世界のハンドウォッシュ市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(通常のハンドウォッシュ、水なしハンドウォッシュ)、エンドユーザー別(商業、住宅、産業)、流通チャネル別(薬局、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、Eコマース、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022年~2032年
レポートのプレビュー
目次
世界のハンドウォッシュ市場規模は2032年までに72億3000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のハンドウォッシュ市場規模は2022年の36億2,000万米ドルから2032年には72億3,000万米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は7.1%となる見込みです。市場を牽引する主な要因の一つは、感染対策における手指衛生の役割に対する意識の高まりです。個人の衛生とケアに関する様々な政府のプロモーションやプログラムは、パーソナルケア製品の需要に影響を与え、市場の成長を牽引しています。
「世界のハンドウォッシュ市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(通常のハンドウォッシュ、水なしハンドウォッシュ)、エンドユーザー別(商業、住宅、産業)、 流通チャネル別(薬局、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、Eコマース、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022~2032」レポートから、110の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界洞察をご覧ください。
個人の手指衛生に関わるあらゆる場面において、ハンドウォッシュは最も一般的に使用される衛生製品です。健康衛生意識の高まりに伴い、世界のハンドウォッシュ市場は今後数年間で成長すると予想されています。手洗いは、微生物、汚れ、その他の潜在的に有害な物質による病気の蔓延を防ぐためにも使用されます。抗菌液体ハンドウォッシュに含まれる有効成分は、手に付着した活性細菌を抑制、破壊、または無害化します。さらに、液体溶液を自動的にポンプで排出するボトル入りの皮膚洗浄剤の開発は、ハンドウォッシュ市場にとって大きな成長機会となります。人々の衛生意識の高まりは、予測期間中の成長を牽引するでしょう。世界経済の拡大は、ライフスタイルの変化と生活水準の向上、そして健康志向のライフスタイルの採用をもたらしました。これにより、健康を守るためのパーソナルケア製品の使用が増加しています。さらに、病院や臨床施設の増加は、衛生用品の需要を押し上げると予想されます。様々な衛生用品やパーソナルケア用品は、主に病院で衛生と無菌環境を維持するために使用されているためです。しかし、グリセリン、香料、ラウリル硫酸ナトリウム、エーテル硫酸塩など、洗濯機の製造に使用される原材料の価格上昇により、生産に遅延が生じています。原材料価格の上昇は製品価格の上昇につながり、製品の需要を減少させると予想されます。
COVID-19の影響
COVID-19ウイルスの影響により、製造業者は製造プロセスのスピードアップと急増する消費者需要への対応のため、追加の労働時間を強いられています。また、感染症対策のための皮膚擦式消毒剤、フェイスマスク、アイマスク、手袋などの個人用保護具の需要増加は、これらの製品から得られる収益につながり、市場の成長を牽引すると考えられます。
予測期間中、通常のハンドウォッシュセグメントは、世界のハンドウォッシュ市場で最大のシェアを占めると予想されます。
製品に基づいて、世界のハンドウォッシュ市場は、通常のハンドウォッシュと水なしハンドウォッシュに分類されます。このうち、通常のハンドウォッシュセグメントは、予測期間中にハンドウォッシュ市場で最大のシェアを占めると予想されています。これらの製品は、肌に潤いを与え、細菌から肌を守ります。ジェルタイプと液体タイプのハンドウォッシュ製品が販売されています。これらの製品は広く入手可能で、価格も手頃で、様々な消費者のニーズに応えるために、様々な香りや処方の製品が提供されています。
商業 セグメントは、予測期間を通じて大幅な CAGR 成長が見込まれます。
エンドユーザーに基づいて、世界のハンドウォッシュ市場は商業、住宅、産業の3つに分類されます。これらのうち、商業セグメントは予測期間中に大幅なCAGR成長が見込まれています。これは、学校、病院、診療所、その他のビジネス環境における清潔で衛生的な環境へのニーズの高まりにより、清掃用品の需要が増加しているためです。このセグメントの成長を牽引する重要な要因として、病院、医療センター、レストランの増加が挙げられます。
Eコマース セグメントは、予測期間を通じて大幅なCAGR成長が見込まれています。
流通チャネルに基づいて、ハンドウォッシュ市場は薬局、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、eコマース、その他に分類されます。これらのうち、eコマースセグメントは、eコマースが提供する高い利便性により、予測期間中に大幅なCAGR成長が見込まれています。eコマースプラットフォーム上で幅広いハンドウォッシュ製品が特別価格や大幅な割引価格で入手できることが、このセグメントの成長を牽引する重要な要因となっています。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じて最大の市場シェアを占め、市場を支配します。
アジア太平洋地域は、予測期間中、市場シェアの大部分を占める見込みです。市場成長を牽引する主な要因の一つは、この地域におけるインフルエンザなどの感染症の症例数の増加です。定期的な手洗いは、これらの感染症の感染リスクを軽減します。中国やインドなどの発展途上国では、都市化の進展に伴い、人々の健康と衛生状態が改善されるでしょう。さらに、これらの国の製造業の拡大は、粉塵や大気汚染の問題を悪化させ、手洗い製品の需要増加につながるでしょう。
ヨーロッパ市場は、予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されています。ロレアル、ユニリーバ、エイボンといった大手ハンドクリーナーメーカーが参入し、これらのブランドは洗練されたプロモーションキャンペーンを展開して、この地域で多くの消費者の関心を集めています。
世界のハンドウォッシュ市場の主要ベンダーとしては、Air Delights Inc.、Unilever PLC、Avon Product, Inc.、Henkel AG & Co.、Procter & Gamble Company、Reckitt Benckiser Group PLC、Vi-Jon, Inc.、Godrej Group、3M、SC Johnson & Son, Inc.、Amway Corporation などが挙げられます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年4月、レキットベンキーザーグループは、石鹸ではなくハンドウォッシュリキッドの使用を推奨する新しいキャンペーンを開始しました。最新の改良されたモイスチャーシール処方は、手肌を柔らかくし、香りを放ちます。
市場セグメント
この調査では、2022年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のハンドウォッシュ市場をセグメント化しています。
ハンドウォッシュ市場、製品分析
- 通常の手洗い
- 水なし手洗い
ハンドウォッシュ市場、エンドユーザー 分析
- コマーシャル
- 居住の
- 産業
ハンドウォッシュ市場、流通チャネル 分析
- 薬局
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 電子商取引
- その他
ハンドウォッシュ市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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