世界の機能性食品市場のレポートから、119 の市場データ表、図表など、200 ページにわたる主要な業界の洞察を参照します。成分別 (カロテノイド、食物繊維、脂肪酸、ミネラル、プレバイオティクスとプロバイオティクス、ビタミンとその他)、乳製品、メシャル、ベーカリー卵、大豆製品、脂肪と油とその他)、用途別 (スポーツ栄養、体重管理、免疫、消化器系の健康、臨床栄養、心臓の健康とその他)、流通チャネル別 (スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン、ドラッグストア、栄養食品とその他の食品)。地域別(米国、カナダ、メキシコ、北米のその他の地域、英国、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、北欧諸国(デンマーク、フィンランド、アイスランド、スウェーデン、ノルウェー)、ベネルクス連合(ベルギー、オランダ、ルクセンブルク)、その他のヨーロッパ、中国、日本、インド、ニュージーランド、アジア、オーストラリア、韓国、その他の東南アジア)、サウジアラビア、UAE、エジプト、クウェート、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ、ブラジル、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ) - グローバルインサイト、成長、規模、比較分析、トレンド、予測、2021~2030年
レポートのプレビュー
目次
世界の機能性食品市場規模は2030年までに2,853億米ドルに達すると予測
世界の機能性食品市場規模は、2021年に1,895億米ドルと評価されました。Spherical Insights & Consultingの最新調査レポートによると、市場は2030年には2,853億米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)4.52%で成長すると予測されています。
多忙な生活の結果として栄養価の高い食品への需要が高まり、消費者がその健康上の利点についてより深く知るようになったことから、市場は拡大すると予想されています。栄養が添加され、すぐに栄養補給ができる持ち運び可能なスナックの人気が高まっています。栄養と健康に対する消費者の関心が高まるにつれて、機能性食品のニーズも高まっています。消費者は、肥満、減量、糖尿病、心血管疾患など、特定の健康問題のリスクを低減するために、機能性成分を含む食品に惹かれています。ストレスの多い生活とストレスレベルの上昇は、このような健康問題の発生増加の一因となっています。ヘンプを配合した食事や飲料、プロバイオティクス、プレバイオティクスの需要増加など、さまざまな機能性食品のトレンドが人気を集めており、市場の成長を後押ししています。
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世界の機能性食品市場のレポートから、119 の市場データ表、図表など、200 ページにわたる主要な業界の洞察を参照します。成分別 (カロテノイド、食物繊維、脂肪酸、ミネラル、プレバイオティクスとプロバイオティクス、ビタミンとその他)、乳製品、メシャル、ベーカリー卵、大豆製品、脂肪と油とその他)、用途別 (スポーツ栄養、体重管理、免疫、消化器系の健康、臨床栄養、心臓の健康とその他)、流通チャネル別 (スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン、ドラッグストア、栄養食品とその他の食品)。地域別(米国、カナダ、メキシコ、北米のその他の地域、英国、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、北欧諸国(デンマーク、フィンランド、アイスランド、スウェーデン、ノルウェー)、ベネルクス連合(ベルギー、オランダ、ルクセンブルク)、その他のヨーロッパ、中国、日本、インド、ニュージーランド、アジア、オーストラリア、韓国、その他の東南アジア)、サウジアラビア、UAE、エジプト、クウェート、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ、ブラジル、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ) - グローバルインサイト、成長、規模、比較分析、トレンド、予測、2021~2030年
健康的で栄養価の高い食事への需要の高まりが、機能性食品・飲料市場のトレンドを牽引しています。栄養価の高い製品に対する消費者の需要は、世界中でライフスタイルの変化と富裕層の増大によって高まっています。例えば、機能性飲料は外出先で手軽に摂取でき、栄養価を高めることを目的として作られています。製品研究やイノベーション活動の活発化、特にeコマースプラットフォームを通じた多様な製品の提供、そして市場参加者による革新的なプロモーション手法の活用などが、市場の成長に貢献しています。
コロナウイルスのパンデミックの突然の発生は、機能性食品および飲料の原材料調達、生産、農業、加工、包装、輸送に重大な影響を及ぼしました。ウイルスの蔓延を阻止するためにいくつかの経済圏で厳格なロックダウンが実施され、生産工場は時差稼働を余儀なくされ、部分的または完全に閉鎖されたため、最初の数ヶ月はこれらの製品の生産と流通に悪影響を及ぼしました。しかし、COVID-19に対処するためのプロトコルがより緩和されたため、市場は回復を加速しています。このセクターが経験したもう1つの問題は、中国、インド、米国を含む主要な輸出入国における一部の有効栄養成分の輸出制限です。機能性食品および飲料ビジネスの成長は、物流などの問題によっても妨げられています。
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2020年、北米は世界の機能性食品市場で最大のシェアを獲得しました。これは、慌ただしい生活による慢性疾患の蔓延と、機能性食品の健康効果に関する消費者の知識の高まりが牽引しているからです。さらに、この地域は肥満率が最も高い地域でもあります。機能性食品原料セクターは、この地域の潜在的顧客の多様なニーズを満たす新しい原料を生み出すため、研究プロジェクトにさらに多くの資金を投入しています。北米の機能性食品原料市場(米国)の主要企業は、カーギル・インコーポレイテッド(米国)、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(米国)、デュポンです。これらの企業は研究開発ラボを保有しており、食品・飲料業界向けに幅広い機能性食品添加物を開発しています。カーギルは1億4,600万米ドルを投資しました。
世界の機能性食品市場の市場セグメンテーション
成分別
- カロテノイド
- 食物繊維
- 脂肪酸
- 鉱物
- プレバイオティクスとプロバイオティクス
- ビタミン
- その他
製品別
- ベーカリー&シリアル
- 乳製品
- 肉、魚、卵
- 大豆製品
- 脂肪と油
- その他
アプリケーション別
- スポーツ栄養
- 体重管理
- 免疫
- 消化器系の健康
- 臨床栄養学
- 心臓の健康
- その他
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