世界の機能性食品成分市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(ビタミン、ミネラル、プレバイオティクス、プロバイオティクス、ハイドロコロイド、エッセンシャルオイル、オメガ脂肪酸、カロテノイド)、目的別(体重管理、消化器系の健康、心臓の健康)、用途別(飲料、ベーカリー、乳製品、スナック)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の機能性食品原料市場規模は2033年までに2,295.2億米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の機能性食品原料市場規模は、予測期間中に6.79%の複合年間成長率(CAGR)で、2023年の1189.4億米ドルから2033年には2295.2億米ドルに成長する見込みです。
「世界の機能性食品成分市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析:タイプ別(ビタミン、ミネラル、プレバイオティクス、プロバイオティクス、ハイドロコロイド、エッセンシャルオイル、オメガ脂肪酸、カロテノイド)、目的別(体重管理、消化器系の健康、心臓の健康)、用途別(飲料、ベーカリー、乳製品、スナック)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、120の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界洞察をご覧ください。
機能性食品は、栄養価を超えた健康効果をもたらします。ビタミンなどの健康増進成分を含む食品もあります。国民の栄養状態は、その国の生産量全体に大きな影響を与えます。また、社会経済の発展度合いを示す指標でもあります。現代社会は多くの生活習慣病に悩まされており、慢性疾患の報告数が増加しています。新興国では、予測期間を通じて健康に関心を持つ人が増えており、市場ポテンシャルが高まっています。さらに、世界の人口高齢化に伴い、認知機能の低下や骨の健康といった加齢に伴う健康問題に対処する機能性食品成分の需要が高まっています。需要の増加にもかかわらず、業界の競合他社は、厳格な法規制や認可要件のために課題に直面しています。規制への準拠や新規化合物の必要な承認取得には、時間と費用がかかる可能性があり、市場拡大の妨げとなっています。しかし、顧客は機能性食品に高い価格を支払う可能性があり、それが普及の妨げとなっています。研究開発費の不足は、より手頃な価格の新しい機能性成分の開発を阻害し、市場拡大を制限する可能性があります。
カロテノイドセグメントは、予測期間中に世界の機能性食品成分市場で最大のシェアを占めると予想されます。
世界の機能性食品成分市場は、種類別にビタミン、ミネラル、プレバイオティクス、プロバイオティクス、ハイドロコロイド、エッセンシャルオイル、オメガ脂肪酸、カロテノイドに分類されます。これらのうち、カロテノイドセグメントは、予測期間中、世界の機能性食品成分市場で最大のシェアを占めると予想されています。眼疾患、がん、糖尿病の治療におけるカロテノイドの有用性は、この業界を牽引する主要な要因です。高価値天然カロテノイドの生産に向けた研究開発の強化は、予測期間を通じて新たな市場機会を生み出すと予測されます。
心臓健康セグメントは、予測期間中に最も速い CAGR で成長すると予想されます。
世界の機能性食品原料市場は、用途別に体重管理、消化器系の健康、心臓機能の健康に分類されています。これらのうち、心臓機能の健康分野は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。これらの製品は、アスリートのエネルギー回復、筋持久力の向上、身体の消耗の軽減にも役立ちます。骨や筋力の強化、減量、関節の健康など、健康目標の増加が、機能性食品の需要を押し上げています。これらの食品は、健康的な消化を促進し、しわを最小限に抑え、心血管疾患や2型糖尿病のリスクを低減します。これらの特性により、心臓機能の健康における機能性食品の需要が高まると予測されています。
乳製品セグメントは、予測期間中に世界の機能性食品原料市場で大きなシェアを占めると予想されます。
世界の機能性食品原料市場は、用途別に飲料、ベーカリー、乳製品、スナックに分類されます。これらのうち、乳製品セグメントは、予測期間中に世界の機能性食品原料市場で大きなシェアを占めると予想されています。ヨーグルト、乳飲料、スプレッドは、いずれも機能性食品の優れた摂取方法です。これらには様々な有益な化合物が含まれており、調理に機能性食品の添加物として使用することができます。人口増加は消費財の需要を高め、乳製品ベースの機能性食品の入手しやすさを向上させることが期待されます。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じて世界の機能性食品原料市場で最大のシェアを占めると予測されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の機能性食品成分市場において最大のシェアを占めると予測されています。アジア太平洋地域では、食習慣の変化と健康意識の高まりにより、特定の健康効果を狙った特殊成分を添加した機能性食品の需要が高まっています。この傾向は、予防医療の必要性が広く認識されつつある中国、インド、日本で特に顕著です。さらに、アジア太平洋諸国の豊かで多様な食文化と、アーユルヴェーダや中医学といった伝統医学の優位性が相まって、天然由来の有益な化学物質の導入の可能性が高まっています。
北米は、予測期間中、世界の機能性食品原料市場の中で最も高いCAGRで成長すると予想されています。北米市場における主要な用途分野は、免疫、体重管理、消化器系の健康、心臓の健康の4つです。これは、米国、メキシコ、カナダの消費者の間でフィットネスへの関心が高まっていることによるもので、機能性食品および飲料の需要がさらに高まると予想されます。さらに、ミレニアル世代の間で健康的な間食の選択肢としてプロテインバー、シェイク、クッキーの人気が高まっていることも、今後数年間で北米における機能性食品の需要を押し上げる要因となるでしょう。
世界の機能性食品原料市場の主要ベンダーとしては、Koninklijke DSM NV、Cargill、BASF SE、Archer Daniels Midland Company、DuPont de Nemours、Inc.、Arla Foods amba、Kerry Group、Ingredion Incorporated、Tate & Lyle PLC、Foodchem International Corporation などがあります。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年1月、世界的に有名な農産物商および加工業者であるルイ・ドレフュス社(LDC)は、Food Ingredients China(FIC)博覧会に初めて出展し、植物由来の原料とパッケージ済みの食用油を紹介します。
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の機能性食品成分市場をセグメント化しています。
世界の機能性食品原料市場(タイプ別)
- ビタミン
- 鉱物
- プレバイオティクス
- プロバイオティクス
- ハイドロコロイド
- エッセンシャルオイル
- オメガ脂肪酸
- カロテノイド
世界の機能性食品原料市場(目的別)
- 体重管理
- 消化器系の健康
- 心臓の健康
世界の機能性食品原料市場(用途別)
- 飲み物
- ベーカリー
- 乳製品
- スナック
世界の機能性食品原料市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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