世界のヘッドセット市場規模は2030年までに55億8900万米ドルに拡大 | 年平均成長率32%
レポートのプレビュー
目次
世界のヘッドセット市場規模は2030年までに5,589億米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のヘッドセット市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)32%で成長し、2021年の6億1,079百万米ドルから2030年には5,589億米ドルに達すると予想されています。
レポート 「世界のヘッドセット市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(インイヤー、オーバーイヤー)、価格帯別(50米ドル未満、51~150米ドル、151~350米ドル、351米ドル以上)、接続性別(有線・無線)、アプリケーション別(個人用、商用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2021~2030」から、123の市場データ表、図表 を含む200ページにわたる主要な業界の洞察を、目次とともに詳しく閲覧できます。
ヘッドセットと呼ばれる、耳に装着して他者とのコミュニケーションを可能にするデバイスです。これらのデバイスは、ゲームや電話など、幅広い用途で使用されています。ヘッドセットの基本コンポーネントは、耳の中に装着して音を出すオーディオスピーカー(またはイヤホン)と、音声入力用のブームマイクと呼ばれる2組のスピーカーです。通常、頭頂部を覆うヘッドバンドがこれら2つのスピーカーを接続します。消費者ニーズの変化に伴い、音声制御、ノイズキャンセリング、マルチペアリングなどの機能を備えた、より高度なデバイスが広く受け入れられるようになりました。同様に、近年市場では、ゲーム内コミュニケーションやバーチャルサラウンドサウンドなどの最先端機能を備えた、没入感のあるサラウンドオーディオでゲーム体験をサポート・強化する、ゲーム専用に設計された製品の需要が高まっています。消費者の聴力を向上させるアクティブノイズキャンセリング技術の開発は、市場の拡大を加速させると予測されています。ノイズキャンセリングヘッドホンは、より高いノイズ減衰性能を提供することで、継続的な騒音レベルに対する優れた聴覚保護を提供します。市場は様々なメーカーのフィットネストラッキングアプリで飽和状態にあり、それが業界の繁栄を支えています。市場需要は今後数年間、主に運動時のヘッドセットの使用拡大によって推進されると予測されています。スポーツをする人やジムに通う人は、トレーニングの妨げになる絡まりを避けるために、手間のかからないワイヤレスガジェットを求めています。メーカーは、健康志向の顧客を引き付けるために、フィットネストラッキングやモニタリングなどの最先端機能を提供しています。多くのメーカーが市場でフィットネストラッキングアプリを提供しており、それがこの分野の成長を可能にしています。今後数年間は、運動時のヘッドセットの使用増加が市場需要を大きく牽引すると予想されます。スポーツをする人やジムの常連客は、トレーニングの妨げになる絡まりを防ぐために、手間のかからないワイヤレスデバイスを好みます。健康志向の顧客を引き付けるために、メーカーはフィットネストラッキングやモニタリングなどの最先端機能を提供しています。
予測期間中、インイヤーセグメントが市場を支配します。
世界のヘッドセット市場は、タイプ別にインイヤー型とオーバーイヤー型に分類されます。このうち、インイヤー型は予測期間中、市場を牽引するセグメントです。技術の進歩により、製品はより軽量・コンパクトになり、タブレットやスマートフォンでの使用に適したものとなっています。また、インイヤー型デバイスが提供する優れたリスニングクオリティも、全体的な体験を向上させるためにインイヤー型イヤホンを導入する動機となっています。
51~150 米ドルのセグメントが最高の CAGR で市場を支配しています。
価格帯に基づいて、世界のヘッドセット市場は、50米ドル未満、51~150米ドル、151~350米ドル、351米ドル以上に区分されています。これらのうち、51~150米ドルのセグメントが最も高いCAGRで市場を支配しています。この価格帯には有名企業の製品が豊富にあるため、51~150米ドルの市場はますます人気が高まっています。多くの中小企業が手頃な価格で最先端機能を備えた新製品を投入しているため、51~150米ドルの価格帯のデバイスの需要は大きくなると予想されています。この市場は、個人所得に影響を与え、顧客が中価格帯の製品を求めるようになったCOVID-19の影響によっても成長すると予想されています。
ワイヤレスセグメントは予測期間中に大幅な成長が見込まれます。
接続性に基づいて、世界のヘッドセット市場は有線と無線に分類されます。これらのうち、無線セグメントは予測期間中に大幅な成長が見込まれます。SKAA技術、拡張現実(AR)、人工知能(AI)といった最先端技術の活用により、無線ヘッドセット市場は大きく成長しています。無線ヘッドセット市場の需要は、骨伝導技術を採用した耳に装着しないインテリジェントヘッドセットの導入によって押し上げられています。骨伝導技術により、聴覚障害者は聴覚を補うことができ、水泳者は水中にいながら音楽を聴くことができます。アクセシビリティの向上とユニークな製品オプションが、無線ヘッドセットの需要を押し上げています。
個人セグメントは最高の CAGR で市場を支配しています。
世界のヘッドセット市場は、用途別に個人向けと商用に分類されます。中でも、個人向けセグメントは予測期間を通じて最も高いCAGRで市場を牽引しています。技術革新と開発の進展により、市場は今後1年間で拡大すると予想されています。ゲーミング、フィットネス、スポーツ、カジュアル、バーチャルリアリティといった用途のヘッドセットの普及により、個人向けアプリケーションの需要が高まると予想されます。また、リモートワークの義務化も、個人用ヘッドセットの需要を大幅に増加させています。オフィスでの会議、ミーティング、研修にリモートで参加しなければならない状況になった今、個人用ヘッドセットの需要は急増しています。OTTプラットフォームの利用増加とロックダウン中の自由時間の増加も、個人用市場の成長を後押ししています。
予測期間中、北米が市場を支配します。
北米は予測期間中、年平均成長率(CAGR)28.2%で市場を牽引しています。携帯電話の普及が北米市場を牽引しています。新技術製品の人気の高まりと有名企業の存在により、ヘッドセット市場は予測期間中に成長を続けると予想されます。より手頃な価格のワイヤレスデバイスが普及するにつれ、この地域のワイヤレス市場も拡大すると予測されています。ヨーロッパ地域は、これらの地域でのハイエンド製品の継続的な消費により、引き続き成長が見込まれます。
世界のヘッドセット市場の主要ベンダーには、Beats、Plantronics、Sennheiser、Sony、GN Netcom、Harman、Bose、JVC、Philips、Logitech、Skullcandy、Audio-Technical、Jawbone、Motorola、Monster、Samsung、LG などがあります。
市場セグメント
この調査では、2019年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のヘッドセット市場を分類しています。
世界のヘッドセット市場(タイプ別)
- インイヤー
- オーバーイヤー
世界のヘッドセット市場(価格帯別)
- 50ドル以下
- 51~150米ドル
- 151~350米ドル
- 351米ドル以上
世界のヘッドセット市場(接続性別)
- 有線
- 無線
世界のヘッドセット市場(用途別)
- 個人的
- コマーシャル
ヘッドセット市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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