世界の家庭用収納・整理用品市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(クローゼットオーガナイザー、棚ユニット、収納ビン・ボックス、フック・ハンガーなど)、材質別(プラスチック、金属、木材、布地など)、流通チャネル別(オンラインストア、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門店など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の家庭用収納・整理市場規模は2033年までに761億米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の家庭用収納・整理市場 規模は、2023年から2033年の予測期間中に5.15%のCAGRで成長し、2023年の460億米ドルから2033年には761億米ドルに達すると予想されています。
「 世界の家庭用収納・整理用品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析:製品タイプ別(クローゼットオーガナイザー、棚ユニット、収納ビン・ボックス、フック・ハンガーなど)、素材別(プラスチック、金属、木材、布地など)、流通チャネル別(オンラインストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」レポートから、180ページにわたる110の市場データ表、図表を含む主要な業界の洞察を参照してください。
ホームストレージ・整理市場とは、家庭用品の保管、整理整頓、そして効率的な管理に使用される製品ラインとシステムを指します。これらのソリューションは、散らかりを減らし、スペースを最大限に活用し、生活空間の機能性と美観を向上させます。一般的な製品には、コンテナ、ビン、棚、ラック、クローゼットオーガナイザー、引き出し、バスケット、モジュラーユニットなどがあります。住宅の修繕やリフォームの増加は、顧客が生活空間をグレードアップするための対策に継続的に投資する大きな動機の一つです。さらに、都市化の進展と都市におけるコンパクトな生活様式は、スペース効率の高い収納ソリューションへの需要を高めています。さらに、「片付け」などのソーシャルメディアのトレンドや、ホームオーガナイズ・ブロガーによる整理整頓市場と整理整頓への関心の高まりは、見た目も機能的な収納ソリューションへの需要を促進しています。さらに、在宅勤務や在宅学習をする人が増えるなど、ライフスタイルの変化も、効率的な整理ソリューションのニーズを高めています。人々がスペースを最大限に活用しようとするにつれて、ホームストレージ・整理市場製品の需要は高まり続けています。しかし、初期投資額の高さは、特に業界参入を目指す中小企業にとって最大の障害となっています。また、複雑な規制や厳格なコンプライアンス問題も、企業が変化するポリシーや基準に対応しなければならないため、大きなハードルとなっています。
クローゼットオーガナイザー セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
製品タイプ別に見ると、世界の家庭用収納・整理用品市場は、クローゼットオーガナイザー、棚ユニット、収納ボックス、フック・ハンガー、その他に分類されます。これらのうち、クローゼットオーガナイザーは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中は驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、整理整頓とミニマリスト生活へのトレンドによって、整理整頓を実現する製品への需要が高まっていることに起因しています。さらに、クローゼットオーガナイザーは、クローゼットやワードローブ内の縦横両方のスペースを最大限に活用します。
プラスチックセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
世界の家庭用収納・整理市場は、素材別にプラスチック、金属、木材、布地、その他に分類されます。これらのうち、プラスチックセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、プラスチック製の容器、ビン、整理用品が軽量で、持ち運び、積み重ね、輸送に便利であり、家庭での日常的な使用に非常に便利であることに起因しています。さらに、プラスチック製品はお手入れが簡単で、防水性があり、汚れに強いという特徴があります。
スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
流通チャネルに基づいて、家庭用収納・整理用品市場は、オンラインストア、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門店、その他に分類されます。これらのうち、スーパーマーケット・ハイパーマーケットは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、確立された信頼性の高いブランドとプライベートブランドを扱うチェーン店によるものです。さらに、多くの人々はこれらの大手チェーンの製品の品質に信頼を置いており、プライベートブランドは品質をあまり犠牲にすることなく、より低価格なバージョンを提供することがよくあります。
予測期間中、北米は世界の家庭用収納・整理市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界の家庭用収納・整理市場の大部分を占めると予想されています。在宅勤務者の増加、狭い居住空間へのニーズ、インテリアデザインにおける視覚的な魅力の重視といった要因により、北米が市場を席巻しています。クローゼットオーガナイザーやモジュール式収納ユニットから、ガレージやキッチン収納まで、この市場は消費者の個々のニーズに合わせてカスタマイズされた多様な選択肢を提供しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の家庭用収納・整理市場において最も高い成長率を示すと予想されています。この地域は、可処分所得が高く、インターネットおよびeコマース業界の浸透率も高いことが特徴的です。さらに、整理整頓された生活空間の利点に対する意識の高まりと、西洋的なライフスタイルの影響も、アジア太平洋地域の市場を牽引しています。
世界の家庭用収納・整理市場における主要ベンダーとしては、IKEA、The Container Store、ClosetMaid、Rubbermaid、Sterilite、Honey-Can-Do、Whitmor、Elfa International、Hafele、Rev-A-Shelf、InterDesign、Spectrum Diversified Designs、Simplehuman などがあります。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて家庭用ストレージおよび整理市場を分類しています。
世界の家庭用収納・整理市場(製品タイプ別)
- クローゼットオーガナイザー
- 棚ユニット
- 収納ビンとボックス
- フックとハンガー
- その他
世界の家庭用収納・整理市場(素材別)
- プラスチック
- 金属
- 木材
- ファブリック
- その他
世界の家庭用収納・整理市場(流通チャネル別)
- オンラインストア
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 専門店
- その他
世界の家庭用収納・整理市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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