世界のジャックフルーツ市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、用途別(飲料、生鮮食品、香料、菓子など)、流通チャネル別(小売店、スーパーマーケット、オンラインストアなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年までの分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のジャックフルーツ市場規模は2033年までに3億5,128万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のジャックフルーツ市場規模は、2023年の2億4,866万米ドルから2033年には3億5,128万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に3.52%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界のジャックフルーツ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、用途別(飲料、生鮮消費、アロマ、菓子、その他)、流通チャネル別(小売店、スーパーマーケット、オンラインストア、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」レポートから、95の市場データ表、図表を含む220ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
世界のジャックフルーツ市場は、東南アジア原産の熱帯果実であるジャックフルーツの生産、流通、消費に関わる成長産業です。インドの西ガーツ山脈の森林が原産地であるジャックフルーツは、世界最大の食用果実であり、多くの栄養素を含んでいます。ジャム、ゼリー、マーマレード、アイスクリームなど、様々な食品に使用されています。また、ジャックフルーツの木の樹液、葉、樹皮などは、伝統医学にも使用されてきました。ジャックフルーツは世界最大の樹木果実で、長さは最大60cm、重さは最大18kgに達します。ケララ州政府による「ケララ・ジャックフルーツ」ブランドの推進や、毎年開催される「ジャックフルーツ・フェスティバル」などの政府の取り組みが、市場の成長を牽引しています。生鮮、缶詰、冷凍、缶詰など、様々な形態への適応性の高さから、市場は拡大しています。人気商品には、ジャックフルーツの「肉」、そのまま食べられるもの、プルドジャックフルーツ、ハンバーガー、ソーセージなどがあります。しかし、ジャックフルーツは季節によって入手が制限されるため、市場の成長は限定的です。
生鮮消費セグメントは 2023 年にかなりのシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。
用途に基づき、世界のジャックフルーツ市場は飲料、生鮮食品、香料、菓子、その他に分類されます。これらのうち、生鮮食品セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予測されています。これは、ジャックフルーツの適応性、汎用性、甘味、栄養価、そして健康意識の高まり、免疫力、抗酸化物質、消化促進といった効果が牽引要因となっています。
スーパーマーケットセグメントは2023年に最高の市場シェアを占め、予測期間を通じて大幅なCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、世界のジャックフルーツ市場は小売店、スーパーマーケット、オンラインストア、その他に分類されます。これらのうち、スーパーマーケットセグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間を通じて高いCAGRで成長すると予想されています。これは、多様なジャックフルーツの品種、食品の差別化、衛生面、利便性、そしてジャックフルーツに関する様々なオファーの豊富さに起因しています。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界のジャックフルーツ市場で最大のシェアを占めると予想されます。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界のジャックフルーツ市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、南半球諸国における需要の高まり、幅広い人気、そして栽培に適した気候に牽引されています。ジャックフルーツは生食または加工食として利用でき、スナック菓子から肉代替品まで、様々な製品に使用されています。インドやスリランカなどの国々は、自国以外の地域にもジャックフルーツを輸出しており、世界的な存在感を高めています。インド、バングラデシュ、タイ、インドネシアは、主要な生産国です。
北米は、推定期間を通じて最も高い年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。米国とカナダにおけるジャックフルーツの成長は、好ましい気候条件に牽引されており、プルドジャックフルーツやジャックフルーツバーガーといった製品の需要が高まっています。また、健康効果と、生鮮、缶詰、冷凍といった多様な形態での供給も市場を牽引しています。ジャックフルーツは、スナック、デザート、肉代替品など、様々な料理に使用されています。消費者の健康と持続可能性への意識の高まり、そして植物性食品中心の食生活が、市場拡大を牽引しています。
世界のジャックフルーツ市場における主要プレーヤーとしては、Island Valley Delights、Natureloc、The Jackfruit Company、Kiril Mischeff Limited、Anna Food Products、Frubites、Nutty Yogi、Samroiyad Corporation Ltd.、Diet Fibre 365 Food Products Private Limited、Artocarpus Foods Pvt. Ltd.、Cabello Fresh Produce LLCなどが挙げられます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2024年11月、パフォーマンス・フード・グループ・カンパニーは、ファームスマートブランドからビーフ&ジャックフルーツバーガーを発売しました。ジャックフルーツ・カンパニーが供給するプレミアムビーフとジャックフルーツのブレンドは、栄養価を高め、環境負荷を軽減しながら、肉を美味しく楽しむ方法を提供します。このバーガーは、100%ビーフバーガーと比較して飽和脂肪とコレステロールがそれぞれ40%低く、低炭素排出量への移行を支援するとともに、シェフが味に妥協する必要もありません。この革新的な製品は、低炭素排出量のフードシステムに向けた幅広い動きを後押しします。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のジャックフルーツ市場を分類しています。
世界のジャックフルーツ市場(用途別)
- 飲み物
- 新鮮な消費
- 香り
- 菓子類
- その他
世界のジャックフルーツ市場(流通チャネル別)
- 小売店
- スーパーマーケット
- オンラインストア
- その他
世界のジャックフルーツ市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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