インドのスパイス市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(純粋スパイスとブレンドスパイス)、用途別(野菜カレー、肉・鶏肉製品、スナック・インスタント食品、ベーカリー・菓子、冷凍食品、その他)、形態別(パケット、スプリンクラー、クラッシャー)、地域別(北インド、南インド、西インド、東インド)、分析と予測(2023年~2032年)
レポートのプレビュー
目次
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、インドのスパイス市場規模は、2022年の98億1,000万米ドルから2032年には421億7,000万米ドルに拡大し、予測期間中に年平均成長率(CAGR)15.7%で成長すると予測されています。消費者向け製品のeコマース売上の増加は、予測期間中の市場成長を促進すると予測されています。南インドは推定需要を生み出しており、市場の半分以上を占めており、予測期間中にインドのスパイス市場を押し上げると予想されています。
279ページにわたる333の市場データ表と47の図表、および詳細な目次を参照し、 「インドのスパイス市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、 製品別(純粋スパイスとブレンドスパイス)、用途別(野菜カレー、肉と鶏肉製品、スナックとインスタント食品、ベーカリーと菓子、冷凍食品、その他)、形態別(パケット、スプリンクラー、クラッシャー)、地域別(北インド、南インド、西インド、東インド)、分析と予測2023〜2032年)」をご覧ください。
インドはスパイスの生産国、輸出国、そして消費国として知られ、豊かな食文化の伝統を誇ります。チリ、ターメリック、コリアンダー、クミンなどのスパイスは、その風味、香り、そして色彩から、インド料理に広く用いられています。インドのスパイス市場は広大で多様性に富んでおり、既存企業から新規参入企業まで、様々な形態のスパイスが幅広く提供されています。成長を牽引する要因としては、消費者の健康効果に対する意識の高まり、エスニック料理への需要、可処分所得の増加、そして食習慣の変化などが挙げられます。課題としては、価格変動、サプライチェーンの混乱、品質管理などが挙げられます。こうした課題にもかかわらず、インドのスパイス市場は依然として活気に満ち、大きな成長の可能性を秘めています。
純粋スパイスセグメントは、予測期間中に16.8%の高いCAGRで成長すると予想されています。
インドのスパイス市場は、製品タイプに基づいて純粋スパイスとブレンドスパイスの2つのセグメントに分類されます。純粋スパイスセグメントには、チリ、ターメリック、コリアンダー、クミンなどが含まれます。ターメリックは、食品の香料および着色料として広く使用されているため、今後の成長が見込まれています。また、鎮痛作用や抗酸化作用などの薬効も、純粋スパイス市場の成長に貢献しています。
ベジカレーセグメントは2022年に約37.8%の収益シェアを占めた。
インドのスパイス市場は、用途別にベジカレー、肉・鶏肉製品、スナック・インスタント食品、ベーカリー・菓子、冷凍食品などに分類されています。これらの料理、特にライスやロティ(チャパティ)を添えたベジタリアンカレーは、インドの家庭における主食として人気が高く、インド全土でこのカテゴリーの急速な成長を牽引しています。インドの料理と文化に欠かせないこれらの料理に使用されるスパイスへの高い需要が、インドのスパイス市場におけるこのカテゴリーの成長を加速させています。
パケットセグメントは、2022年に約65.7%の収益シェアで市場を支配しました。
インドのスパイス市場は、形状に基づいてセグメント化されており、パケット、スプリンクラー、クラッシャーなどがあります。パケットセグメントは、主に便利なパケットで幅広い容量が入手できることから、インドのスパイス市場において市場シェアを独占しています。インドのスパイスメーカーは、10g、25g、100gから、1kg、5kg、10kgといった大容量のものまで、様々なパケットサイズを提供しています。小袋は一般的に家庭用、大袋は業務用です。
南インドは2022年に38.5%以上の収益シェアを占め、最大の市場を占めました。
南インドは、インドのスパイス市場において重要な地域としての地位を確立しています。多様な料理と豊かな食文化の伝統で知られる南インドは、国内市場と輸出市場の両方でスパイスの需要が非常に高くなっています。スパイス栽培に適した農業気候条件に加え、カルダモン、黒コショウ、シナモンといったスパイスが豊富に供給されていることが、スパイス市場における南インドの優位性に貢献しています。さらに、南インドには確立されたスパイス取引拠点、熟練した労働力、そして強固なサプライチェーンネットワークが存在し、市場における地位をさらに強固なものにしています。
インドのスパイス市場の主要企業としては、DS Group (Catch)、Badshah Masala、Tata Sampann Spices、MTR Foods Pvt Ltd.、Mother's Recipe Spices、Aachi Spices & Foods Pvt Ltd.、Patanjali Ayurved Limited、Eastern Condiments Private Limited、Mahashian Di Hatti Private Limited、Everest Food Products Pvt Ltd、Rajesh Masala、Pusp Masaleなどが挙げられます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2019年から2032年までの地域および国レベルの収益を予測しています。Spherical Insightsは、インドのスパイス市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
インドのスパイス市場(製品タイプ別)
- ピュアスパイス
- ブレンドスパイス
インドのスパイス市場(用途別)
- ベジカレー
- 肉類および鶏肉製品
- スナックとインスタント食品
- パン屋・菓子店
- 冷凍食品
- その他
インドのスパイス市場(形態別)
- パケット
- スプリンクラー
- クラッシャー
インドのスパイス市場、地域分析
- 北インド
- 南インド
- 西インド諸島
- 東インド
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