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世界の家畜保険市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、補償範囲(死亡率、収益、その他)、動物の種類(牛、豚、羊・山羊、家禽、その他)、流通チャネル(直接、代理店・ブローカー、バンカシュアランス、その他)、地域(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)別、2023~2033年の分析と予測

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ8392
ページ
210
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世界の家畜保険市場規模は2033年までに85億6000万米ドルに達すると予測 

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の家畜保険市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.53%で成長し、2023年の41億4,000万米ドルから2033年には85億6,000万米ドルに成長する見込みです。

世界の家畜保険市場

世界の家畜保険市場 規模、シェア、COVID-19の影響分析、補償範囲別(死亡率、収益、その他)、動物の種類別(牛、豚、羊・山羊、家禽、その他)、流通チャネル別(直接、代理店・ブローカー、バンカシュアランス、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」レポートから、110の市場データ表、図表を含む280ページにわたる主要 

 

家畜保険は、家畜の盗難、事故による負傷、または死亡による経済的損失から家畜所有者を保護するために特別に設計された保険です。対象となる動物の種類には、牛、羊、山羊、豚、馬、鶏などがあります。家畜の健康や福祉に影響を与える予期せぬ出来事によって発生した損失に対して、保険加入者に金銭的な補償を提供します。この保険は、農場や農場経営を扱う、従来型の農業保険会社と専門の農業保険会社によって提供されています。さらに、栄養に対する嗜好の変化、動物性食品の需要増加、世界人口の増加といった要因の結果として家畜の価値が高まっていることが、家畜保険の必要性を高める主な要因となっています。牛にかかる費用の高騰により、潜在的な損失に関連する経済的リスクが増加しています。その結果、家畜保険の販売が増加し、これらの貴重な資産が損失、盗難、その他の災害から保護されることが保証されています。家畜保険は、農業分野に必要な経済的保証を提供します。さらに、家畜保険は、農家が投資を回収し、壊滅的な損失を被ることなく事業を継続するためのセーフティネットを提供します。家畜保険の必要性は、こうしたリスクを軽減し、畜産経営の財務的安定を確保したいという要望に起因しています。しかし、小規模農家の大多数は、この保険への加入を実質的に控えています。その結果、家畜保険業界の拡大にとって大きな障壁となっています。

 

予測期間中、道徳セグメントは世界の家畜保険市場で最大のシェアを占めると予想されます。   

世界の家畜保険市場は、補償範囲に基づき、死亡保険、収益保険、その他保険に分類されます。これらのうち、死亡保険は、予測期間中に世界の家畜保険市場で最大のシェアを占めると予想されています。保険契約者は、被保険動物が補償対象となる災害(病気、事故、自然災害、盗難など)により死亡した場合、死亡保険と呼ばれる家畜保険の補償範囲に基づき保険金を受け取ります。これは、特に高価なペットを飼っている場合、飼い主の財産と経済的安定を守るのに役立ちます。保険約款では、死亡時の動物の価値に基づいて補償額が決定されると規定されています。

 

セグメントは、予測期間中に世界の家畜保険市場の中で最も速い CAGR で成長すると予想されます。   

世界の家畜保険市場は、動物の種類に基づいて、牛、豚、羊・山羊、家禽、その他の動物に分類されます。これらのうち、牛セグメントは、予測期間中に世界の家畜保険市場において最も高いCAGRで成長すると予想されています。これは、牛保険プランのメリットを認識し、生産リスクの軽減に活用する人が増えているためです。牛保険は、病気、怪我、飼料不足やインフラの損傷による生産量減少など、悪天候による牛の損失をカバーします。さらに、価格リスクや市場変動に対する保障を提供し、酪農および牛肉生産者に一定の収入安定性を保証します。家畜の死亡、医療費、バイオセキュリティ対策をカバーする牛保険は、疾病発生による経済的損失を軽減するために不可欠です。これらの利点が、このセグメントの拡大を後押しすると予想されます。

 

推定期間中、家畜保険市場において直接セグメントが最大の収益シェアを占めると予測されています。

流通チャネルに基づいて、世界の家畜保険市場は、直接販売、代理店/ブローカー、バンカシュアランス、その他に分かれています。これらのうち、直接販売セグメントは、推定期間中に家畜保険市場で最大の収益シェアを占めると予測されています。現在、仲介業者を介さずに直接販売される家畜保険契約の販売が増加しています。コールセンター、インターネットフォーラム、対面ミーティングなど、複数のチャネルを通じて、保険会社は農家や家畜の所有者と直接やり取りしています。同社は、保険商品の流通と販売に加えて、ポリシーに関する問い合わせへの対応、保険料の徴収、請求の積極的な管理を行っています。この流通チャネルにより、保険契約者と保険会社間の直接的なコミュニケーションが可能になり、双方に利便性とコントロールがもたらされます。

 

予測期間中、北米は世界の家畜保険市場で最大のシェアを占めると予想されます

 

世界の家畜保険市場

 

北米は、予測期間中、世界の家畜保険市場で最大のシェアを占めると予想されています。北米の畜産農家は家畜保険を積極的に活用しており、信頼できる保険会社が強力な市場を構築しています。北米で最大の牛保険市場は、この地域の大規模な牛産業に支えられています。保険会社は、牧草地、飼料、放牧地の補償に加え、死亡、病気、事故保険など、幅広い牛保険を提供しています。リスク評価の改善、生産性の向上、コスト削減のために

 

アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の畜産保険市場において最も速いペースで成長すると予測されています。これは、この地域の人口増加、都市化の加速、そして畜産物の需要増加によるものです。さらに、アジア太平洋地域は台風、洪水、地震、干ばつなど、様々な自然災害に見舞われやすいため、畜産農家の家畜、インフラ、そして飼料供給にリスクをもたらします。そのため、畜産保険は畜産農家にとって不可欠なセーフティネットとして機能し、自然災害や気象パターンの変化に対処しながら畜産事業を継続することを可能にします。

 

世界の家畜保険市場の主要ベンダーには、Allianz SE、Farmers Mutual Hail Insurance Company、XL Catlin、Chubb Limited、American International Group、Zurich Insurance Group Ltd.、Tokio Marine Holdings Inc.、QBE Insurance Group Ltd.、The Hartford Financial Services Group、RSA Insurance Group plc、Sompo Holdings、Fairfax Financial Holdings Limited、その他が含まれます。

 

最近の動向

  • 2022年9月、 HDFC ERGO総合保険会社は保険商品の購入プロセスをデジタル化し、複数のオンライン保険プラットフォームを立ち上げました。

 

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の家畜保険市場をセグメント化しています。

 

世界の家畜保険市場(補償内容別)

  • 死亡
  • 収益
  • 他の

世界の家畜保険市場(動物種別)

  • 羊とヤギ
  • 家禽
  • その他の動物

世界の家畜保険市場(流通チャネル別)

  • 直接
  • 代理店/ブローカー
  • バンカシュアランス
  • その他

 

世界の家畜保険市場、地域分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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