世界のインターネット接続玩具市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(知育玩具、スマート玩具、インタラクティブ玩具など)、年齢層別(0~3歳、3~5歳、5~12歳、12歳以上)、接続性別(Bluetooth、Wi-Fiなど)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストアなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のインターネット接続玩具市場規模は2033年までに203.9億米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のインターネット接続玩具市場規模は、2023年の78億1,000万米ドルから2033年には203億9,000万米ドルに拡大すると予測されており、2023~2033年の予測期間中に10.07%のCAGRで成長する見込みです。
「世界のインターネット接続玩具市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、 製品タイプ別(知育玩具、スマート玩具、インタラクティブ玩具など)、年齢グループ別(0〜3歳、3〜5歳、5〜12歳、12歳以上)、接続性別(Bluetooth、Wi-Fiなど)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストアなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023〜2033年」 のレポートから、110の市場データ表、図表を含む227ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
インターネット接続玩具(スマート玩具とも呼ばれる)の市場には、BluetoothやWi-Fiを使用してモバイルデバイスやインターネットに接続できる玩具が含まれます。センサー、接続機能、ソフトウェアを使用することで、これらの玩具は子供や周囲の環境とリアルタイムでコミュニケーションをとることができます。これらの玩具は、没入型でカスタマイズされた体験を生み出すために、拡張現実(AR)、人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)を頻繁に活用しています。インタラクティブで魅力的な遊びへの消費者の関心の高まりと技術開発の結果として、市場は急速に拡大しています。インターネット接続玩具の市場動向は、デジタルプレイへの移行と教育的価値への関心の高まりによって形成されています。しかし、これらの玩具からデータを収集する際には、メーカーは市場の阻害要因となる可能性のあるデータ漏洩やハッカーから守るために、強力なセキュリティ対策を講じる必要があります。
スマート玩具セグメントは2023年に大きな市場シェアを占め、予測期間を通じて9.34%のCAGRで成長すると予測されています。
製品タイプに基づいて、世界のインターネット接続玩具市場は、知育玩具、スマート玩具、インタラクティブ玩具、その他に分類されます。これらの中で、スマート玩具セグメントは2023年に大きな市場シェアを占め、予測期間を通じて9.34%のCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、AI、機械学習、IoTといった最先端技術が頻繁に搭載されていることと、スマート玩具が購入者にとってより魅力的であることによるものです。
5~12歳セグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間を通じて9.15%のCAGRで成長すると予想されています。
世界のインターネット接続玩具市場は、年齢層に基づいて0~3歳、3~5歳、5~12歳、12歳以上に分類されています。このうち、5~12歳セグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間を通じて9.15%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。このセグメントは、この年齢層に特化しており、多くのインターネット接続玩具がSTEM教育を重視しており、保護者や教師に高く評価されています。
Wi-Fi セグメントは 2023 年に世界のインターネット接続玩具市場シェアを独占し、予測期間中に最速の CAGR で成長すると予想されています。
世界のインターネット接続玩具市場は、接続方法に基づいて、Bluetooth、Wi-Fi、その他に分類されます。これらのうち、Wi-Fiセグメントは2023年に世界のインターネット接続玩具市場シェアの大部分を占め、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。インターネット接続玩具の最も人気の高い特徴の一つはWi-Fi接続で、これにより玩具はオンライン情報と通信し、リアルタイムのアップデートやフィードバックを提供できます。
オンラインストアセグメントは2023年に大きな市場シェアを占め、予測期間中に9.17%のCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、世界のインターネット接続玩具市場は、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストア、その他に分類されます。これらのうち、オンラインストアセグメントは2023年に大きな市場シェアを占め、予測期間中に9.17%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。高速インターネットの普及とスマートフォンの普及も、この市場の拡大を後押ししています。
予測期間中、北米はインターネット接続玩具市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中にインターネット接続玩具市場で最大のシェアを占めると予想されています。この地域には、インターネット接続玩具市場の成長と普及を支援する著名な玩具メーカーが数多く存在します。
アジア太平洋地域は、予測期間中、インターネット接続玩具市場において最も高いCAGR成長率で成長すると予想されています。インターネット接続玩具の普及は、アジア太平洋地域、特に都市部におけるデジタルインフラの急速な発展とスマートフォンやタブレットの普及の高まりによって可能になっています。
世界のインターネット接続玩具市場における主要な主要企業としては、レゴグループ、マテル社、ハズブロ社、UBTECH ROBOTICS社、DXTR Labs、SmartGurlz社、スフェロ社、VTech Holdings社、LeapFrog Enterprises社、プレイモービル(ブランドシュテッターグループ)、Silverlit Toys Manufactory社、ワンダーワークショップ社、スピンマスター社、WowWeeグループ限定、アンキ社、フィッシャープライス社などが挙げられます。
最近の開発
- 2024年7月、ソニー・インタラクティブエンタテインメント・ヨーロッパは、コネクテッドトイのクリエイターであるSpin Masterと提携し、PlayStation Studiosの人気ゲームにインスパイアされた新たなコレクターズアイテム「The Shapes Collection」を発表しました。このコレクションには、『ゴースト・オブ・ツシマ』、『Horizon Forbidden West』、『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』といった人気キャラクターが登場します。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、インターネット接続玩具市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界のインターネット接続玩具市場(製品タイプ別)
- 知育玩具
- スマートトイ
- インタラクティブ玩具
- その他
世界のインターネット接続玩具市場(年齢別)
- 0~3歳
- 3~5歳
- 5~12歳
- 12歳以上
世界のインターネット接続玩具市場(接続性別)
- ブルートゥース
- Wi-Fi
- その他
世界のインターネット接続玩具市場(流通チャネル別)
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 専門店
- オンラインストア
- その他
世界のインターネット接続玩具市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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