世界の格安航空会社市場規模:航空機タイプ別(ナローボディ、ワイドボディ)、用途別(個人、商用)、地域別、セグメント予測別、地理的範囲別、2033年までの予測
レポートのプレビュー
目次
世界の格安航空会社市場規模は2033年までに9,569億米ドルに達すると予測|年平均成長率16.33%
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の格安航空会社の市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)16.33%で成長し、2023年の2,108億米ドルから2033年には9,569億米ドルに拡大する見込みです。
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格安航空会社(LCC)は、短距離と長距離の両方の路線を運航し、大きく成長しました。航空市場のかなりのシェアを獲得し、大手航空会社にとって脅威となっています。実際の市場シェアは地域によって異なり、LCCの数が多い地域と少ない地域があります。格安航空会社業界は非常に競争が激しく、航空会社は顧客獲得のために常に価格競争を繰り広げており、この厳しい競争は革新的な企業構造やコスト削減策につながっています。
格安航空会社市場のバリューチェーン分析
LCCは、メンテナンスとトレーニングを簡素化するため、燃費効率と費用対効果の高い航空機を優先的に購入し、多くの場合、単一のメーカーから調達しています。コスト削減のため、ガソリン、スペアパーツ、その他の運航必需品のサプライヤーと契約を結んでいます。地上手続きは合理化されており、ターンアラウンドタイムの短縮、労働スケジュールの改善、アイドルタイムの削減など、運用効率が向上しています。LCCは、乗り継ぎ便や乗り継ぎコストを削減するため、ハブアンドスポーク構造ではなく直行便を頻繁に利用しています。オンラインプラットフォームと直接販売戦略を活用することで、流通コストを削減しながら顧客基盤を拡大しています。デジタルメディアを活用した費用対効果の高いマーケティング手法を用いて、低価格を訴求し、予算重視の乗客を惹きつけています。LCCの成功は、バリューチェーンの各段階を改善し、コスト削減を実現できるかどうかにかかっています。
格安航空会社の市場機会分析
航空業界がCOVID-19の流行の影響から回復するにつれ、LCC(格安航空会社)は潜在需要を取り込み、新たな旅行環境に戦略を適応させることができます。予約プロセスの簡素化、モバイルアプリ、カスタマイズされたサービスなど、デジタルテクノロジーを活用して顧客体験を向上させることで、顧客満足度とロイヤルティを高めることができます。特に新興国において、中間層の成長と航空旅行需要の拡大が見込まれる市場を特定し、参入することで、事業拡大の機会が生まれます。最新鋭の燃費効率の高い航空機への投資は、コスト削減、運航効率の向上、そして環境の持続可能性の促進につながります。
格安航空会社(LCC)は、その低価格で広く知られており、より幅広い層の人々が航空旅行をより身近に感じることができます。この手頃な価格は特に国内旅行において魅力的であり、他の交通手段ではなく飛行機を利用する人が増えています。経済成長と都市化は、ビジネス目的とレジャー目的の両方で国内旅行の増加につながることがよくあります。都市への移住者が増えるにつれて、国内の航空旅行の需要も高まります。格安航空会社は通常、特定の人口統計や旅行者のプロフィールをターゲットとした市場セグメンテーションに重点を置いています。
燃料価格の変動は航空会社の運航コストに大きな影響を与えます。コスト効率に大きく依存する格安航空会社(LCC)は、燃料価格が高騰する時期には存続が危ぶまれる可能性があります。景気後退は、消費者支出と旅行の減少につながる可能性があります。通常、価格に敏感な旅行者をターゲットとする格安航空会社は、景気後退時に大きな打撃を受ける可能性があります。格安航空会社業界は競争が激しく、航空会社間の価格競争は利益率を低下させる可能性があります。価格を低く抑えつつ競合他社との差別化を図ることは、継続的な課題です。
航空機の種類別の洞察
2023年から2033年の予測期間において、ナローボディ機は最大の市場シェアを占めました。一般的に、ナローボディ機は初期費用と運用費用の両面でワイドボディ機よりも安価です。格安航空会社(LCC)は費用対効果を重視しており、ナローボディ機の運用費用の低さは彼らのビジネスモデルに合致しています。格安航空会社は、ハブ空港を経由せずに都市間を直接乗客と繋ぐ、ポイントツーポイント方式を採用する場合があります。この考え方はナローボディ機に最も適しており、航空会社は幅広い目的地へ効率的にサービスを提供することが可能になります。短距離および地域間の旅行は、特に人口密度の高い地域や経済成長地域でますます人気が高まっています。
アプリケーション別の洞察
個人旅行セグメントは、2023年から2033年の予測期間において最大の市場シェアを占めました。格安航空会社市場のレジャー旅行セグメントは、通常、休暇や休日に格安航空券を求めるコスト意識の高い旅行者で占められています。このセグメントの拡大は、可処分所得の増加、特別な旅行体験への欲求、そして格安航空会社が提供する利便性によって牽引されています。格安航空会社は、競争力のある運賃、柔軟なスケジュール、そして特定のビジネスニーズに合わせたサービスを提供することで、ビジネス旅行者をターゲットにしています。ビジネス旅行セグメントの成長は、コスト意識の高い出張制限、迅速かつ頻繁な乗り継ぎのニーズ、そして格安航空会社の路線網の拡大によって影響を受けています。
地域別の洞察
北米は、2023年から2033年にかけて、LCC市場を席巻すると予想されています。LCCは現在、北米の国内市場を席巻しています。彼らは、リーズナブルな運賃と多様な目的地を提供することで、レジャーとビジネスの両方の旅行者を従来の航空会社と争っています。北米のLCCは、時代とともにビジネスモデルを変化させてきました。一部の航空会社は、当初は無駄のないポイントツーポイントサービスに重点を置いていましたが、現在ではより幅広い顧客層にアピールするために、追加サービスやアメニティを導入しています。
アジア太平洋地域は、2023年から2033年にかけて最も急速な市場成長を遂げると見込まれています。アジア太平洋地域では航空旅行需要が急速に拡大し、格安航空会社(LCC)の設立が促進されています。中流階級の繁栄、都市化の進展、そして旅行への欲求の高まりは、いずれも格安航空券の需要増加に寄与しています。アジア太平洋地域のLCC市場は多様性に富んでおり、マレーシア、インド、日本、韓国、インドネシア、タイなどに拠点を置く航空会社が存在します。各市場にはそれぞれ独自の特徴と課題があり、格安航空会社は特に国内市場で市場シェアを拡大しています。
最近の市場動向
- 2023年6月、ノース・アトランティック航空はローマ発ニューヨーク行きの運航を開始しました。この新サービスは、ユーザーに低価格の夏休みの選択肢を提供します。運航にはボーイング787ドリームライナーが使用されます。
市場の主要プレーヤー
- アラスカ航空グループ株式会社
- アズールSA
- ノルウェー・エアシャトル ASA
- エアアジアグループ
- イージージェット
- カンタス航空
- ウエストジェット航空
- エア・アラビアPJSC
- ニューワールドアビエーション株式会社
- ライアンエア・ホールディングス
市場セグメンテーション
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。
格安航空会社市場、航空機タイプ分析
- ナローボディ
- ワイドボディ
格安航空会社市場、アプリケーション分析
- 個人
- コマーシャル
格安航空会社市場、地域分析
- 北米
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- 英国
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- イタリア
- スペイン
- ロシア
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- アジア太平洋
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- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- 南アメリカ
- ブラジル
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- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
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