日本の大人用おむつ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(再利用可能なおむつ、使い捨ておむつ)、顧客指向別(男性、女性、ユニセックス)、素材タイプ別(綿、不織布、マイクロファブリック、フラッフパルプ)、流通チャネル別(薬局、コンビニエンスストア、オンラインストア)、および日本の大人用おむつ市場の洞察、業界動向、2032年までの予測
レポートのプレビュー
目次
日本の大人用おむつ市場予測 2032年まで
- 日本の大人用おむつ市場規模は、2022年に23億1,000万米ドルと評価されました。
- 市場は2022年から2032年にかけて年平均成長率7.7%で成長
- 日本の大人用おむつ市場規模は2032年までに48億7000万ドルに達すると予想されている。
日本の大人用おむつ市場規模は、2032年までに48億7,000万米ドルを超え、2022年から2032年にかけて年平均成長率7.7%で成長すると予想されています。日本の大人用おむつ市場は、高齢化、高度な医療インフラ、政府の支援政策により活況を呈しています。人口動態の変化と高齢者介護への関心の高まりにより、市場は今後も上昇傾向を続けると予想されます。
市場概要
日本の大人用おむつ市場は近年著しい成長を遂げており、日本最大かつ最もダイナミックな市場の一つとなっています。高齢化が急速に進み、高齢者介護に対する意識が高まっている日本は、大人用おむつの重要な市場となっています。日本では人口の高齢化と出生率の低下により、人口に占める高齢者の割合が大きくなっています。この人口構成の変化により、高齢者や運動機能に問題のある人々のニーズに応える大人用おむつの需要が堅調に高まっています。失禁や運動障害などの症状の増加も、大人用おむつの需要をさらに高めています。日本の大人用おむつ市場の成長に貢献している主な要因の1つは、この国の高度な医療インフラです。防臭機能を備えた高吸収性おむつなど、先進的で革新的な製品が利用できることが、幅広い消費者層を魅了しています。さらに、製品設計において快適性と利便性を重視していることも、市場の成長を牽引する上で重要な役割を果たしています。
レポート対象範囲
この調査レポートでは、日本の大人用おむつ市場をさまざまなセグメントと地域に基づいて分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。レポートでは、大人用おむつ市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。市場の競争環境を描くために、拡張、製品の発売、開発、パートナーシップ、合併、買収などの最近の市場動向と競争戦略が含まれています。レポートでは、主要な市場プレーヤーを戦略的に特定してプロファイルし、大人用おむつ市場の各サブセグメントにおけるコアコンピテンシーを分析しています。
推進要因
日本では急速に高齢化が進んでおり、高齢者の割合がかなり高くなっています。この人口構成の変化により、失禁などの症状に悩む高齢者のニーズに応える大人用おむつの需要が高まっています。日本の出生率の低下は、この人口構成要因の影響をさらに増幅させています。
日本は、高齢者に質の高い医療とサポートを提供する高度な医療インフラを誇っています。このインフラにより、医療施設、在宅介護サービス、小売チャネルを通じて大人用おむつが入手しやすくなっています。医療システムは、認知度を高め、流通を促進することで市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしています。
抑制要因
日本社会では、大人用おむつについて話したり購入したりすることに、文化的な偏見や恥ずかしさを感じることがあります。これらの製品が必要であることを認めることに恥ずかしさや不快感を感じる人もいます。これが市場の成長を妨げる可能性があります。文化的な障壁を乗り越え、大人用おむつに対するよりオープンで受容的な態度を育むことは、依然として課題です。
日本の大人用おむつ市場は競争が激しく、数多くの国内外のメーカーが市場シェアを競い合っています。この競争により、価格競争、製品の飽和、品質と機能の面での製品の差別化の課題が生じる可能性があります。激しい競争は、既存企業と新興企業の両方の収益性と市場成長に影響を及ぼす可能性があります。
市場セグメンテーション
日本の大人用おむつ市場シェアは、製品タイプ、顧客志向、素材タイプに分類されます。
- 使い捨ておむつ部門は、予測期間中に日本の大人用おむつ市場で最大のシェアを占めると予想されます。
日本の大人用おむつ市場は、製品タイプ別に再利用可能なおむつと使い捨ておむつに分類されています。このうち、使い捨ておむつセグメントは、予測期間中に日本の大人用おむつ市場で最大のシェアを占めると予想されています。この成長は、利便性、衛生上の懸念、さまざまなメーカーからの幅広い使い捨てオプションの利用可能性などの要因に起因しています。使い捨ておむつは市場に大きく浸透しており、特に可処分所得が高く、医療システムが進んでいる先進地域では、大多数の消費者に好まれています。使い捨ておむつは、フラッフパルプや高吸収性ポリマーなどの吸収性材料で作られており、防湿性の外側層で包まれています。
- 予測期間中、女性用セグメントは日本の大人用おむつ市場で最大のシェアを占めると予想されます。
日本の大人用おむつ市場は、顧客志向に基づいて、男性用、女性用、男女兼用の3つに分かれています。このうち、女性用セグメントは、予測期間中に日本の大人用おむつ市場で最大のシェアを占めると予想されています。この成長は、女性の間で失禁の有病率が高いことと、女性人口の全体的な市場規模が大きいことに起因しています。女性用おむつは、体型、吸収性要件、漏れ防止などの要素を考慮して、快適さと保護を提供するように設計されています。女性用おむつは、より女性らしいデザインで、防臭機能や目立たないパッケージなどの機能を備えている場合があります。これらのおむつは、失禁や運動障害を抱える女性を主なターゲットにしています。
- 予測期間中、日本の大人用おむつ市場において不織布セグメントが最も高いペースで成長すると予想されます 。
日本の大人用おむつ市場は、綿、不織布、マイクロファブリック、フラッフパルプに分かれています。これらのうち、不織布セグメントは、予測期間中に日本の大人用おむつ市場で最も高いペースで成長すると予想されています。不織布は、快適性、吸収性、コスト効率のバランスが取れているため、メーカーと消費者の両方に好まれています。不織布は広く入手可能で、製造が容易で、優れた湿気管理特性を備えています。不織布おむつは、幅広い消費者ニーズに応え、標準およびプレミアム大人用おむつ製品の両方で一般的に使用されています。
競合分析:
このレポートでは、日本の生物防除市場に関与する主要な組織/企業について、主に製品提供、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、および SWOT 分析に基づく比較評価とともに適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、パートナーシップ、合併と買収、戦略的提携など、企業の現在のニュースと開発に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場内の全体的な競争を評価することができます。
主要企業一覧
- ユニ・チャーム株式会社
- リブドゥ株式会社
- ジャパントラスト株式会社
- 日本製紙株式会社
- ウェルスペクトヘルスケア
- ポール・ハートマンAG
- 大王製紙株式会社。
- その他
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2021年1月、花王株式会社と京都大学は、花王ハイジーンプロダクツ愛媛が所在する西条市と連携し、使用済み再利用可能な紙おむつ炭化リサイクルシステムの申請手続きを開始しました。
市場セグメント
この調査では、2020年から2032年までの日本、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、日本の大人用おむつ市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
日本の大人用おむつ市場( 製品タイプ別)
- 再利用可能なおむつ
- 使い捨ておむつ
日本の大人用おむつ市場、顧客志向別
- 男性
- 女性
- ユニセックス
日本の大人用おむつ市場(素材別)
- コットン
- 不織布
- マイクロファブリック
- フラッフパルプ
日本の大人用おむつ市場、流通チャネル別
- 薬局
- コンビニエンスストア
- オンラインストア
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