世界の酸化鉄市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(天然、合成)、色別(赤、黄、黒、オレンジ、その他のブレンド)、用途別(建設、製紙・パルプ製造、塗料・コーティング、プラスチック、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の酸化鉄市場規模は 2033年までに37億 米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の酸化鉄市場規模は、2023年の25億米ドルから2033年には37億米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に4.00%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界の酸化鉄市場の規模、シェア、および COVID-19 の影響分析、製品タイプ別 (天然、合成)、色別 (赤、黄、黒、オレンジ、その他のブレンド)、用途別 (建設、製紙・パルプ製造、塗料・コーティング、プラスチック、その他) 、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023~2033」レポートの 198 ページ にわたる 110 の市場データ表、図、グラフを含む主要な業界の洞察を参照してください。
酸化鉄(別名:酸化鉄(III))は、 化学式Fe 2 O 3の無機化合物です。自然界に豊富かつ広く存在します。酸化鉄は人間の生存に不可欠であり、多くの地質学的および生物学的プロセスにおいて重要な役割を果たしています。酸化鉄は、酸化鉄(II)(FeO)と、天然では鉱物マグネタイトとして存在する希少な酸化鉄(II、III)(Fe 3 O 4)とともに、三大酸化鉄の一つです。Fe 2 O 3、またはヘマタイトは、鉄鋼業界における主要な鉄源であり、酸によって容易に分解されます。新興国における急速に発展する建設業界は、予測期間中の市場の主要な成長ドライバーになると予想されています。さらに、建設および自動車部門の拡大に伴い、塗料・コーティング事業は、色彩と耐久性のために酸化鉄への依存度を高めています。酸化鉄顔料は、車両部品、フェンダー、飲料ボトル、食品包装、玩具、ビニールサイディングなど、幅広いプラスチック製品の着色剤および紫外線カット剤として広く使用されています。しかし、酸化鉄市場は原材料費の変動などさまざまな制約要因に直面しており、代替顔料との競争は大きな課題となっています。
合成セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを維持すると予測されています。
製品タイプに基づいて、酸化鉄市場は天然と合成に分類されます。このうち、合成セグメントは予測期間を通じて最大の市場シェアを占めると予測されています。これは、強度と安定性において天然酸化鉄顔料よりも優れているためです。合成酸化鉄は紫外線やあらゆる大気条件に耐性があるため、コーティング、プラスチック、紙、建築など、幅広い用途に使用されています。合成酸化鉄顔料は主にコーティング業界で使用されており、特に耐久性、安定性、耐腐食性が求められる外装および工業用コーティングに使用されています。
予測期間中、赤色セグメントが最も高い市場シェアを占めると予想されます。
酸化鉄市場は、色に基づいて、赤、黄、黒、オレンジ、その他の混合色に分類されます。これらのうち、赤色セグメントは、予測期間中に最も高い市場シェアを占めると予想されています。赤色酸化鉄は最も重要な鉱物の一つであり、セメント、コンクリート、舗装材、ブロック、床材、屋根瓦、ポリマー、ゴムなど、幅広い用途に使用されています。赤色酸化鉄は、住宅、商業施設、自動車、建築用途で求められる赤色着色と紫外線カットのためにガラスにも使用されています。
予測期間中、建設分野が酸化鉄市場で最大のシェアを占めると予想されます。
用途別に見ると、酸化鉄市場は建設、製紙・パルプ製造、塗料・コーティング、プラスチック、その他に分類されます。これらのうち、建設分野は予測期間中、酸化鉄市場で最大のシェアを占めると予想されています。酸化鉄顔料は、コンクリート、レンガ、タイル、舗装材、コーティングなど、様々な材料に色を添え、外観を向上させるために、建設分野で広く使用されています。急速な都市化、人口増加、インフラ開発プロジェクトは、いずれも建設業界の需要増加に寄与しています。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じて酸化鉄市場で最大のシェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中、酸化鉄市場で最大のシェアを占めると予測されています。アジアにおける酸化鉄消費量の大幅な増加は、地域の需要を牽引するいくつかの重要な要因に起因していると考えられます。第一に、酸化鉄の主要ユーザーである建設業界は、都市化、工業化、インフラ開発プログラムを通じてアジア地域で急速に拡大しています。中国、インド、東南アジアなどの国々における住宅、商業施設、インフラ施設の需要増加は、コンクリート、タイル、塗料などの建築資材における酸化鉄の需要を牽引しています。
北米は、予測期間中、酸化鉄市場において最も高い年平均成長率(CAGR)を示すと予測されています。北米の酸化鉄市場は、建設、塗料・コーティング、ポリマーなどの産業での使用により、急速な成長が見込まれています。米国では、住宅需要の高まりと国内の住宅在庫不足により、住宅建設セクターが建設活動を牽引しており、建設活動は着実に拡大しています。
酸化鉄市場における主要な主要企業としては、Lanxess AG、BASF SE、Raveshia Group、Xinxiang Rongbo Pigment Science & Technology Co.Ltd、Huntsman International LLC、Cathey Industries、Golccha Pigments Pvt. Ltd.、Tata Pigments Company、Toda Kogyo Corporation、Hunan Three-Ring Pigments Co.Ltd.、Yaroslavsky Pigment Company、Jiangsu Yuxing Industry and Trade Co.Ltd.、Shenghua Group Deqing Huayuan Pigment Co.Ltd.などが挙げられます。
最近の動向
- 酸化鉄顔料の世界的メーカーであるキャセイ・インダストリーズは、2024年11月にインドネシアのバタム島に新工場を建設し、事業を拡大する予定です。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて酸化鉄市場を分類しています。
世界の酸化鉄市場(製品タイプ別)
- 自然
- 合成
世界の酸化鉄市場(色別)
- 赤
- 黄色
- 黒
- オレンジ
- その他のブレンド
世界の酸化鉄市場(用途別)
- 工事
- 紙・パルプ製造
- 塗料とコーティング
- プラスチック
- その他
世界の酸化鉄市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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