンペーンは、栄養価の高い食事パターンを奨励しています。さまざまな広告が低GI食品の価値を強調することが多く、ドイツの顧客のさまざまな種類の米に対する欲求が高まっています。
低GI米市場の主要なプレーヤーには、Ricegrowers Limited、First Choice Food Products Pvt Ltd.、Chaman Lal Setia Exports Ltd.、SDLG Radiant Pvt. Ltd.、Sugar Watchers Low GI Staples、The Little Rice Company、Siam Lotus、Parish Rice、Cahokia、Nestivaなどがあります。
最近の動向
- 2024年8月、 パリッシュ・ライスは、ルイジアナ州と米国のウォルマート74店舗で近日中に同社の製品が発売されると発表しました。また、米国南部と中西部の15州にあるウォルマートの491店舗への配送も、この契約の対象となりました。LSUAg Centerの科学者は2019年にこのブランドの米を開発し、GI評価は100のうち41で、他のブランドよりもタンパク質が53%多くなっています。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて低GI米市場をセグメント化しました。
世界の 低GI米 市場:品種別
- ジャスミン
- バスマティ
- ブランド
- 褐色
世界の 低GI米 市場:流通チャネル別
- スーパーマーケット&ハイパーマーケット
- オンライン小売
- 余人
世界の 低GI米 市場、地域分析別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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