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世界の人工肉市場の規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、種類別(牛肉、豚肉、鶏肉、魚介類)、用途別(食品小売および外食チャネル)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年までの分析と予測

リリース日
4月 2025
レポート ID
SII5351
ページ
227
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世界の人工肉市場は 2033 年までに 32 億 5,878 万米ドルを超える

Spherical Insights & が発行した調査レポートによると、コンサルティングによると、世界の人工肉市場の規模は、2023年から2033年の予測期間中に30.32%のCAGRで、2023年の2億3,067万米ドルから2033年までに3億2億5,878万米ドルに成長すると予想されています。  

世界的な研究所産肉市場

190 ページにわたる 210 の市場データの表と 45 の図を参照し、世界の研究所産肉市場規模、シェア、および 新型コロナウイルス感染症の影響分析に関する詳細な目次を、種類別 (牛肉、豚肉、鶏肉、魚介類)、用途別 (食品小売および外食チャネル)、地域別 (北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ)、2023 年の分析と予測 – 2033 年

 

世界の人工肉市場とは、従来の家畜生産ではなく、細胞農業を利用して食肉を生産することに重点を置いた業界を指します。研究室で育てられた肉は、培養肉または培養肉とも呼ばれ、バイオテクノロジーを利用して規制された環境で動物細胞を増殖させることによって作られます。持続可能性への懸念を改善し、動物虐待を最小限に抑え、持続可能な食料源に対する増大する需要に供給できるこの産業の可能性が注目を集めています。人工肉市場の成長を促進する主な要因としては、従来の食肉生産が倫理的および環境に与える影響に対する消費者の意識の高まりが挙げられ、これにより持続可能で倫理的な食料源に対する需要の高まりが促進されています。研究室で育てられた牛肉は、温室効果ガスの排出量、土地利用量、水の消費量を大幅に削減できるため、従来の牛肉の優れた代替品です。ただし、細胞培養、増殖培地、バイオリアクター技術を考慮すると、製造コストは依然として高価です。

 

家禽部門は 2023 年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています

世界の人工肉市場は、種類に基づいて牛肉、豚肉、鶏肉、魚介類に分類されます。これらの中で、家禽部門は 2023 年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。このセグメントの成長は、世界中での膨大な需要、製造サイクルの短縮、コスト削減、消費者の受け入れの増加によるものであり、商業化にとって最も実現可能な選択肢です。

 

食品サービス チャネル部門は 2023 年に最も高い収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。

用途に基づいて、世界の人工肉市場は食品小売チャネルと食品サービスチャネルに分けられます。このうち、食品サービス チャネル部門は 2023 年に最も高い収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。このセグメントの成長は、レストランとの提携、プレミアム価格設定、限られた消費者への導入によって促進されています。それにもかかわらず、将来の食品小売業の拡大にはコスト削減と大規模生産が必要です。

 

北米は、予測期間にわたって世界の人工肉市場で最大のシェアを握ると予想されています。

世界の研究所産肉市場

北米は、予測された期間にわたって世界の人工肉市場で最大のシェアを保持すると予想されています。地域セグメントの市場の成長は、持続可能なタンパク質の需要、多額の研究開発費、政府の支援によって推進されています。米国は、大規模なバイオテクノロジー企業と政府の認可により、商業化と広範な市場での採用において世界をリードしています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の人工肉市場で最も速い CAGR で成長すると予想されます。地域セグメント市場の成長は、政府支援の拡大、代替タンパク質への投資の増加、食糧安全保障に関する懸念の高まりに起因すると考えられます。中国はイノベーションと持続可能性を重視することで成長を促進し、シンガポールは最初の規制当局の承認で主導権を握りました。

 

世界の人工肉市場の主要ベンダーは、Aleph Farms、Future Meat Technologies、Memphis Meats、Just Inc.、Balletic Foods、Ashiok Meats、Biftek.co、Avant Meats Company Limited、Meatableなどです。

 

主な対象者

  • 市場関係者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局
  • コンサルティングおよび調査会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

        

最近の開発

  • 2025 年 2 月に、英国の小売店 Pets at Home は、Meatly が製造した実験室で栽培された鶏肉から作られた犬用おやつ「Chick Bites」を発売しました。これは、英国政府による培養肉製品の承認を受けて、ペットフードに培養肉が使用される初の例となる。

 

市場セグメント

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insights は、以下のセグメントに基づいて世界の人工肉市場をセグメント化しています。

 

種類別の世界の人工肉市場

  • 牛肉
  • 豚肉
  • 家禽
  • シーフード

 

用途別の世界の研究所産肉市場

  • 食品小売
  • フード サービス チャネル

 

世界の研究所産肉市場、地域

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • イギリス
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • ヨーロッパのその他の地域
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東とアフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • 中東のその他の地域およびその他の地域アフリカ

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