世界のグミサプリメント市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(単一ビタミン、マルチビタミン、プロバイオティクス)、エンドユーザー別(子供、大人)、流通チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、薬局・ドラッグストア、オンラインチャネル、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のグミサプリメント市場規模は2033年までに182億3000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のグミサプリメント市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.16%で成長し、2023年の91億3,000万米ドルから2033年には182億3,000万米ドルに達すると予想されています。
「世界のグミサプリメント市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(単一ビタミン、マルチビタミン、プロバイオティクス)、エンドユーザー別(子供、大人)、流通チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、薬局・ドラッグストア、オンラインチャネル、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」レポートから、110の市場データ表、図表を含む217ページにわたる主要な業界洞察をご覧ください。
グミサプリメントは、グミキャンディーに似た栄養補助食品で、多くの場合ビタミン剤が配合されています。子供から大人まで、これらのグミサプリメントはチュアブルタイプで、必須ビタミン、ミネラル、プロバイオティクス、メラトニン、その他のハーブエキスが含まれています。健康意識の高まりと、従来の錠剤よりもチュアブルタイプの栄養補助食品が好まれる傾向にあることから、グミサプリメント業界は近年飛躍的な成長を遂げています。錠剤やカプセルといった従来のサプリメントに代わる、楽しくて楽しい選択肢としてグミがあります。そのため、親たちは、様々なフレーバー、形状、形態のグミビタミンなど、手軽に摂取できる栄養補助食品に頼るようになっています。クマ、フルーツ、花などの形やフレーバーが豊富な栄養補助食品は、子供たちの栄養ニーズを効果的かつ美味しく満たすことができるかもしれません。子供たちはチョコレートやイチゴなどのフレーバーを好むため、このフレーバー付きグミサプリメントには大きな市場需要があります。しかし、顧客が抱える主な問題の 1 つは価格です。グミサプリメントは、有機栽培で得られるビタミンの原材料が少ないため、通常の錠剤やタブレットよりも高価になる傾向があります。
マルチビタミンセグメントは、予測期間中に世界のグミサプリメント市場で最大のシェアを占めると予想されます。
製品タイプ別に見ると、世界のグミサプリメント市場は、単一ビタミン、マルチビタミン、プロバイオティクスに分類されます。これらのうち、マルチビタミンセグメントは、予測期間中に世界のグミサプリメント市場で最大のシェアを占めると予想されています。グミビタミンを提供する企業は、栄養不足や栄養失調を補うために、錠剤、タブレット、カプセルなどの医薬品の代替品や新しい組み合わせを試すことに抵抗のない顧客を獲得することを目指しています。グミビタミンへの需要と、特にビタミンCとビタミンDに関して、ビタミン摂取による免疫システムへの効果が実証されていることとの間には強い相関関係があります。市場で入手可能なグミビタミンの大部分は、ビタミンA、B、C、D、E、K、その他の必須ビタミンで構成されています。
予測期間中、成人向けセグメントが世界のグミサプリメント市場で最大のシェアを占めると予想されます。
エンドユーザーに基づいて、世界のグミサプリメント市場は子供と大人に分けられます。このうち、成人セグメントは、予測期間中に世界のグミサプリメント市場で最大のシェアを占めると予想されています。この事業の市場発展は、グミビタミンの多様なフレーバーと形状に対する消費者需要の高まり、予防ケアに関する啓発活動の拡大、そして発展途上国における栄養不足・栄養失調症例の増加に影響を受けています。グミサプリメントは、栄養補助食品に新規顧客を継続的に惹きつけており、成人および高齢者層が新たな販売ターゲットとなっています。グミは処方薬に分類されており、成人は錠剤の服用による倦怠感を感じる可能性が高いため、より多くの成人がグミを購入することが期待されます。成人向けグミの市場浸透を背景に、メーカーは、砂糖、食感、風味を抑えながら、より楽しくビタミンやミネラルを摂取できる製品の開発に取り組んでいます。
薬局およびドラッグストア部門は、推定期間中にグミサプリメント市場で最大のシェアを占めると予想されます。
流通チャネルに基づいて、世界のグミサプリメント市場は、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、薬局・ドラッグストア、オンラインチャネル、その他の流通チャネルに分類されます。これらのうち、薬局・ドラッグストアセグメントは、推定期間中にグミサプリメント市場で最大のシェアを占めると予想されています。プロバイオティクスサプリメントなどの健康関連製品の場合、顧客は通常、薬局やドラッグストアを優先的な販売チャネルとして選択します。顧客は、薬局やドラッグストアをプロバイオティクスサプリメントなどの製品の非常に信頼できる提供元と見なしています。メーカーは顧客基盤を拡大するために、薬局やドラッグストアでの製品の販売に注力しています。
予測期間中、北米は世界のグミサプリメント市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界のグミサプリメント市場で最大のシェアを占めると予想されています。その理由としては、確立された健康とウェルネスセクター、特にミレニアル世代を中心とした健康志向の顧客の間で菓子類への需要が高まっていること、そして栄養に関する消費者の知識レベルが高いことが挙げられます。この地域の市場の拡大は、大手企業の存在と、様々な小売チャネルを通じて多種多様なグミサプリメントが容易に入手できることに支えられています。輸出に関しては、北米はグミビタミンの世界最大の供給国です。北米企業が、毎日のビタミンとミネラルのニーズを満たす楽しく美味しい手段としてグミサプリメントを位置付けるために活用している強力なブランディングとマーケティング戦略が、グミサプリメントの世界的な人気に貢献しています。しかしながら、北米市場ではコストが一般的に高くなっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のグミサプリメント市場において最も速いペースで成長すると予測されています。中国におけるグミサプリメント市場の今後の成長は、医療費の増加と、特に若者を中心とした都市部住民の健康意識の高まりに大きく後押しされると予想されています。免疫力、認知機能、スキンケアへの効果を示す数多くの研究と、予防医療の必要性に対する意識の高まりが、中国のグミサプリメント業界を牽引しています。日本では、出生率の低下と高齢化により、人口動態と文化に大きな変化が見られます。
世界のグミサプリメント市場の主要ベンダーには、Boscogen, Inc.、Bettera Brands, LLC、NutraStar Manufacturing Ltd.、Better Nutritionals、Prime Health Ltd.、AJES Pharmaceuticals LLC、Lactonova、SMPNutra.com、Lexicare Pharma Pvt. Ltd.、Amapharm、Procaps Group、Vitakem Nutraceutical, Inc.、Santa Cruz Nutritionals、Herbaland Canada、Allseps Pty. Ltd.、Vitux AS、その他が含まれます。
最近の動向
- 2024 年 3 月、 Sirio はカーギルの EpiCor を使用してポストバイオティクス グミを発売します。
- 2022年1月、 Optibac Probioticsは、成人の免疫システムと消化器系の健康を高めるために、同社初のビーガングミサプリメントであるAdult Gummiesを発売しました。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のグミサプリメント市場を分類しています。
世界のグミサプリメント市場(製品タイプ別)
- シングルビタミン
- マルチビタミン
- プロバイオティクス
世界のグミサプリメント市場(エンドユーザー別)
- 子供たち
- アダルト
グミサプリメントの世界市場(流通チャネル別)
- ハイパーマーケット/スーパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 薬局とドラッグストア
- オンラインチャンネル
- 他の
世界のグミサプリメント市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ