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世界の工業用食品ブランチャー市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(ドラムブランチャー、スクリューブランチャー、ベルトブランチャー)、用途別(野菜、肉、パスタ、ナッツ)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測。

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ8239
ページ
217
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世界の業務用食品ブランチャー市場規模は2033年までに5,741億米ドルに達すると予測 |年平均成長率3.3%

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の工業用食品ブランチャー市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)3.3%で成長し、2023年の4億1,510万米ドルから2033年には5億7,410万米ドルに達すると予想されています。

 

​​​​​​​​世界の業務用食品ブランチャー市場

 

 「世界の産業用食品ブランチャー市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(ドラムブランチャー、スクリューブランチャー、ベルトブランチャー)、 用途別(野菜、肉、パスタ、ナッツ)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」レポートから、116の市場データ表、図表を含む217ページにわたる主要  な業界洞察をご覧ください。詳細なレポートの説明は、 

 

業務用フードブランチャーは、食品加工業界において野菜、果物、その他の食品を熱処理する特殊な機械です。ブランチングとは、食品を短時間煮沸または蒸すことで、腐敗の原因となる酵素を不活性化し、色、風味、食感を保ち、冷凍、缶詰、乾燥などの加工工程に備える工程です。業務用フードブランチャーは、正確な温度と時間管理を維持することで、食品を均一に処理し、栄養価と品質を維持します。これらの機械は大規模な食品生産において不可欠であり、操業効率と製品の保存期間の向上に貢献しています。ブランチングは今や食品加工において不可欠な工程であり、食品に様々な利点をもたらします。ブランチングは食品から微生物を除去する効果があります。また、多くの食品の乾燥プロセスを加速させます。例えば、リンゴやブドウは外側にワックス状のコーティングが施されています。この層は、乾燥工程における果物からの水分移動を最小限に抑えます。ブランチングは、細胞膜の透過性を高めるなど、食品の物理的特性を変化させることで、水分の排出性を向上させます。しかし、過度にブランチングすると、食品の物理的および化学的特性に悪影響が及び、メーカーの市場機会が制限されます。

 

ベルトブランチャー セグメントは、予測期間中に世界の工業用食品ブランチャー市場で最大の市場シェアを占め、市場を支配します。   

製品別に見ると、業務用食品ブランチャー市場はドラムブランチャー、スクリューブランチャー、ベルトブランチャーに分類されます。これらのうち、ベルトブランチャーは、予測期間中に業務用食品ブランチャー市場で最も高い市場シェアを占め、市場を支配しています。水冷技術を備えたベルトブランチャーの採用が進むジャガイモ加工業界の台頭が、この発展の大きな原動力となっています。ベルトブランチャーは、ジャガイモを加工前に効率的にブランチングするために必要であり、水冷技術は正確な温度制御を維持するのに役立ちます。この技術により、ジャガイモは均一かつ適切な温度でブランチングされ、品質と風味を保つために不可欠です。

 

野菜部門は、予測期間中に最も速いペースで成長すると予想されます。   

用途に基づいて、世界の業務用食品ブランチャー市場は、野菜、肉、パスタ、ナッツに分類されます。これらのうち、野菜セグメントは予測期間中に最も速いペースで成長すると予想されています。野菜消費量の増加は、ビーガン食を実践する人々の増加と密接に関連しています。健康、倫理、環境上の理由から植物由来の食生活に切り替える人が増えるにつれて、野菜の需要は増加します。この傾向は、食品生産者とサプライヤーが増加するビーガン人口に対応して製品ラインを調整し、消費量を増やし、利用可能な野菜ベースの製品の多様性を拡大しているため、市場の成長を牽引しています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間を通じて世界の工業用食品ブランチャー市場で最大のシェアを占めると予想されます。

 

世界の業務用食品ブランチャー市場

 

アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の業務用食品ブランチャー市場で最大のシェアを占めると予想されています。多忙なライフスタイルと、手軽に手軽に食べられる食事への嗜好が、この地域における調理済み食品の需要増加を牽引しています。この傾向は、アジア太平洋地域でより多くの人々が、ペースの速いライフスタイルに合った調理済み食品を求めるようになり、市場の成長を牽引しています。中国と日本は、アジア太平洋地域における業務用食品ブランチャーの二大市場です。この地域の成長は、他の地域よりも急速に加速するでしょう。

 

北米は、予測期間中、世界の業務用食品ブランチャー市場において最も高い成長率を示すと予測されています。ベルトブランチャーは、ブランチング工程において、穴あきコンベアベルトに沿って食品を搬送する装置です。米国を含む世界的にジャガイモ加工産業が拡大するにつれ、北米では水冷式ベルトブランチャーの需要が増加すると予想されます。

 

世界の工業用食品ブランチャー市場の主要ベンダーは、Cabinplant、DTS、Lyco Manufacturing、Turatti Group、FPS Food Process Solutions、ABCO Industries、Blentech、Boema、Dodman、Excel Plants & Equipment、Ezma、Food Machinery Australasia、Technology Noord-Oost Nederland、GEM Equipment of Oregon、Hughes Equipment、3T GROUPなどです。

 

最近の動向

 

  • 2024年1月、カンチャンメタルズは、ポテトブランチャー、ポテトクッカー、マッシャーセパレーターなどの工業用ジャガイモ加工用の機器を発売しました。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の工業用食品ブランチャー市場をセグメント化しています。 

 

世界の業務用食品ブランチャー市場(製品別)

  • ドラムブランチャー
  • スクリューブランチャー
  • ベルトブランチャー

 

世界の産業用食品ブランチャー市場(用途別)

  • 野菜
  • パスタ
  • ナット

 

世界の産業用食品ブランチャー市場、地域別分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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