世界の家庭用洗剤市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析。製品別(食器洗い製品、表面クリーナー、テクスチャード小麦プロテイン、ガラスクリーナー、洗濯用洗剤など)、流通チャネル別(コンビニエンスストア、オンライン小売店、スーパーマーケット/ハイパーマーケットなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)の分析と予測2021年~2030年。
レポートのプレビュー
目次
世界の家庭用洗剤市場規模は2030年までに1,771億3,000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の家庭用洗剤市場 規模は、予測期間中に6.5%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2021年の1005億米ドルから2030年には1771億3000万米ドルに達すると予想されています。
家庭用洗剤市場の拡大の主な要因の1つは、人々の間で清潔さと衛生的な雰囲気の維持への関心が高まっていることと、COVID-19パンデミックの蔓延が増加していることです。
さらに、環境に優しい家庭用洗剤への需要の高まりがもたらすビジネスチャンスは、主要な市場参加者にとって魅力的なものとなることが予想されます。予測によると、人口の高齢化、都市化の進展、そして所得水準の上昇が、家庭用洗剤市場の需要を押し上げると見込まれています。
279ページにわたる51の市場データ表と61の図表、そして詳細な目次をご覧ください。「世界の家庭用洗剤市場規模、シェア、COVID-19の影響分析:製品別(食器洗い製品、表面洗浄剤、テクスチャード小麦プロテイン、ガラスクリーナー、洗濯用洗剤など)、流通チャネル別(コンビニエンスストア、オンライン小売店、スーパーマーケット/ハイパーマーケットなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2021~2030」
COVID-19パンデミックは信用ポートフォリオに悪影響を及ぼしています。失業率は前例のないほど上昇し、経済活動は混乱し、顧客と企業の支払能力に深刻な負担がかかっています。中央銀行は、金利引き下げと資産購入プログラムを通じて市場に流動性を供給し、積極的な対応をとっています。
金融市場全体における信用リスク、市場リスク、流動性リスク、そしてオペレーショナルリスクの管理と監視は、地政学的緊張の継続、国際貿易戦争、そして時折発生するハリケーンや地震といった状況下では、既に困難を極めていました。現在のパンデミックの状況は、最高リスク管理責任者(CRO)とそのチームに、リスク管理と監視に用いられてきた従来の前提とモデルの見直しを迫っています。COVID-19の世界的な影響は、相互接続性が国際協力において重要な役割を果たすことを示しました。その結果、多くの政府がAIを活用した信頼性の高いソリューションの特定、評価、調達に急いで取り組み始めました。
表面 クリーナーセグメントは、予測期間中に最大の市場規模を占めることになります。
製品に基づいて、世界の家庭用洗剤市場は、食器洗い製品、表面クリーナー、テクスチャード小麦プロテイン、ガラスクリーナー、洗濯用洗剤、その他に分類されます。表面クリーナーセグメントは、予測期間中に最大の市場規模を占めます。表面クリーナー市場カテゴリは現在、最大の市場シェアを持ち、顧客が家の周りの空間を消毒するために表面クリーナーにますます依存しているため、予想される数年間にわたって高いCAGRで拡大すると予想されており、これはCOVID-19の流行により表面クリーナーの需要に大きな影響を与えています。
COVID-19パンデミックの危険性の高まりを受け、洗浄液の使用と表面洗浄剤の売上はかつてないほど急増しています。個人衛生意識の高まりと感染症リスクの高まりにより、表面洗浄剤の需要が高まっています。このセグメントの拡大は、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ハイパーマーケットにおける表面洗浄剤の普及によって牽引されるでしょう。
コンビニエンスストアセグメントは、予測期間中に高い CAGR を維持すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、家庭用クリーニング製品市場は、コンビニエンスストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン小売店、その他に分類されます。コンビニエンスストアセグメントは、予測期間中、より高いCAGRを維持すると予想されます。予測期間全体を通じて、コンビニエンスストアセグメントは、最速のCAGRで拡大しながら、主導的な地位を維持すると予想されます。小売業者は、製品をターゲット市場に宣伝および促進するための共同マーケティングイニシアチブの開発に重点を置いています。
これらの戦略は、家庭用洗剤メーカーの顧客獲得、売上増加、そして収益性向上に貢献します。迅速な商品返品、個別対応の商品選択体験、そして個々のスタッフによるおすすめ商品提供といったメリットにより、コンビニエンスストアの市場シェア拡大に繋がり、売上増加が見込まれます。
アジア太平洋地域は予測期間中に高い CAGR を維持すると予想されます。
世界の家庭用洗剤市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東、アフリカの5つの主要地域に区分されています。北米は2022年に最大の市場シェアを占めると予測されています。家庭用洗剤の需要は、市場における普及の高まりによって牽引されています。家庭用洗剤市場は北米地域が優勢でした。近年、北米諸国、特に米国では洗浄剤の使用が劇的に増加しています。
この地域の中流階級の拡大は、特に家庭用洗剤業界において、メーカーや大手企業に恩恵をもたらしています。イタリアにおける家庭用洗剤市場の拡大は、消費者の高い生活水準と高い雇用率の両方に牽引されています。高品質な製品の開発、衛生ニーズの高まり、そして新規参入企業の台頭は、いずれも今後の市場拡大を牽引すると予想されます。
家庭用洗剤市場 - 主要市場プレーヤー:
世界の家庭用洗剤市場の主要ベンダーには、コルゲート・パモリーブ、ヘンケルAG、レキットベンキーザー、ユニリーバ、プロクター・アンド・ギャンブル、ゴドレジ・コンシューマー・プロダクツ社、花王株式会社、クロロックス社、チャーチ・アンド・ドワイト社、SCジョンソン・アンド・サン社、グッドメイド・ケミカルズ社などがあります。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- アプリケーション
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- サードパーティの知識プロバイダー
- 付加価値再販業者(VAR)
主な開発内容:
- 2020 年 12 月、 Godrej Consumer Products は、表面クリーナー、バスルームクリーナー、トイレ掃除の 3 つの用途を持つ Godrej ProClean を発表しました。
- 2021年4月、 米国を拠点とする家庭用基本清掃用品プロバイダーであるSpectrum Brands Holdings, Inc.は、For Life Goods LLC(Rejuvenate)の買収を発表しました。Spectrumは、この買収により、For Life Productsの効率的なサプライチェーンと強固な顧客関係を活用し、将来の成長を促進し、収益と生産における大きな相乗効果を通じて価値を創出したいと考えています。米国を拠点とする家庭用清掃用品およびメンテナンス用品メーカーは、For Life Products, LLCです。
- ヘンケルは2020年11月、スペイン(バルセロナ)のモントルネス・デル・バジェスの流通チャネル施設に、最先端の全自動ランドリーおよびホームケア倉庫を開発しました。
- 2020 年 7 月、 ServiceMaster 傘下の Merry Maids は 3M との提携を発表し、両社の専門知識を活用した科学に基づいた清掃ソリューションを顧客に提供することになりました。
市場セグメント
この調査では、2019 年から 2030 年までの世界、地域、国別の収益を予測しています。
Spherical Insightsは、世界の家庭用洗剤市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界の家庭用洗剤市場(製品別)
- 食器洗い用品
- 表面クリーナー
- テクスチャード小麦タンパク質
- ガラスクリーナー
- 洗濯用洗剤
- その他
世界の家庭用洗剤市場(流通チャネル別)
- コンビニエンスストア
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- オンライン小売店
- 他の
世界の家庭用洗剤市場、地域分析
北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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