世界のヘルスケアチャットボット市場規模、シェア、COVID-19の影響分析:コンポーネント別(ソフトウェアおよびサービス)、アプリケーション別(予約スケジュールおよび症状確認)、導入別(クラウドおよびオンプレミス)、エンドユーザー別(患者、保険会社、ヘルスケア提供者、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析および予測
レポートのプレビュー
目次
世界のヘルスケアチャットボット市場規模、2033年までに13億5,283万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のヘルスケアチャットボット市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)18.93%で成長し、2023年の2億3,893万米ドルから2033年には1億3,5283万米ドルに達すると予想されています。
220ページにわたる115の市場データ表、図表、チャートを含む主要な業界洞察をご覧ください。「グローバルヘルスケアチャットボット市場規模、シェア、COVID-19の影響分析:コンポーネント別(ソフトウェアおよびサービス)、アプリケーション別(予約スケジュールおよび症状確認)、導入別(クラウドおよびオンプレミス)、エンドユーザー別(患者、保険会社、医療提供者、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、
チャットボットは、人間のユーザーとの思慮深い会話をシミュレートするように設計された自動プログラムです。ヘルスケア チャットボットは、保険会社、患者、医療専門家間のシンプルなコミュニケーションを提供する会話型 AI 駆動型ツールです。チャットボットは、個人と人工知能が相互にコミュニケーションできるように支援するプログラムです。チャットボットは、テキストまたは音声出力を使用してクライアントと会話します。会話は、事前に計算されたテキスト フレーズを使用して行われます。オンプレミスまたはクラウドベースのこれらのチャットボットは、患者が予約のスケジュール設定、クリニックの検索、症状の確認に使用します。人間のユーザーとの有意義な対話を模倣するように作成された自動ソフトウェアは、チャットボットと呼ばれます。ヘルスケア チャットボットは、患者、医師、保険会社間のコミュニケーションを容易にする会話型 AI 駆動型ツールです。チャットボットは、人間と人工知能間のコミュニケーションを促進するように設計されたソフトウェア アプリケーションです。患者は、クラウドベースまたはオンプレミスのこれらのチャットボットを使用して、症状を評価し、クリニックを検索し、予約時間を設定します。しかし、セキュリティ漏洩や患者データの不適切な取り扱いは、チャットボットのブランドイメージに悪影響を与え、商業的に成功する可能性を阻害する可能性があります。チャットボットは医療に関するガイダンスや情報を提供することを目的としているにもかかわらず、ミスや誤解が生じる可能性があります。
予測期間中、ソフトウェアセグメントは世界のヘルスケアチャットボット市場で最大のシェアを占めると予想されます。
世界のヘルスケアチャットボット市場は、構成要素に基づいてソフトウェアとサービスに分類されます。このうち、ソフトウェアセグメントは、予測期間中に世界のヘルスケアチャットボット市場で最大のシェアを占めると予想されています。機械学習型チャットボットは、ルールベースのチャットボットよりも一般的に会話性、データ駆動型、予測性に優れているため、人工知能(AI)ソフトウェアを搭載したチャットボットが最も洗練されています。AIソフトウェアベースのチャットボットは、患者の意図を理解し、質問の提示方法に関わらず適切な回答を提供できます。
症状チェックセグメントは、予測期間中に世界のヘルスケアチャットボット市場で最大のシェアを占めると予想されます。
用途別に見ると、世界のヘルスケアチャットボット市場は、予約管理と症状確認の2つに分類されます。このうち、症状確認セグメントは、予測期間中に世界のヘルスケアチャットボット市場で最大のシェアを占めると予想されています。症状の評価と治療のためのチャットボットは、多くの人々がヘルスケアソリューションへのアクセスを容易にしました。これらのチャットボットは、いつでもどこからでも健康問題に関する情報に迅速にアクセスできるため、不要な救急外来や医療機関への受診を減らす可能性を秘めています。
クラウドセグメントは、推定期間中にヘルスケアチャットボット市場で最大のシェアを占めると予測されています。
導入状況に基づき、世界のヘルスケアチャットボット市場はクラウド型とオンプレミス型に分けられます。このうち、クラウド型は推定期間中、ヘルスケアチャットボット市場において最大のシェアを占めると予測されています。クラウドベースのチャットボットは、オンプレミス型よりもアクセスしやすく、初期投資が少なく、変更の必要性も少ないという利点があります。ヘルスケアチャットボットはクラウドベースであるため、医療事業者は需要に応じてチャットボットサービスを容易に拡張または縮小できます。
推定期間中、ヘルスケア チャットボット市場ではヘルスケア プロバイダー セグメントが最大のシェアを占めると予測されています。
エンドユーザーに基づいて、世界のヘルスケアチャットボット市場は、患者、保険会社、医療提供者、その他に分類されます。これらのうち、医療提供者セグメントは、推定期間中にヘルスケアチャットボット市場で最大のシェアを占めると予測されています。医師、クリニック、医療施設などは、医療提供者の例です。重要な判断を下すには、医療従事者が疾患を認識し、膨大な量の医療データを分析できる必要があります。
予測期間中、北米は世界のヘルスケア チャットボット市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界のヘルスケアチャットボット市場で最大のシェアを占めると予想されています。多額の研究開発費とオンライン医療サービスの需要増加が、この地域の医療分野における成長を支えています。慢性疾患の罹患率の上昇と患者エンゲージメント活動への需要の高まりにより、北米市場は大幅な拡大を遂げています。研究開発費の高騰とテクノロジーの広範な活用により、北米市場は大幅な拡大を遂げています。
予測期間中、世界のヘルスケアチャットボット市場において、ヨーロッパは最も速いペースで成長すると予測されています。ヨーロッパは大きな市場シェアを維持しており、チャットボット導入に適した環境を提供しています。これは主に、この地域の医療インフラが整備されていることと、遠隔医療ソリューションに対する憲法上の支持によるものです。大規模な市場参加者の存在と、これらの国におけるデジタルヘルスケアソリューションの利用増加により、英国、ドイツ、フランスがヨーロッパ地域市場の成長を牽引しています。
世界のヘルスケアチャットボット市場の主要ベンダーには、Ada Health GmbH、Babylon Inc.、Buoy Health Inc.、Creative Virtual Ltd.、GYANT.com Inc.、HealthTap Inc.、Woebot Health、Your.MD Ltd.、Infermedica、Microsoft Corporation、PACT Care BV、Sensely Inc.、Florence Healthcareなどがあります。
最近の動向
- 2022 年 11 月、 HealthTap は、プラットフォーム上の医師に会員の健康状態の包括的なビューを提供し、提携プランとの重要な健康情報の伝達を効率化する、健康保険プラン向けの最先端ソリューションである Eval360 のリリースを発表しました。
- 2022年5月、メドトロニック(アイルランド)とDaVita Inc.(米国)は、腎臓ケアに重点を置き、患者の治療体験と全体的な成果を向上させるために、新しい独立した医療機器会社(「NewCo」または「当社」と呼ばれる)を共同で設立しました。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のヘルスケアチャットボット市場を分類しています。
世界のヘルスケアチャットボット市場(タイプ別)
- ソフトウェア
- サービス
世界のヘルスケアチャットボット市場(コンポーネント別)
- 予約スケジュール
- 症状の確認
世界のヘルスケアチャットボット市場(アプリケーション別)
- 雲
- オンプレミス
世界のヘルスケアチャットボット市場(アプリケーション別)
- 患者
- 保険会社
- 医療提供者
- その他
世界のヘルスケアチャットボット市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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