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世界の産業用ファブリック市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、ファブリックタイプ別(生、サンフォライズド、クラッシュ、ストレッチ、ヴィンテージ、セルビッジ、その他)、原材料別(綿、スパンデックス、ポリエステル、その他)、最終用途別(衣料品、家庭用品、アクセサリー、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)分析と予測2021年~2030年

リリース日
6月 2025
レポート ID
SI6262
ページ
250
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世界の産業用ファブリック市場規模は2030年までに294億米ドルに達すると予測

世界の産業用ファブリック市場は、 2021年に181億米ドルと評価されました。Spherical Insights & Consultingの最新の調査レポートによると、市場は2030年には4.4%のCAGRで294億米ドルに成長すると予測されています。

 

新型コロナウイルスは、180カ国以上に広がり、世界中で甚大な人的・経済的損失をもたらした、前例のない世界的なパンデミックです。産業用ファブリック製品のサプライチェーンの混乱により、COVID-19パンデミックの結果、産業用ファブリック市場は大きな打撃を受けています。さらに、COVID-19の流行期間中、原材料価格、特に綿と綿糸の価格が上昇し、産業用ファブリックの生産量が減少しました。例えば、インドデニム製造業者協会(DMAI)が発表したレポートによると、綿と綿糸の価格は、2020年3月と比較して20~30%上昇しました。さらに、新型コロナウイルスの症例の増加を抑制するため、他のセクターからヘルスケアへの投資が大幅にシフトしています。さらに、従業員の感染リスクを考慮して、一部の産業用ファブリック生産企業や工場が操業を停止または縮小しました。これにより、産業用ファブリック市場の生産速度が一時的に鈍化しました。

 

産業用ファブリック市場

レポート「世界の産業用ファブリック市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、ファブリックタイプ別(未加工、サンフォライズド、クラッシュ、ストレッチ、ヴィンテージ、セルビッジ、その他)、原材料別(綿、スパンデックス、ポリエステル、その他)、最終用途別(衣料品、家庭用品、アクセサリー、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)分析と予測2021〜2030.

 

Textile Value Chainが発表した記事によると、インドで稼働している産業用織物工場の総数は、2012年の30社から2021年には46社に増加し、2012年以降53.3%増加しています。その結果、より手頃な価格の産業用織物が利用可能になる可能性があります。今後数年間、この点が産業用織物業界を前進させると予測されています。さらに、ブランド化されていないデニムメーカーが産業用織物の使用の大部分を占めており、これが産業用織物市場の成長をさらに後押しする可能性があります。デニム市場の売上を押し上げているため、若者の間でデニムが好まれています。中小都市や地方の女性やミレニアル世代によるデニム製品の使用が増えていることが、産業用織物市場の成長を後押しする可能性があります。

 

生デニムは、未洗いデニムまたはドライデニムとも呼ばれ、世界の産業用ファブリック市場シェアを独占しています。洗濯するたびに色落ちしますが、長寿命です。綿は、先史時代から衣料品や家庭用装飾品に使用されてきたことから、世界の産業用ファブリック市場シェアを独占しています。快適性と耐久性を備えながら、軽量であることも特徴です。家庭用品分野は、家庭用品や装飾品におけるデニムの使用が急増していることから、世界の産業用ファブリック市場シェアを独占しています。デニムの家具張りは、この生地のあまり知られていない用途です。

 

アジア太平洋地域は、発展途上国の消費者の可処分所得の増加と個人の生活水準の向上により、世界の産業用ファブリック市場のシェアを独占すると予想されています。ジーンズ、シャツ、ジャケット、その他のデニム製品など、幅広いデニム製品の製造における産業用ファブリックの使用の増加は、世界市場における主要な市場トレンドです。綿の広範な入手性は、この地域の産業用ファブリック市場の拡大を促しました。さらに、特恵的な市場アクセスは、バングラデシュの繊維部門を後押しする重要な要素であり、産業用ファブリックの需要の大幅な増加をもたらしました。中国は、着実な経済成長と都市化により、予測期間中、その優位性を維持する可能性が高いです。革新的な繊維への政府投資の増加、高級ブランドへの嗜好の高まり、ライフスタイルの変化は、インドの繊維・衣料産業を2桁成長へと押し上げる可能性があります。

 

主要な業界動向:

2021年12月 - アドバンス・デニムはベトナムのニャチャンに「アドバンス・シコ」という生産拠点を設立しました。このサステナビリティ重視のアプローチこそが、従来の染色法で使われる水の最大95%を伝統的な液体インディゴで節約できるビッグボックス染色といった革新的な技術を生み出したのです。
 

2019年10月 -  Bextexは、南アジアのデニム、衣類の染色、織物およびニットの特殊仕上げのための先進的な洗浄工場をアップグレードするために2,000万米ドルを投資しました。
 

2019 年 4 月 -  Wrangler は地元の綿花農家やマウントバーノン工場と提携し、顧客基盤を拡大しました。
 

2019年3月 -  Advance DenimはジーンズメーカーのDenhamと提携し、ストレッチジーンズのコレクションを拡大しました。

 

セグメンテーション

生地の種類別

  • サンフォライズド
  • 押しつぶされた
  • ストレッチ
  • ビンテージ
  • セルビッジ
  • その他

原材料別

  • コットン
  • スパンデックス
  • ポリエステル
  • その他

最終用途別

  • 衣類
  • 家庭用品
  • アクセサリー
  • その他

地域別

  • 北米 - 米国、メキシコ、カナダ
  • ヨーロッパ - イギリス、フランス、ドイツ、イタリア
  • アジア太平洋 - 中国、日本、インド
  • ラテンアメリカ - ブラジル、アルゼンチン、コロンビア
  • 中東およびアフリカ - アラブ首長国連邦、サウジアラビア

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