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世界の家庭用調理器具市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(オーブン、コンロ、調理レンジ、特殊家電)、構造別(ビルトイン、独立型)、流通チャネル別(実店舗、Eコマース)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2022年~2032年の分析と予測

リリース日
7月 2025
レポート ID
SI6940
ページ
221
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世界の家庭用調理器具市場は2032年までに4,489億8,000万米ドルに達すると予測

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の家庭用調理器具市場規模 は、2022年の2,374.7億米ドルから2032年には4,489.8億米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は6.6%となる見込みです。調理時間や調理の手間を軽減できる家電製品の需要増加により、近年、高度なキッチン家電製品の市場は成長を続けています。特に都市部や労働者階級の消費者の多忙なスケジュールは、予測期間中の家庭用調理器具の世界市場の拡大を支えると予想されます。 

 

Household Cooking Appliance Market
 

世界の家庭用調理器具市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(オーブン、クックトップ&クッキングレンジ、特殊家電)、構造別(ビルトイン、フリースタンディング)、流通チャネル別(実店舗、Eコマース)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022~2032年」レポートから、100の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界洞察をご覧ください

 

家庭用調理家電は、誰もが手軽に料理を楽しめるように、どの家庭でも欠かせない存在です。これらの調理家電がなければ、料理はほぼ不可能です。ガスでも電気でも使えるキッチン家電は数多くあります。家庭用調理家電を購入する際は、細心の注意を払いましょう。品質、コスト、そして省エネの重要性を決して見落としてはいけません。調理を自動化し、人の手による介入を減らしたいというニーズの高まりから、家庭用調理家電は大きく進化しました。そのため、メーカーは従来のメカニズムを維持しながら、最新の技術を最新の調理家電に取り入れることで、消費者に従来の調理家電から最新の調理家電への切り替えを促しています。趣味として料理を始め、最新の調理器具を購入する人も増えており、これらの調理器具の需要も高まっています。

 

栄養嗜好の変化、核家族化の増加、就労女性と自営業者の割合の増加は、いずれも成長の見通しを幾重にもたらしています。さらに、いくつかの国における厳格な省エネ法規制、eコマースプラットフォームを通じた家電製品の容易な入手性、そして革新的なキッチン製品の継続的な発売は、今後の市場拡大を後押しすると予測されています。しかしながら、従来の調理家電の高額な導入コストは、業界の成長を阻害すると予想されます。最新の機器は維持管理に多大な費用がかかるため、専用の調理器具の使用が制限されます。この点が市場の成長を阻害しています。   

 

予測期間中、コンロおよび調理レンジ部門は世界の家庭用調理器具市場で最大のシェアを占めると予想されます。

世界の家庭用調理家電市場は、オーブン、コンロ・クッキングレンジ、そして特殊家電の3つの製品カテゴリーに分かれています。これらのうち、コンロ・クッキングレンジは、予測期間を通じて世界の家庭用調理家電市場において大きなシェアを占めると予測されています。最新世代の家庭用コンロ・クッキングレンジは、様々なサイズがあり、設置が簡単で、ユーザーフレンドリーな機能を備えています。その結果、特に北米と欧州において、消費者の魅力を高め、新たな経済機会を生み出しています。

 

2022年、世界の家庭用調理器具市場では独立型セグメントが主流となりました

世界の家庭用調理家電市場は、ビルトイン型と独立型の2種類に分類されます。このうち、独立型は2022年に世界の家庭用調理家電市場を席巻し、予測期間を通じてその優位性を維持すると予想されています。独立型家電は清掃とメンテナンスが簡単なため、予測期間中に市場は大幅に成長すると予想されます。

 

予測期間中、世界の家庭用調理器具市場において、電子商取引セグメントが最も高いペースで成長すると予想されます           

世界の家庭用調理家電市場は、実店舗とEコマースの流通チャネルに分類されます。これらのうち、世界の家庭用調理家電市場におけるEコマースセグメントは、予測期間を通じて最も高い成長率で成長すると予測されています。迅速な購入プロセス、割引や特典、価格と製品の比較が容易、在庫の豊富さ、交換オプションの容易さ、製品の柔軟性といったEコマースセグメントの特徴が、その成長に貢献しています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の家庭用調理器具市場で最大のシェアを占めると予想されます。

アジア太平洋地域は、世界の家庭用調理家電市場の大部分のシェアを占めると予想されています。都市化の進行、ライフスタイルの変化、消費者の購買力の向上、そして画期的な技術の早期導入が、この地域の市場成長を牽引すると予想されます。 

 

北米は、予測期間を通じて世界の家庭用調理家電市場において最も高い成長率を示すと予想されています。北米地域の家庭用調理家電市場は、米国とカナダが市場を支配しています。高速データネットワークとモジュール式キッチンの導入が進むにつれ、IoT対応家電の人気はさらに高まると予想されます。

 

世界の家庭用調理器具市場の主要ベンダーには、Electrolux AB、GE Appliances、Haier Group、Koninklijke Philips NV、LG Electronics、Robert Bosch GmbH、Samsung、Smeg SpA、Whirlpool Corporation、Winiadaewoo Co. Ltd.、Panasonic Corporation、Thermador などがあります。

 

最近の動向

  • 2023年2月、プライザー・ペインター・ストーブ・ワークス社は「パワーブースト」機能を搭載した36インチコンロを発表しました。この新製品は温度制御機能が向上し、約12段階の調理設定が可能です。 

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

この調査では、2020年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の家庭用調理器具市場をセグメント化しています。

 

世界の家庭用調理器具市場( 製品別)

  • オーブン
  • コンロと調理台
  • 特殊機器

 

世界の家庭用調理器具市場(構造別)

  • 内蔵
  • 自立型

 

世界の家庭用調理家電市場(流通チャネル別)

  • 実店舗
  • 電子商取引

 

世界の家庭用調理器具市場、地域分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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