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世界の液体ミルクの無菌包装市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(カートン、ボトル、バッグ&ポーチ、その他)、材質別(プラスチック、紙&板紙、金属、その他)、用途別(乳製品、飲料、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ9360
ページ
250
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世界の液体ミルクの無菌包装市場規模は2033年までに287億3000万米ドルに達すると予測

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の液体ミルクの無菌包装市場規模は、2023年の162億米ドルから2033年には287.3億米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に5.90%のCAGRで成長すると予想されています。  

世界の液体ミルクの無菌包装市場

 「世界の液体ミルク用アセプティック包装市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析:タイプ別(カートン、ボトル、バッグ・パウチ、その他)、材質別(プラスチック、紙・板紙、金属、その他 )、用途別(乳製品、飲料、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033

 

世界の液体牛乳無菌包装市場は、液体牛乳を冷蔵せずに長期間新鮮に保つ包装ソリューションを求めています。無菌包装は、牛乳と包装材の両方を滅菌環境で滅菌した後、パッケージに充填します。このプロセスは、有害な微生物の増殖を抑制しながら、牛乳の品質、風味、栄養価を維持します。さらに、液体牛乳無菌包装市場の主要な成長要因の一つは、より長い保存期間を求める消費者の嗜好の高まりです。無菌包装プロセスは、牛乳や乳製品を冷蔵せずに長期間新鮮に保つため、消費者と小売業者の双方にメリットをもたらします。この技術は、包装プロセス全体を通して有害な微生物を効果的に除去し、製品の安全性と品質を確保します。その結果、特にコールドチェーン設備が不十分な地域で、無菌包装された牛乳の需要が高まっています。しかし、液体牛乳無菌包装市場は様々なリスクと課題に直面しています。主な障害の一つは、無菌包装技術と設備に必要な多額の初期投資です。無菌包装ラインを設置し、必要な滅菌プロセスを維持するには費用がかかる可能性があり、資金が限られている中小企業 (SME) にとっては課題となります。

 

カートンセグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。  

液体ミルクのアセプティック包装市場は、種類別にカートン、ボトル、バッグ・パウチ、その他に分類されます。これらのうち、カートン分野は2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。アセプティックカートンは、液体ミルクの鮮度、風味、栄養価を冷蔵せずに保存するのに非常に効果的であり、その結果、生産者と消費者の双方にメリットのある長期保存が可能になります。さらに、カートンは製造コストが安く、軽量で、保管・輸送が容易なため、酪農家の間で人気があります。

 

紙および板紙セグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。  

液体ミルク用アセプティック包装市場は、材質別にプラスチック、紙・板紙、金属、その他に分類されます。これらのうち、紙・板紙セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。消費者や組織の環境意識が高まるにつれ、環境に優しくリサイクル可能な包装ソリューションへの需要が高まり、これが成長を牽引しています。紙ベースの包装は再生可能な資源から作られ、多くの場合リサイクル可能であるため、プラスチックよりも環境に優しいと言われています。

 

乳製品セグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。 

液体ミルクの無菌包装市場は、用途別に乳製品、飲料、その他に分類されます。このうち、乳製品セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。この成長は、世界的な乳製品消費の拡大、特に可処分所得の増加と食の嗜好の変化によって需要が高まっている新興市場における消費の拡大によって牽引されています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間を通じて液体ミルクの無菌包装市場で最大のシェアを占めると予想されます

アジア太平洋地域は、予測期間を通じて液体牛乳の無菌包装市場で最大のシェアを占めると予測されています。急速な都市化、可処分所得の増加、そして食習慣の変化は、この地域における無菌包装牛乳製品の需要を押し上げています。中国、インド、日本では、中流階級人口の増加と食品安全意識の高まりにより、乳製品の消費量が大幅に増加しています。

 

予測期間中、液体牛乳の無菌包装市場において、北米は最も高い年平均成長率(CAGR)を示すと予測されています。乳製品の消費量の増加と、高度な包装技術の普及が、この成長を牽引しています。米国とカナダは、食品の安全性と品質を重視する市場において重要な競合国です。消費者の多忙なスケジュールと、そのまま飲める飲料への嗜好の高まりを背景に、手軽に持ち運びできる牛乳製品へのニーズが拡大しています。

 

液体ミルクの無菌包装市場における主要な主要企業としては、Stora Enso Oyj、Sealed Air Corporation、Ecolean AB、Mondi Group、Tetra Pak International SA、日本製紙株式会社、SIG Combibloc Group AG、DuPont de Nemours、Inc.、Weyerhaeuser Company、Scholle IPN、Elopak AS、Amcor Limited、Smurfit Kappa Group、Greatview Aseptic Packaging Co., Ltd.、Uflex Ltd.などが挙げられます。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、液体ミルクの無菌包装市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。

 

世界の液体ミルク無菌包装市場(タイプ別)

  • カートン
  • ボトル
  • バッグ&ポーチ
  • その他

 

世界の液体ミルク無菌包装市場(材質別)

  • プラスチック
  • 紙・板紙
  • 金属
  • その他

 

世界の液体ミルク無菌包装市場(用途別)

  • 乳製品
  • 飲み物
  • その他

 

世界の液体ミルク無菌包装市場(地域別)

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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