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世界のフルーツ濃縮ピューレ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(加糖、無加糖)、濃度別(液体濃縮物、粉末濃縮物)、フルーツファミリー別(ベリー、果樹園、柑橘類、エキゾチック)および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年。

リリース日
8月 2025
レポート ID
SIJ10010
ページ
211
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世界のフルーツ濃縮ピューレ市場規模は2033年までに8億870万米ドルを超えると予測

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のフルーツ濃縮ピューレ市場は 、2023年の4億3,880万米ドルから2033年には8億870万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に6.30%のCAGRで成長すると予想されています。

 

世界のフルーツ濃縮ピューレ市場

 

「世界のフルーツ濃縮ピューレ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(加糖、無加糖)、濃度別(液体濃縮物、粉末濃縮物)、フルーツファミリー別(ベリー、果樹園、柑橘類、エキゾチック)および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年」に関するレポートから、117の市場データ表、図表を含む240ページにわたる主要 

 

フルーツ濃縮ピューレは、食品・飲料業界において、フルーツ濃縮物やピューレの製造、流通、消費に重点を置く分野です。フルーツ濃縮物は、圧搾、搾汁、ブレンドなどの工程を経て果物から抽出された後、水分を濃縮することで、果物本来の風味と栄養成分を凝縮した製品です。消費者はより健康的に見える食品や飲料を求めており、果物に含まれるビタミン、抗酸化物質、食物繊維の含有量の高さから、フルーツピューレや濃縮物は栄養価の高い食品として位置付けられています。無糖、オーガニック認証、クリーンラベルの製品への需要は高まっています。さらに、基本的な栄養成分以上のものを提供する機能性食品への需要も高まっています。フルーツ濃縮物やピューレは、スムージー、ジュース、スナック菓子などに使用するのに適した機能性成分であり、免疫機能を高める効果を持つ基本的な栄養素を供給します。しかし、果物の抽出、濃縮、ピューレ化は時間がかかり、多くのエネルギーを必要とするため、コストも高くなります。ベリー類や希少果物など、一部の果物の原材料費は高額になる場合があり、最終製品の価格が上昇する原因となります。

 

無添加糖セグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています

製品別に見ると、果実濃縮ピューレ市場は加糖タイプと無糖タイプに分かれています。このうち、無糖タイプは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中は大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、人々が栄養やオーガニック製品に重点を置くようになったことで、無糖ピューレや濃縮タイプが好まれるようになったことに起因しています。無糖タイプは、果物本来の風味と栄養素を多く含んでいます。無糖タイプは、低カロリーや糖尿病患者向けの代替品を求める人々など、健康志向の消費者にとって魅力的な、より健康的な製品ラインです。

 

液体濃縮物セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。

濃縮度に基づいて、果実濃縮ピューレ市場は液体濃縮物と粉末濃縮物に分類されます。このうち、液体濃縮物セグメントは2023年に市場の大部分を占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長の原動力となっているのは、液体濃縮物が飲料、スムージー、ソース、デザートなど、製品ラインに容易に配合できることです。液体濃縮物は溶けやすく、メーカーは液体濃縮物をより柔軟に活用できます。

 

ベリーセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。

果実濃縮ピューレ市場は、果実の種類に基づいて、ベリー、果樹園、柑橘類、エキゾチックに分類されます。これらのうち、ベリー類は2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、ベリー類の自然な甘さと酸味が、ジュース、スムージー、デザート、スナックなど、多くの食品や飲料に非常に好まれることに起因しています。ベリーピューレの爽やかで鮮やかな味わいは、消費者に人気です。

 

予測期間中、アジア太平洋地域は世界の果実濃縮物ピューレ市場の大部分のシェアを占めます。

 

世界のフルーツ濃縮ピューレ市場

 

予測期間中、アジア太平洋地域は世界の果実濃縮ピューレ市場の大部分のシェアを占めます。APAC地域では、例えばインド、中国、日本といった国々が、ジュース、スムージー、フレーバードリンクなどの飲料市場で大きな成長を見せています。その結果、果実濃縮物およびピューレ市場も活性化しました。APAC諸国では中流階級が拡大しており、消費者の可処分所得水準が上昇しているため、果実ピューレや濃縮物を含む、プレミアムで健康志向の食品や飲料への支出が増加すると予想されます。

 

北米は、予測期間中、世界の果実濃縮物ピューレ市場において最も速いペースで成長すると予測されています。北米の消費者は、すぐに食べられる商品を好む傾向が強まっており、米国とカナダでは、すぐに飲めるジュース、スムージー、果実ピューレをベースにしたすぐに食べられるスナックなど、すぐに食べられる商品を購入する人が増えています。果実濃縮物から作られたピューレは、使いやすさ、保存期間の延長、そして調理方法の多様性から、外出先で食べる食品や飲料に最適なベースとなる可能性があります

 

世界のフルーツ濃縮ピューレ市場の主要ベンダーは、Tree Top、Dennick Fruitsource、Tianjin Kunyu International Co. Ltd.、Grünewald Fruchtsaft GmbH、LLC、Fénix SA、AGRANA Beteiligungs AG、Dohler North America Inc.、Kerr Concentrates、Uren Food Groupなどです。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要市場の発展 

 

  • 2023年5月、農家所有の果物協同組合であるTree Top Inc.は、ワシントン州プロッサーにある新たなピューレ工場の稼働を開始しました。最新鋭の設備を備えたこの改修施設により、同社のピューレ製造工場は、主要な果物供給源のすぐ隣に位置することになりました

 

市場セグメント

この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてフルーツ濃縮物ピューレ市場を分類しています。 

 

世界のフルーツ濃縮ピューレ市場(製品別)

  • 砂糖入り
  • 砂糖無添加

 

世界のフルーツ濃縮ピューレ市場(濃度別)

  • 液体濃縮物
  • 粉末濃縮物

 

世界のフルーツ濃縮ピューレ市場(フルーツファミリー別)

  • ベリー
  • オーチャード
  • 柑橘類
  • エキゾチック

 

世界のフルーツ濃縮ピューレ市場(地域別)

  • 北米 
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ 
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋 
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ 
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ 
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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