世界の光増強フィルム市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(輝度向上フィルム(BEF)、拡散フィルム、反射フィルムなど)、用途別(バックライトユニット(BLU)、テレビ、ラップトップとモニター、スマートフォンとタブレット、自動車用照明、一般照明など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
2033年までに4億3,370万米ドル相当の世界のライトエンハンスメントフィルム市場
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のライトエンハンスメントフィルムの市場 規模は、2023年の2億720万米ドルから2033年には4億3,370万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR7.67%で成長すると予想されています。
世界のライトエンハンスメントフィルム市場規模、シェア、COVID-19影響分析、製品タイプ別(輝度向上フィルム(BEF)、ディフューザーフィルム、反射フィルムなど)、アプリケーション別(バックライトユニット(BLU)、テレビ、ラップトップ&モニター、スマートフォン&タブレット、 自動車用照明、一般照明、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023 – 2033。
光強化フィルム市場は、テレビ、ラップトップ、モニター、スマートフォン、タブレット、自動車照明、一般照明などのさまざまなアプリケーションで照明効率と明るさを向上させるためのフィルムを製造および供給するセクターです。市場は、エネルギー効率の高い照明ソリューション、ディスプレイ技術、および透明な光学フィルムに対する家電製品の需要によって推進されています。ナノ粒子や微細複製表面などの技術革新が市場拡大を支えると期待されています。エネルギー効率の高い照明ソリューションの需要は、最適な光の広がりと均一な分布を提供し、まぶしさやホットスポットを減らす光強化フィルムの成長を後押ししています。家電業界は、ナノ粒子やマイクロ複製表面などの透明で柔軟な光学フィルムに対する需要も、市場の成長を牽引しています。これらのフィルムの技術進歩は、市場拡大をさらに支えることが期待されます。ディスプレイ技術の進歩により、スマートフォン、タブレット、デジタルサイネージなどのデバイスにより、よりシャープで鮮明な視覚体験を求める顧客が増え、光強化フィルムの需要が高まっています。これらのフィルムは、明るさを高め、まぶしさを軽減し、コントラスト比を最大化します。しかし、高い製造コストは、光学材料の薄層を作成する複雑で高価なプロセスを正確に制御する必要があるため、光増強フィルム市場の成長を妨げます。
輝度向上フィルム(BEF) セグメントは、2023年の市場シェアの43.6%を占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
製品タイプに基づいて、光強化フィルム市場は、輝度向上フィルム(BEF)、拡散フィルム、反射フィルムなどに分類されます。 このうち、 輝度向上フィルム(BEF)セグメントは2023年の市場シェアの43.6%を占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。輝度向上フィルム(BEF)は、ディスプレイの輝度と視認性を向上させる能力を備えているため、多くの電子機器の一般的なコンポーネントとなっています。BEFの部分的に整列した屈折構造は、LCDスクリーンの後ろにあるLEDバックライトからの光を観察者の方向に再ルーティングします。
バックライトユニット(BLU)セグメントは、2023年の市場シェアの28.3%を占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
アプリケーションに基づいて、光強化フィルム市場は、バックライトユニット(BLUS)、テレビ、ラップトップおよびモニター、スマートフォンおよびタブレット、自動車用照明、一般照明などに分類されます。このうち、 バックライトユニット(BLU) セグメントは2023年の市場シェアの28.3%を占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。バックライトユニット(BLU)は、LCD/LEDパネルの主要な光源コンポーネントであり、画面サイズの需要の増加によりその用途が拡大しています。最適化されたBLU設計と光強化フィルムにより、大画面での輝度の向上と均一な光分布を実現します。
北米は、予測期間中に光強化フィルム市場で最大のシェアを占めると推定されています。
北米は、予測期間中に光強化フィルム市場で最大のシェアを占めると推定されています。 北米の光強化フィルムの市場成長は、3M、LG Chem、DuPontなどの主要企業と、強力な産業セクターに起因しています。米国の厳しいエネルギー効率規制は、これらのフィルムの採用を支持しています。北米の消費者はアーリーアダプターであり、機能の向上に対してプレミアム価格を支払うことをいとわないため、企業は自社製品の価格を競争力のある価格にすることができます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に光強化フィルム市場で最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。 中国、日本、韓国、インドの産業成長により、照明およびディスプレイソリューションの需要が高まっています。国内のプレーヤーと国際企業は、光強化フィルムに競争力のある価格を提供しています。アジア太平洋地域の政府は、エネルギー効率の高い技術を推進し、その採用を奨励しています。国内消費と輸出の可能性が高まる中、アジア太平洋地域は市場を支配すると予想されます。
光強化フィルム市場の主要なプレーヤーには、3M、ボイド、日東電工株式会社、ケスラーオプティクスアンドフォトニクスソリューションズ、フュージョンオプティクス、ルミニットLLC.、三菱ケミカルコーポレーション、リナテクノロジー Co.Ltd.、Riverdi Sp. z o.o.、Yongtekなどが含まれます。
最近の動向
- 2024年1月、 3Mは、バックライト付き看板やライトボックスの明るさと均一性を高めるように設計された3M™ライトエンハンスメントフィルム3635-100PMを発売しました。低光吸収、高反射率、青色表面保護フィルムを誇るため、チャンネルレター、POPディスプレイ、見本市のグラフィック、情報ライトボックスなどのアプリケーションに適しています。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて光強化フィルム市場をセグメント化しました。
世界のライトエンハンスメントフィルム市場:製品タイプ別
- 輝度向上フィルム(BEF)
- ディフューザーフィルム
- 反射フィルム
- 余人
世界のライトエンハンスメントフィルム市場:用途別
- バックライトユニット(BLU)
- テレビ
- ラップトップ&モニター
- スマートフォン&タブレット
- 自動車照明
- 一般照明
- 余人
世界のライトエンハンスメントフィルム市場:地域分析別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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