世界のグルテンフリー製品市場:タイプ別(ベビーフード、パスタ&ピザ、スナック&RTE製品、ベーカリー製品、調味料&ドレッシング)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、ドラッグストア&薬局、オンライン)地域別(米国、カナダ、メキシコ、北米のその他の国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、北欧諸国(デンマーク、フィンランド、アイスランド、スウェーデン、ノルウェー)、ベネルクス連合(ベルギー、オランダ、ルクセンブルク)、その他のヨーロッパ、中国、日本、インド、ニュージーランド、オーストラリア、韓国、東南アジア(インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポール、その他の東南アジア)、サウジアラビア、UAE、エジプト、クウェート、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ、ブラジル、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ) - グローバルインサイト、成長、規模、比較分析、トレンド、予測、2021~2030年
レポートのプレビュー
目次
Spherical Insights & Consultingによる最新の調査レポートによると、世界のグルテンフリー製品市場規模は2021年に43億米ドルで、 2030年までに62億米ドルに達し、年平均成長率7.7%で成長すると予測されています。
セリアック病とグルテン不耐症の世界的な罹患率は大幅に増加しており、グルテンフリー食品の需要が急増しています。「Clinical Gastroenterology and Hepatology」誌に掲載された研究によると、セリアック病は世界人口の約1.4%に影響を与えています。診断技術と医学の進歩により、様々な国の人々においてより正確な診断が可能になりました。グルテンアレルギーとセリアック病を回避するには、グルテンを除去することが唯一の方法であるため、グルテンフリー食品の需要は高まっています。
190ページにわたる120の市場データ表、図表、チャートを含む主要な業界洞察をレポート「世界のグルテンフリー製品市場」から閲覧してください。タイプ別(ベビーフード、パスタ&ピザ、スナック&RTE製品、ベーカリー製品、調味料&ドレッシング)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、ドラッグストア&薬局、オンライン);地域別(米国、カナダ、メキシコ、その他の北米、英国、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、北欧諸国(デンマーク、フィンランド、アイスランド、スウェーデン、ノルウェー)、ベネルクス連合(ベルギー、オランダ、ルクセンブルク)、その他のヨーロッパ、中国、日本、インド、ニュージーランド、オーストラリア、韓国、東南アジア(インドネシア、タイ、マレーシア、シンガポール、その他の東南アジア)、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプト、クウェート、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ、ブラジル、アルゼンチン、ラテンアメリカのその他の地域 – グローバルな洞察、成長、規模、比較分析、傾向、予測、2021~2030年
セリアック病の罹患率の増加と、より健康的な食生活への人口増加が、市場を牽引しています。グルテンは、小麦、大麦、ライ麦、ライ小麦などの雑穀(交雑種)に含まれるタンパク質です。グルテンの主な役割は、生地に弾力を与えることです。この弾力は、歯ごたえのある食感を与え、製品の形を維持するなど、様々な製品に利用されています。しかし、このタンパク質は様々な健康問題を引き起こす可能性があるため、すべての消費者にとって理想的とは言えません。そのため、企業はグルテン不耐症やグルテンに起因するその他の健康問題を抱える消費者からの需要が高いと見ており、グルテンフリー製品ラインを開発し、世界中で販売しています。
世界のグルテンフリー食品市場は、COVID-19パンデミックの影響を軽微ながらもマイナスに受けると予想されています。サプライチェーンの活動が制限されているため、メーカーは原材料を調達できず、需要を満たす製品を生産することができません。さらに、人員不足に加え、ロックダウンなどの政府による措置の影響で生産工場が停止しました。国際的な商業活動が制限されているため、グローバル企業は完成品の輸出入に困難を抱えています。これらの要因はすべて、市場だけでなくサプライチェーン全体に悪影響を及ぼしています。しかし、パンデミック後、グルテンフリーなどのフリーフロムフードを好む消費者が増加しているため、グルテンフリー製品市場はプラス成長傾向にあると予想されます。
世界のグルテンフリー製品市場の主要企業には、クラフト・ハインツ社、ハイン・セレスティアル・グループ社、ゼネラル・ミルズ社、ケロッグ社、コンアグラ・ブランズ社、ヒーローAG社、バリラGERフラテッリSPA社、キノア・コーポレーション社、フリーダム・フーズ・グループ社、コニンクリッケ・ウェッサネンNV社、ライシオPLC社、ドクター・シャーAG/SPA社、エンジョイ・ライフ・フーズ社、ファーモSPA社(イタリア)、ビッグOZ社、アララ・ホールフーズ社、ノーサイド・フーズ社、ワーバートン社、シリー・ヤクス社、ザイツ・グルテンフライGMBH社、ボブズ・レッド・ミル社、ケルキン社、エイミーズ・フーズ社、ゴールデン・ウェスト・スペシャルティ・フーズ社、プリマ・フーズ社などがあります。
働く女性の増加に伴い、グルテンフリーの調理済み食品やインスタント食品への消費者の依存度が高まっています。その結果、常温保存可能な食品やインスタント食品の需要が高まり、グルテンフリー製品市場の拡大を促しています。さらに、コンビニエンスストア、専門店、ドラッグストア、薬局など、大規模小売業態が世界的に大幅に増加していることも、グルテンフリー製品の需要を後押ししています。運動不足やワクチンで予防可能な疾患など、健康関連の疾患への懸念が高まるにつれ、消費者はグルテンフリー製品を購入することが予想されます。グルテンフリー製品の需要の高まりは、企業にとって大きな収益性をもたらします。
世界のグルテンフリー製品市場の市場セグメンテーション
タイプ別
- 離乳食
- パスタとピザ
- スナックとRTE製品
- ベーカリー製品
- 調味料とドレッシング
流通チャネル別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 専門店
- ドラッグストアと薬局
- オンライン
主要人物
- クラフト・ハインツ社
- アララ・ホールフーズ株式会社
- エイミーズフーズ
- バリラ GER フラテッリ SPA
- ビッグOZ
- ボブズ・レッド・ミル
- コンアグラ・ブランズ社
- ドクター・シャーAG/SPA
- 人生を楽しむ食品
- ファーモスパ
- フリーダムフーズグループリミテッド
- ゼネラルミルズ
- ゴールデンウェスト・スペシャルティ・フーズ
- ヒーローAG
- ケルキン株式会社
- ケロッグ社
- コーニンクレッカ・ウェッサネンNV
- ノーサイドフーズ株式会社
- プリマフーズ
- キヌアコーポレーション
- ライシオPLC
- ザイツ・グルテンフライ社
- 愚かなヤク
- ハイン・セレスティアル・グループ
- ウォーバートン
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