世界のヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、関連するステップ別(総括的調査、文脈分析、形成的調査、既知の使用エラー分析、使用リスク分析、提出準備、設計プロセス、タスク分析)、研究方法の種類別(評価研究および生成的研究)、テストされた医療機器のクラス別(クラスI、クラスII、クラスIII)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年 - 2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス市場規模は2033年までに21億ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス市場 規模は、予測期間中に6.78%の年平均成長率(CAGR)で成長し、2023年の10億9,000万米ドルから2033年には21億米ドルに成長する見込みです。
「世界のヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、関連するステップ別(総括的調査、文脈分析、形成的調査、既知の使用エラー分析、使用リスク分析、提出準備、設計プロセス、タスク分析)、研究方法の種類別(評価研究および生成的研究)、テストされた医療機器のクラス別(クラスI、クラスII、クラスIII)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023〜2033」に関するレポートから、110の市場データ表と図表を含む233ページにわたる主要な業界の洞察を参照して
ヒューマンファクターとアクセシビリティ エンジニアリングは、人間とデバイス間のインタラクションを最大化することに関係しており、ユーザーとデバイスのインターフェイスは設計において重要な役割を果たします。このインターフェイスには、ユーザーがデバイスを構成、操作、または保守するときに使用するすべての側面が含まれます。医療機器、医療機器で使用されるソフトウェア、および製品の組み合わせの作成にヒューマンファクターとユーザビリティ評価を組み込む主な目的は、使用に関連する危険と危険性を排除し、エンドユーザーが製品を安全かつ効果的に使用できるようにすることです。ただし、最も大きな障壁の 1 つは、医療機器、特にクラス I 医療機器におけるユーザビリティ エンジニアリングと人間的側面の活用に関する理解不足です。
予測期間中、形成的研究セグメントは、ヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス市場で最大のシェアを占めると予想されます。
関連する手順に基づいて、ヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス市場は、総括的調査、コンテキスト分析、形成的調査、既知の使用エラー分析、使用リスク分析、提出準備、設計プロセス、およびタスク分析に分けられます。これらのうち、形成的調査セグメントは、予測期間中にヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス市場で最大のシェアを占めると予想されています。形成的調査は、規制遵守を提供し、リスクを軽減し、反復的な設計改善を促進し、ユーザビリティの問題に早期に対処し、最終的にはコストを節約するため、効果的です。設計サイクル全体を通じて継続的に行われるため、ヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリング業界の不可欠な要素です。
予測期間中、生成研究セグメントは、ヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス市場において最速の CAGR で成長すると予測されています。
研究方法の種類に基づいて、ヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス市場は、評価研究と生成研究に分けられます。これらのうち、生成研究セグメントは、予測期間中にヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス市場で最も速い CAGR で成長すると予測されています。ヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングの取り組みの大部分は、生成研究から始まります。製品がゼロから開発されることを保証するために、企業と設計者はユーザーについて学ぶことに多大な投資をします。開発の方向性を設定し、時間、労力、市場需要の面でその優位性を高めることは、生成研究の 2 つの重要な機能です。
クラス III セグメントは、予測期間中にヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス市場で大きな市場シェアを占めると予想されます。
検査される医療機器のクラスに基づいて、ヒューマンファクターとユーザビリティエンジニアリングサービスは、クラスI、クラスII、クラスIIIに分類されます。これらのうち、クラスIIIセグメントは、予測期間中にヒューマンファクターとユーザビリティエンジニアリングサービス市場で大きな市場シェアを占めると予想されています。クラスIIIデバイスは、患者に重大な危害や傷害を引き起こす可能性があるため(故障した場合)、高リスクのガジェットと見なされており、それが優位性を説明しています。これらのガジェットは、より優れたインターフェースを確保し、使用関連のリスクを低減し、高いユーザビリティ指数を達成するために、ユーザビリティエンジニアリングとヒューマンファクターの研究を受ける必要があります。
予測期間中、北米はヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス市場で最大のシェアを占めると予想されます。
予測期間中、北米はヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス市場で最大のシェアを占めると予想されています。北米のR&Dエコシステムは強力で、公的機関と民間組織の両方から大きな貢献があります。これらの企業は主にユーザビリティエンジニアリングとヒューマンファクターに依存して、製品が創造的かつユーザー中心であることを保証します。市場の強さを支えるもう1つの要素は、ヒューマンファクター研究を実施する名門大学、研究センター、および企業の存在です。
アジア太平洋地域は、予測期間中にヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス市場で最も速いペースで成長すると予測されています。この分野における医療機器の承認に関する規制基準の強化が、その主な理由です。オーストラリア、中国、インド、日本など、いくつかのアジア諸国で採用されているリスクベースの分類スキームは、高リスク機器(クラス II および III の医療機器)に対してより厳格な管理を課しています。
ヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス市場の主要ベンダーは、Aptar Digital Health、AYES、Bayoomed、Greenlight Guru、Human Factors Insight、Bold Insight Inc.、ClariMed、Comate、Emergo by UL、Freyr Solutions、Human Factors International (HFI)、Improvita、Tata Elxsi、Kymanox などです。
最近の動向
- 2024年5月、医療機器企業向けの製造・開発サービスの老舗メーカーであるaesco solutionsとD11Z. Ventures GmbH & Co. KG(旧Zukunftsfonds Heilbronn)は、seleon GmbHの買収を発表しました。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insights は、ヒューマン ファクターおよびユーザビリティ エンジニアリング サービスを以下のセグメントに基づいて分類しています。
グローバルなヒューマンファクターとユーザビリティエンジニアリングサービス、関連する手順
- 総括的研究
- 文脈分析
- 形成的研究
- 既知の使用エラー分析
- リスク分析を使用する
- 提出準備
- 設計プロセス
- タスク分析
グローバルヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス(研究方法別)
- 評価研究
- ジェネレーティブリサーチ
医療機器クラス別のグローバルヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス
- クラスI
- クラス II
- クラスIII
地域別グローバルヒューマンファクターおよびユーザビリティエンジニアリングサービス
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ