200ページにわたる137の市場データ表、図表、チャートを含む主要な業界の洞察を参照します。レポート「世界の機内ケータリングサービス市場の規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析」では、フライトタイプ(フルサービスキャリアとフルサービスキャリア、格安航空会社など)、航空会社、航空会社クラス(エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネス、ファーストクラス)、F&Bタイプ(食事、ベーカリー&菓子、飲料など)および地域(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)別に分析と予測20201~2030が提供されています。
レポートのプレビュー
目次
世界の機内ケータリングサービス市場規模は2030年までに402億米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の機内ケータリングサービス市場規模は、2021年の84億5,000万米ドルから2030年には402億米ドルに 拡大し、予測期間中に年平均成長率(CAGR)10.1%で成長すると予測されています。機内食サービスの需要は、主にレジャー旅行やビジネス旅行による長距離・直行便の増加により増加しています。機内ケータリングサービス市場は、世界中の様々な航空会社のクラスにおける製品需要の急増により成長を続けています。
200ページにわたる137の市場データ表、図表、チャートを含む主要な業界の洞察を参照します。レポート「世界の機内ケータリングサービス市場の規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析」では、フライトタイプ別(フルサービスキャリア、格安航空会社および医療(その他)、航空会社)、航空会社クラス別(エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネス、ファーストクラス)、F&Bタイプ別(食事、ベーカリー&菓子、飲料、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測20201~2030年が紹介されています。
COVID-19パンデミックは、信用ポートフォリオに悪影響を及ぼしました。失業率は前例のないほど上昇し、経済活動は混乱し、顧客と企業の支払い能力に深刻な負担がかかっています。中央銀行は、金利引き下げや資産購入プログラムによって市場に流動性を注入するという積極的なアプローチをとっています。金融市場における信用リスク、市場リスク、流動性リスク、そしてオペレーショナルリスクの管理と監視は、地政学的緊張の継続、国際貿易戦争、そして時折発生するハリケーンや地震といった状況下では、既に困難を極めています。今回のパンデミックは、最高リスク管理責任者(CRO)とそのチームに、リスク管理と監視に用いられてきた従来の前提やモデルの見直しを迫っています。COVID-19の世界的な影響は、相互接続性が国際協力において重要な役割を果たすことを示しています。その結果、多くの政府がAIを活用した信頼性の高いソリューションの特定、評価、調達に急いで取り組み始めました。
フルサービスキャリアセグメントは、予測期間中に最大の市場規模を占める
世界の機内ケータリングサービス市場は、フライトの種類に基づいて、フルサービスキャリア、格安航空会社、その他に分類されます。フルサービスキャリアセグメントは、予測期間中に最大の市場規模を占めます。フルサービスキャリアは主に長距離便または国際線を運航しており、このカテゴリーの成長は海外旅行人気の高まりに支えられると予想されます。
大型航空会社セグメントは予測期間中に高いCAGRを維持すると予想されます
製品タイプに基づいて、機内ケータリングサービス市場は、大手航空会社、中堅航空会社、小規模航空会社に分類されます。予測期間中、大手航空会社セグメントは高いCAGRを維持すると予想されます。航空券価格の下落、旅行需要の急増、そして急速に拡大する世界経済システムにおける卓越した接続性への期待により、大手航空会社市場は世界中で急速に拡大しています。
食事セグメントは予測期間中に高いCAGRを維持すると予想されます
機内ケータリングサービス市場は、食品・飲料の種類に基づいて、食事、飲料、ベーカリー・菓子、その他に分類されます。食事セグメントは、予測期間中、より高いCAGRを維持すると予想されます。主な成長要因の一つは、旅行者向けの即席食の導入と、長距離直行便におけるケータリングサービスの需要増加です。大手機内ケータリングプロバイダーは、様々な文化的背景を持つ旅行者に食事を提供しようと努めています。
経済セグメントは予測期間中に高いCAGRを維持すると予想されます
機内ケータリングサービス市場は、航空会社のクラスに基づいて、プレミアムエコノミー、エコノミー、ビジネス、ファーストクラスに分類されます。エコノミークラスは、予測期間中、より高いCAGRを維持すると予想されます。このセグメントの拡大は、消費者の短・中距離エコノミークラスでの旅行への需要の高まりと関連しています。過去数年間、アジア太平洋地域では中間層と可処分所得が増加しており、エコノミークラスの航空機座席に対する需要が高まっています。手頃な価格のランチオプションの提供が、このセグメントの拡大を促進すると予測されています。
2021年にはアジア太平洋地域が最高の市場シェアを占めると予想されています。
世界の機内ケータリングサービス市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東、アフリカの5つの主要地域に区分されています。海外旅行と観光の増加、都市化の進展、憧れの旅行に伴う生活水準の向上、そして自由裁量支出の回復は、いずれもこの地域の成長に貢献する要因です。さらに、この地域では航空会社数が増加しているため、機内ケータリングサービス提供業者には大きな成長の可能性があると考えられます。ヨーロッパは予測期間中、より高い年平均成長率(CAGR)を維持すると予想されます。
世界の機内ケータリングサービス市場の主要ベンダーには、ANAケータリングサービス株式会社、DNATA、DO&CO、エミレーツフライトケータリング、フライングフードグループLLC、ゲートグループ(ゲートグルメ)、LSGルフトハンザサービスホールディングスAG、ニューレストインターナショナルグループ、ATS株式会社、およびServair SAが含まれます。
主要市場プレーヤーのリスト:
- ANAケータリングサービス株式会社
- DNATA
- DO & CO.
- エミレーツ航空のフライトケータリング
- フライングフードグループLLC
- ゲートグループ(ゲートグルメ)
- LSG ルフトハンザ・サービス・ホールディングス AG
- ニューレスト・インターナショナル・グループ
- ATS株式会社
- サーヴェアSA
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- サードパーティの知識プロバイダー
- 付加価値再販業者(VAR)
主な開発内容:
- 2022年3月 - イージージェットの機内ケータリングサービスを管理するため、DNATAは同社と提携しました。この提携は、DNATAが同社の広範な世界的ネットワーク(SATS Ltd.)全体にわたる航空会社向けケータリングを統括するため、同社にとって有利です。
- 2020年2月 、アメリカン航空はアメリカン・イーグルの国内線において、プレミアムクラスの乗客向けに事前予約制のランチサービスの提供を拡大しました。同社は、地域特性に合わせた機内食をお客様に提供したいと考えています。これにより、市場の拡大が促進されると期待されています。
市場セグメント
この調査では、2021年から2030年までの世界、地域、および国の収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の機内ケータリングサービス市場をセグメント化しています。
世界の機内ケータリングサービス市場(フライトタイプ別)
- フルサービスキャリア
- 格安航空会社
- 他の
世界の機内ケータリングサービス市場(製品タイプ別)
- 大手航空会社
- 中規模航空会社
- 小規模航空会社
世界の機内ケータリングサービス市場(航空会社クラス別)
- 経済
- プレミアムエコノミー
- 仕事
- ファーストクラス
世界の機内ケータリングサービス市場(食品・飲料タイプ別)
- 食事
- ベーカリー&菓子店
- 飲み物
- その他
世界の機内ケータリングサービス市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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