世界のヘッドマウントディスプレイ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ(ヘッドマウントおよびアイウェア)、コンポーネント別(プロセッサとメモリ、ディスプレイ、レンズ、センサー、コントローラ、カメラ)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のヘッドマウントディスプレイ市場は2033年までに1,275億7,000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のヘッドマウントディスプレイ市場規模は、2023年の109億4000万米ドルから2033年には1275億7000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは27.84%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する ヘッドマウントディスプレイの世界市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ(ヘッドマウントおよびアイウェア)、コンポーネント別(プロセッサとメモリ、ディスプレイ、レンズ、センサー、コントローラー、カメラ)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033
ヘッドマウントディスプレイ(HMD)市場は、ウェアラブルディスプレイシステムが開発され、さまざまなユーザー向けに製造され、通常は頭にメガネやヘルメットをかぶる方法で、画像やビデオ、または情報をユーザーのビューに直接投影して、仮想現実および拡張現実環境によって提供される没入型体験を作成する業界を定義します。 ゲームアプリケーション、トレーニング施設、医療機関、その他多数。さらに、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)市場は、主にゲーム、エンターテインメント、トレーニングを通じた没入型体験の需要の高まりによって推進されます。仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、複合現実(MR)技術の進歩により、HMDはよりリアルでインタラクティブになり、ヘルスケア、教育、軍事訓練などの分野での採用が進んでいます。また、パフォーマンスとモビリティを向上させるとともに、5Gネットワークとのワイヤレス接続を改善します。さらに、軽量の人間工学に基づいた設計と低価格モデルの進歩により、市場の需要が増加しています。ただし、高コスト、限られたコンテンツの可用性、およびユーザーが直面する乗り物酔いは、ヘッドマウントディスプレイ市場の制約の一部です。さらに、リアルなビジュアルを実現するための技術的な課題や、バッテリー寿命の制限が成長を妨げる要因となっています。
ヘッドマウントセグメントは、2023年に世界のヘッドマウントディスプレイ市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
製品タイプに基づいて、世界のマウントディスプレイ市場はヘッドマウントとアイウェアに分けられます。このうち、ヘッドマウントセグメントは2023年に世界のヘッドマウントディスプレイ市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは、ゲーム、ヘルスケア、トレーニングなどのビジネスで通常使用されるVRやARなどのアプリケーションに、より没入感を提供するためです。この没入感があるため、HMDはアイウェアよりも広く採用されるのに適しています。
ディスプレイセグメントは、2023年に世界のヘッドマウントディスプレイ市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速なペースで成長すると予想されています。
コンポーネントに基づいて、世界のヘッドマウントディスプレイ市場は、プロセッサとメモリ、ディスプレイ、レンズ、センサー、コントローラー、およびカメラに分けられます。このうち、ディスプレイセグメントは2023年に世界のヘッドマウントディスプレイ市場で大きなシェアを占めており、予測期間中に急速な成長が見込まれています。これらのテクノロジーは、VRおよびARアプリケーション向けの高品質なビジュアルを提供するために重要です。OLEDおよびLCDテクノロジーは、ゲーム、ヘルスケア、トレーニングでの没入型体験に重要な、画像の鮮明さ、色精度、リアリズムを向上させるために改善されました。
北米は、予測期間中に世界のヘッドマウントディスプレイ市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米 は、予測期間中に世界のヘッドマウントディスプレイ市場で最大のシェアを占めると予測されています。業界でのVRおよびARテクノロジーの高い採用率が成長の原因です。この地域は、イノベーションへの多額の投資や、没入型体験に対する消費者の需要の増加など、テクノロジーの強力なエコシステムを享受しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のヘッドマウントディスプレイ市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されています。その理由は、中国、日本、韓国などの国々で技術開発が速く、VRおよびARアプリケーションに対する需要が高いためです。この地域には、ゲーム産業の成長、製造業の革新、テクノロジーの巨人の強力な存在感があり、市場の高い採用と発展に貢献しています。
世界のヘッドマウントディスプレイ市場の主要ベンダー は、National Instruments Corp.、Siemens、Head Acoustics GmbH、Brüel & Kjaer、Meta、Sony Corporation、Microsoft、Samsung、BAE Systems、HTC Corporationです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年10月、 シーメンスとソニー株式会社は提携し、シーメンスのXcelerator業界向けソフトウェアスイートとソニーの最新のXR HMDであるSRH-S1を組み合わせた新しいソリューションを発表しました。SRH-S1は、ソニーが主要製品の開発に採用している主要なツールであるシーメンスのNXソフトウェアを使用して設計されています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のヘッドマウントディスプレイ市場をセグメント化しました。
世界のヘッドマウントディスプレイ市場:製品タイプ別
- ヘッドマウント型
- 眼鏡
世界のヘッドマウントディスプレイ市場:コンポーネント別
- プロセッサとメモリ
- 表示
- レンズ
- センサー
- コント ローラー
- カメラ
世界のヘッドマウントディスプレイ市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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