世界の機能性飲料市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(エネルギードリンク、強化ジュース、スポーツドリンク、乳製品および乳製品代替ドリンク、機能性/強化水、その他)、流通チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、ドラッグストア/薬局、オンライン、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測に関するレポートから、110の市場データ表、図、グラフを含む210ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
レポートのプレビュー
目次
カテゴリー: - 先端材料
2033年までに4,439億米ドル相当の世界の機能性飲料市場
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の機能性飲料市場 規模は、2023年の2,206億7,000万米ドルから2033年には4,439億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR7.24%で成長すると予想されています。
世界の機能性飲料市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポートから、タイプ別(エナジードリンク、強化ジュース、スポーツドリンク、乳製品および乳製品代替飲料、機能性/強化水、その他)、流通チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、 ドラッグストア/薬局、オンライン、その他)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033。
単純な栄養を超えた健康上の利点を提供する飲料は、機能性飲料として知られています。健康とウェルネスのいくつかの側面をサポートするために、これらの飲み物はビタミン、ミネラル、プロバイオティクス、その他の有利な化学物質などの物質で作られています。機能性飲料は、水分補給や栄養以外の健康上の利点がある飲料で、ビタミン、ミネラル、プロバイオティクス、アミノ酸、抗酸化物質、ハーブ抽出物で強化されており、免疫、消化、エネルギー、水分補給の懸念を対象としています。機能性飲料の世界市場は、その健康上の利点に対する意識の高まりによって大きく牽引されています。お客様は、ビタミン、プロバイオティクス、抗酸化物質を含めることで、免疫力、消化力、および一般的な健康を高める飲み物についてさらに学んでいます。Statistaによると、2024年現在、2,426万人以上のドイツ人が食事と健康的なライフスタイルに特別な関心を示しています。その結果、健康志向の人々は、腸の健康に良いことでよく知られているHealth-Ade Kombuchaにもっと注意を払い始めています。しかし、消費者はフルーツジュースやエナジードリンクなどの低カロリーの糖分含有飲料を求めており、多くの場合、人工甘味料が含まれているため、肥満の懸念が機能性飲料市場の成長を妨げています。
エナジードリンク セグメントは、予測期間を通じて最高の市場シェアを保持すると予測されています。
タイプに基づいて、機能性飲料市場は、エナジードリンク、強化ジュース、スポーツドリンク、乳製品および乳製品の代替飲料、機能性/強化水などに分類されます。 これらの中で、エナジードリンクセグメントは、予測期間を通じて最高の市場シェアを保持すると予測されています。 カフェイン、砂糖、ビタミン、アミノ酸はエナジードリンクに添加されており、ミレニアル世代やアクティブな顧客の間でますます人気が高まっています。機能性飲料市場では、レッドブルやモンスターなどの主要なプレーヤーは、アスリートを満足させる能力、要求の厳しいライフスタイル、およびパフォーマンスの向上を求める他のプレーヤーにより、よく知られるようになりました。
ハイパーマーケットおよびスーパーマーケット セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、機能性飲料市場は、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、ドラッグストア/薬局、オンラインなどに分けられます。これらの中で、 ハイパーマーケットおよびスーパーマーケット セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。大型小売店では、エナジードリンク、スポーツドリンク、強化ジュースなど、さまざまな機能性飲料を便利な場所で提供しています。ハイパーマーケットやスーパーマーケットへの足のトラフィックが多いため、これらの飲み物を購入するのに最適な場所になっています。ウォルマートやテスコのような定評のある小売業者は、そのリーチを活用して、多様なセレクションとプロモーションオファーを提供しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に機能性飲料市場で最大のシェアを占めると推定されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に機能性飲料市場で最大のシェアを占めると推定されています。中産階級の増加、急速な都市化、消費者の健康意識の高まりにより、アジア太平洋地域は世界のマーケットリーダーとなっています。エネルギー、免疫、消化器系の健康をサポートする機能性飲料は、中国、日本、インドなどの国々でますます人気が高まっています。例えば、プロバイオティクス飲料のヤクルトは、その健康効果が証明されており、価格もリーズナブルな価格であることから、日本をはじめとするアジア諸国でよく知られています。
北米 は、予測期間中に機能性飲料市場で最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。 北米の機能性飲料市場は、ミレニアル世代やフィットネス愛好家の健康志向の飲料、クリーンラベル製品の需要、および免疫力を高める飲料に対する意識の高まりにより成長しています。Eコマースの浸透と利便性の嗜好も、植物由来の天然成分への嗜好に支えられて、市場の成長を牽引しています。
機能性飲料市場の主要なプレーヤーには、コカ・コーラカンパニー、モンスタービバレッジコーポレーション、ペプシコ、レッドブルGmbH、大塚ホールディングス株式会社、サントリーグループ、ダノンSA、ネスレなどが含まれます。
最近の動向
- 2024年8月、ビームは、健康志向の人々を対象としたレディ・トゥ・ドリンク(RTD)の機能性飲料「グリーンズ・オン・ザ・ゴー」の導入を宣言しました。この製品は、免疫学的、胃腸、水分補給をサポートし、10種類の有機果物と野菜を組み合わせています。各サービングには25カロリーがあり、甘味料が追加されていないため、ウェルネスのトレンドと一致しています。
- 2024年4月、 リトアニアのスタートアップ企業で、天然機能性飲料を専門とするBrite Drinksは、AB Akola Groupから45万ユーロの投資を受けました。この投資は、Akolaに少数株主の所有権と取締役会の席を与えることにより、英国市場でのBriteの成長を支援します。同社は、人工添加物や余分な砂糖を使用せずに脳機能を改善する向知性ベースのエナジードリンクを販売しています。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて機能性飲料市場をセグメント化しました。
世界の機能性飲料市場:タイプ別
- エナジードリンク
- 強化ジュース
- スポーツドリンク
- 乳製品 および 乳製品代替飲料
- 機能/強化水
- 余人
世界の機能性飲料市場:流通チャネル別
- ハイパーマーケット/スーパーマーケット
- 専門店
- ドラッグストア・薬局
- オンライン
- 余人
世界の機能性飲料市場、地域分析別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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